2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今週はお盆週間のため、職場の職員の数も少なく、
光はお家でお留守番週間でした

お留守番、となると、どうしても朝はゆっくり・・・

母は遅くとも7:30には家を出ていってしまうので、光の起床の方が遅い

月曜日は仕事の合間に家に電話をしたら、案の定着替えも何も済んでいない状態
口頭で「お着替えして、布団干して、洗濯物干して・・・」と伝えた

そして火曜日は、「聞くより見る」に気付き、メモを作成 

それで朝の支度がスムーズになる

水曜日もそのメモを見て過ごせたもよう!!

そして木曜日。朝、なんか時間がギリギリになってしまい、
洗濯ものも途中に・・・。
いつも光が干す小物だけでなく、大物まで残ってしまった・・・><
まぁ、今日は仕方ないやっってあきらめて仕事へ・・・。

昼休みに家に電話してみる

「三男、洗濯物干すように光に言ってくれた?」
「あ、、、言ってない

あー今日の洗濯物はこれで終わった~・・・

と沈んでいたら、三男が、

「お母さん、光にぃに干すように言うの忘れたけど、洗濯かご空っぽになってる

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

光、ありがとう~~~

スバラシイ
きちんとメモを見て行動するのが習慣化してくれた~

すっごくうれしい出来事でしたっ


【うれしい!】
うれしい! って感じれる嬉しさだよねヽ(^◇^*)/ ワーイ

すごいじゃん光君! なんだかんだ言っても助け愛あふれる
Yu-ちゃん一家 船長Yu-ちゃん荒海も 夕凪も

乗越え進む姿に元気もらうよ おいら。。。
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-32

我が家はお互い助け合いの精神ですe-518
一人で何もかも、って言うとかなりしんどくなるけれど、
みんながそれぞれお手伝いしてくれると、
とっても助かるのですe-267

記事にはないけれど、三男も毎日洗濯物を取り込み、
布団を取り込んでくれるのですよe-284
雨戸まで閉めてくれて。

だから母さんも頑張れるのですv-91ウフフ。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
