2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



〇愛プール

今日は、光が幼児期に通っていた発達医療センターのプールが
無料開放されているため、行ってきました~

ここは、障害を持った子供たち、障害を持った方たち
およびその家族だけが利用できる、という、
数少ない「気を使わなくてもよい場所」であります。

普通の市民プールだと、やっぱり周りに気を使うし、
光だけでなく、長女にも手がかかる我が家にとっては、
公共のプールはココロがつかれる場所です

こないだは有志で名乗り出てくれた知り合いに連れて行ってもらったプールですが、
今日は家族で

どの子も障害を持った子供たち。
夏休みの日曜日、ということでかなり混んでいたけれど、
監視員のおじさん、おばさんもやさしいし(今日はね)、
のびのび自由に泳ぐことができて、楽しかったですぅ

ここは温水プールで常夏なので
しばらく自分に余裕がなくて利用してなかったけれど、
また夏休みじゃない日も日曜日の開放日をねらって、
利用しよ~って思いました
真冬でも利用OK!!



金曜日の夜間も開放しているし、光を泳がせている間に、
水中ダイエットしよう

長女を抱えてひたすら水中を歩こう!!!

足、細くなりたい・・・



イオン
おまけ。イオンにて。


【私も水中ウォーキングしたい】
外出ご苦労様です!連日ノリのガイドヘルパーしている私。夏休み始まって一ヶ月。そろそろ限界感じてきましたv-40

私は今週から登校日と父が休みの日のみ仕事。ノリがデイ嫌がって利用できないし、ヘルパーは見付からないし八方塞がりですv-12気にしすぎると心と体にダメージが出て、気持ちに余裕なくなるので「何とかなるさ~」で残り二週間を過ごそうと思いますv-16

今年の夏休みはおばあちゃんとお姉さん来れないのかな?
病気や怪我に気をつけて、Yu-ちゃん家族が平和な夏を過ごせる事を祈ってますv-238
【お奨めブログ!】
記事に関係ないけど 素敵なOTめっけたよ!
URL入れといたね。。。
【レインボーママさんへ】
お返事遅くなってごめんなさいv-435

夏休み後半、かなり自分に余裕がないのが分かります。
自覚してるくせに、自分に対応できなくって、
なんか今、調子は良くないのです。。。

今年は受験生がいるので、東京へ行くのはやめました。
なので、子供たちの楽しみも少なくてちょっとかわいそうv-409

ママさんも無理せずにね。
あとちょっと!なんとか乗り切りましょうi-86
【たけちゃんへ】
お返事遅くなってごめんなさいv-435

たけちゃん、新しいURLの紹介ありがとう。
ブログを通じて、いろんな素敵な方に巡り合えるねv-352

私もいろいろ探してみよう。
でも、今はもう夏休みの疲れ。。。
親子共々、どの子もどの子も煮詰まっているし、
もちろん私も煮詰まっていて、
あたしはもうダメだ・・・状態e-263
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
