2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



色分け

解熱剤を1回飲んだら熱は引き、眼の充血もすぐに引いたことから、
今回のはプール熱じゃなくて、風邪だったようです

あっという間に元気回復
暇を持て余してゲームばかりやっているので、
キャンセルしようと思ったふくふく(療育)へ行ってきました

今日は、病み上がりモードって感じでしたね。
なかなかお勉強が進まなくて・・・(>д<。 o)

色のシリーズが出てきたら、作業中止
色分けして消しゴムをケースにしまうのに、
消しゴムを積み重ねるわ、ケースを積んでみるわで
すっげー時間かかってました

ま、病み上がりモード、ということで・・・^^

箱詰め

これは、箱詰めの作業。

これ、すっごい集中して、
向きもきっちり全部揃えて、ばっちりOK

さすが自閉症、って思える几帳面さを見ましたぞ

何をしているか答える

これは、カードに書いてある絵が「何をしているか」答えてポストに入れる

が、光。答えたくないんですよ。わかっているのに答えたくない。
何度も拒否してましたが、頑張って終了

病み上がりでよく頑張りました~
病み上がりとは思えないほどの元気さでしたけどね。

ごほうびは・・・。

ごほうび

吉野家でございます。

以前携帯にダウンロードした「吉野家」のゲームがお気に入りの光。
わざと注文の品を間違えたり、わざとこぼして怒られたり・・・

それが、現実でもあると思ってて、吉野家を指定。
「こぼれちゃうね~」とか言ってるし・・・

ゲームと現実を一緒にするなーーーヽ(`Д´)ノ
こぼれませんから~!!!!




光は回復
でも、今回の菌なかなか手ごわい
光も何カ月ぶり?何年ぶり?の高熱。

見事に、長女に感染
夕方からお熱がぐんぐんアップ
39.3℃。

坐薬入れて、ようやくさっき寝付きました
長女も高熱は何カ月ぶり?

病気に強い光と長女がやられるなんて、よっぽど強い菌なんだわ(σ`・д・)σ
三男は丈夫だから、感染しないことを願って。。。
母も強靭な体の持ち主だから大丈夫

早くこの風邪期間、終わってほしいなぁ


【】
お疲れ様v-238
【】
光くん、熱下がって良かった~http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">でも今度は長女ちゃんがお熱?今日中に下がって元気になるといいねぇhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
【】
光くん、回復されて良かったですね。でも、次、長女ちゃんですか?小さい子が熱出すと、しんどそうでかわいそう。特にうちは下の子が辛抱強かったので、3歳のときも「だいじょうぶ、ねむいだけ」と言いながら、全く起きてこない状態、トイレも10時間ぐらい、行かなかったときは、不安になりました。ちょうど年末で病院が休みだったんですが、とうとう電話して、「まさかインフルエンザ脳症とかになりませんよね」とか先生に直接、会話することにして、見ていただくことができました。でも、Yuちゃんはナースだから、やっぱり素人とは違って、冷静ですごいな。三男くんやママにはうつりませんように。お大事に。
【】
光くん体調良くなって良かったですねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
風邪ぶりかえさないようにねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
光くんの後ろ姿、なんか前よりお兄ちゃんになった気がするhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【お疲れ様】
環境に慣れてきた時に風邪ひきv-12お大事にね。
ナカナカ休養できない日が続いていますね。
早くYu-ちゃんの休養出来る時間が出来る事祈ってます。
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

病み上がりだったけど、良い気分転換になったみたい^^
時間はかかったけど、お勉強よく頑張ってましたv-218
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

はい~。光は元気になりましたよv-22
でも、長女・長男・・・v-37
早く元気になってほしいわぁ(-ω-`;。)
【yunamaさんへ】
いつもコメントありがとう.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

そうですねー。子供がぐったりして熱が高いと心配になりますよねρ(-ω-、)
うちはすぐには救急には行かずに、水分採れるうちはだいたい家で様子を見るんですが、
さすがに長男の40.5℃は本人つらそうで救急行ってきましたv-100
わたくし、冷静、というか病院代ケチってる、というか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【友さんへ】
いつもコメントありがとう.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

え?やっぱりそう思います?
昨日療育の先生にも、「なんか光くん大きくなったなぁ、って
ブログ見て思いますよ~。」って言われたの。
成長してるんだねぇi-184
中身も成長してほしいんだけどね…(笑)
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

しばらく何カ月も風邪でダウンすることなったのに、久々ですぅv-37
就職してすぐ、って時期が悪いよぉ・・・v-406
どうせなら夏休み中に倒れてくれればよかったのに、みんな・・・(笑)
母と三男だけ生き残ってますv-91フッフッフ( ̄m ̄〃)
母の休養は、当分おあずけですなぁ・・・(涙)
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
