2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



今日は、どこの地域もお祭りです祭り

自分ちの地域のお祭りもあり、周りの町もお祭り一色。
職場の近くの福祉施設でもお祭りあり。

さて、どこのお祭りに行こうか???

和太鼓

結局、長男が吹奏楽で出番がある、というM町の祭りに行くことにしました。

地元の子供たちの和太鼓、ステキでした


え~っと。
長男の吹奏楽
午後からだよ~、とは聞いていたものの、
時間までははっきりと聞いていなかった。
でも、まぁ行けば見れるよね~、、、って早めに着いたかと思ったのに、
行ったら1曲吹いて終了

え~~~~~?!

すでに4曲演奏した後で、長男のソロも聞き逃してしまった・・・

あ~、、、スマン。長男 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
また、文化祭の時に

幸せ^^

祭りの楽しみ、といったら、やっぱりこれでしょうわたあめ

白と赤。どっちの綿あめ?と聞かれ、
「あか~」と元気に答えた長女。

口、真っ赤っか

食べ終わる頃には、すごい色の口になってました

ワハハ(≧ω≦。)

ぼくも~!!

光も迷わず、赤の綿あめを選ぶ。
すご~く喜んでいました。
そして、ものすごーーーーいスピードで食べまくってました (* >ω<)=3

サイズオーバー

神社の境内にある遊具。
完全にサイズオーバーで、周りの小さい子にケガさせないか、って
ヒヤヒヤしました

おでんゲット!

そして、帰り際におでんを発見
光は、おでんの卵が大大大大大大大大好きなのですよ

嬉しさのあまり、ピョンピョン跳んでましたもの・・・



いろいろと、楽しめたお祭りでした^^
明日は地元のお祭りに行くぞ~



そして、今日、またまた光、頑張った出来事が

夕飯を作っている時に、あぁ!調理用のチーズ。とろけるやつ。
買ってくるの忘れたぁ・・・。
誰か買ってきて~!!!と懇願すると、

「僕が行く~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。」

と、最高の笑顔で答えてくれた光。

えーーーー
でも、スライスチーズじゃないし、たくさん入っているの買ってこられても困るし、
どうしようかなぁ・・・、と。
でも、せっかく名乗り出てくれているし、ここは頼もう

「じゃあ、光に行ってもらうね。
 いい?四角いチーズじゃないよ。
 ピザトーストとか、ピザ餃子に使うとろけるチーズだよ。
 一番小さいのでいいからね。一番安いやつ。わかる?」

「わかる~ε=ε=(((((○´3`)ノ」

ホントかなぁ?????

待つこと10分。

買い物、完璧!

「買ってきた~!!!」

うぉ~~~~~~~~ヽ(*゚∀゚)ノ||ヽ(・∀・)ノ||ヽ(゚∀゚*)ノ

ちゃんと買ってきてくれたぁ~

すごいよ!光!

お金は適当にお財布の中に小銭を入れておいたんだけど、
ちゃんと出せたんだね

「¥333だった~。¥500出したの。
 ちゃんとお釣りもらえたの」

と教えてくれましたわ

光、ありがとう


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
