2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



走りっこ
長女の運動会でした

この1年でだいぶ成長しました
だって、ほら!!
走りっこするのに、一人で並んでいるじゃないですか!!!

去年はよーいドン!と同時に、その場で崩れて泣きだし、
先生に引っ張られ、ワンワン泣きながらのかけっこでした

それが今年は一人で並び、一人で駆け抜けました

すごいよ!!!ひぃちゃん

着席
きゃ~~~~~~

みんなと一緒にベンチに座っている~

去年はずっと、あたしの膝の上だったのに・・・。

ダンス
「おかあしゃ~ん!みてーーーーー

って楽しそうにダンスをする長女
ホントに去年じゃ考えられませんっ!!!

ステキ
この1年で、だいぶ成長したんだなぁ・・・ってしみじみ

ここの保育園、「運動会」とは言いません。
「たのしいひろば」といいます。

毎年毎年、気が重くて「何がたのしいひろばだ~!!!」って。
楽しくなんかないや~って思っていた。

でも、今年はホントに後ろの席で安心して見ていられたし、
なんといっても、いつもいつも泣き顔だった長女が、
こういうみんなと一緒にやる会で、笑顔で楽しんでいたことが、
あたしにとって、一番の喜びでした

「おかあしゃ~ん、楽しかったね~

嬉しい嬉しい一言でした


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
