2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



夏休み中、光は日曜とお盆以外の毎日、デイサービスに通いました
本来なら、利用したい方がたくさんいるため、
多く取れても3~4日、というところを、
自分の職場、ということもあり、考慮していただいて、
光は毎日通わせてもらうことができました。

こうして、光を守ってくださる皆様にただただ感謝するのみです

もっともっと利用したい親御さん、たくさんいたでしょうに、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

毎日、いろんなプログラムを組んでいただいて過ごすデイサービス。
毎日の散歩、おやつ作り、プール、宝くじ遊び
ドライブ、お絵かき、魚釣りゲーム ・・・・・・ect

色々やったようです^^

最後の方はかなりのお疲れモードでしたが、
毎日よく通いとおしました

その夏期デイも今日で終了
光、よく頑張りました

母の仕事が終わるまで、寮内で待っていてくれた光。
待っているときは、よくお絵かきします。

アルファベット
アルファベットは大好きなので、必ず書きます:*.:゛ヽ(´∀`o)ノ"*:.

風呂①
これはなんじゃ(?_?)

光に、これ、何?って聞いたら、

「お風呂でごしごしこするやつだよね~」

うーーーーーーーーーーーむ・・・σ(-ω-;)

よくわからん・・・。

風呂②
確かに風呂の頭文字、「F]は書いてあるが・・・。

光も「お風呂のF」って言ってるし・・・

風呂③
これも風呂だって・・・

未だに光語は、解読がかなり難しいです・・・(-ω- ?)

教室?!
こんなのもありましたわ。

光が言うには、お教室だそうで・・・

夏期デイ終了までのスケジュール
そして、明日のお楽しみ、夏休みおしまいまで書いた勝手なスケジュール。

夏期デイでやったプール、場所がデイケアの時もあったわね。
それから、散歩に、ドライブの〇名湖、ガーデンパーク、
夏期デイが終わると、風呂半分?!

よく分かんないが、風呂半分が2個あって、

「お風呂い~~~ぱい(長く)入る

と言い、最後はおしまいになっている。。。

う~む。光語の解読はマジ難しいのです。
でも解明した時のすっきり感は、普通のすっきり感とはわけが違いますよ!
ちょ~スッキリ、ってカンジかな


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
