2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



知的障害者を狙った恐喝、暴行事件

なんてひどいことをするんだ、という憤り
もし我が子が同じメにあったら・・・
きっと自分が逮捕されても被害を与えた相手に危害を加えるに違いない

「障害者をいじめて何が悪い」だと



こういうバカ者がこの世にのさばってるなんて許せぬ

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

知的障害者を人間と思っていないだろっ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
血も涙もないこういう子は、いったいどんな育ちをしてきたんだろう?
怒りもあるけど、こんなバカな考えを持つようになってしまった少年が
気の毒でもある・・・

すっごくココロの痛む記事だった涙


【】
Yu-ちゃんは光君だけでなく、お姉さんの事もあるから人一倍、いや人二倍も腹立だしかったんだよね。他の方のブログでも事件の事が取り上げられていて悲しく思いました。

加害者の少年への歪んだ心が正される日はあるのかな・・・。一番の心配は秋葉原事件のように、この事件を見て同じ事をする人が出ない事を願います。

私も小学生の時酷いイジメにあった事があります。誰も助けてくれなくて親にも言えず辛かったけれど、担任先生が助けてくれた。涙目で、真剣に怒って叩いて・・・。(今学校で教師が生徒を叩いたら大変やけど)その時思ったのがイジメている子達に同調していた子が、私達は関係ないって急に手の平を返すような態度を取った事。

マスコミは批判報道だけでなく、イジメをあおったり、知らん振りしたりしている人も加害者である事、暴力がエスカレートする事を声高に伝えて欲しいと思います。

夏休みラスト一週間、シンドイ時は無理せずお薬飲んで心身休めて下さいね。シンドイYu-ちゃんの手助けが何も出来なくて、私も辛い気持ちでいます。

【傍観者!】
Yu-ちゃんのぶつけようのない怒り!
レイママの見世物小屋的 マスコミ ワイドショーへの憤慨!
今の僕には十分過ぎる程理解できます が

さて現役だった僕ならどうでしょう?
確かに記事を目にしたら「かわいそう」と一時には思ったかも知れませんが おそらく日々の生活に追われ 単なる傍観者だったのでしょう
そんな経験が今の僕の活動の原点です

いじめは強い者から 弱い者へと連鎖します
被害者が加害者だったり 加害者が被害者だったりもします

今の時代は小さい頃からの教育でしか優しくはなれません
だから僕は「この子らを世の光に!」を強調したいんです。。。
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-22

許せない事件でしたe-329腹立たしい・・・。。。。。
弱い者いじめ。しかも、1人対集団ですよe-330
信じられん。卑怯者め・・・e-268

ホント、同じ事件が起こらないことを願います。

夏休み、あとちょっと。ホントにちょっと・・・・
ファイトォ~i-183 ← よわよわしいe-263
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-22

たけちゃん!!そう。そうなの。
やっぱ、小さい頃から一緒に育って、同じ環境の中にいなければ、
一生わからない、で終わっちゃうんだよ。
大人に会ってからの出会いと、子供のうちからの出会いは
やっぱり濃さが違うと思うんだよね。

子供って、すっごい順応性があって、
「居て当たり前」って考えが定着する。

だから、地域で育つ、って大事なことなんだよねv-21

今回の事件の犯人たちは、もちろん自分の環境の中に
障害を持って生きている人の存在が近くにいなかったんだよね、きっと。

>今の時代は小さい頃からの教育でしか優しくはなれません
 だから僕は「この子らを世の光に!」を強調したいんです。。。

もっともっと啓発活動、頑張っていこうね。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
