2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



昨日、長男VS母。かなり大きなバトルだった
悲しくなってしまうような、ココロをうち砕かれるような、
そんな言動に怒れるやら情けないやら・・・

そのバトル以来、会話は一切なし

お互いに、それは言っちゃいかんだろの発言の連発だった



しかし今日、母の仕事で帰宅がかなり遅くなる。
これは困ったと母は長男にヘルプを出す。

「長女を保育園に迎えに行って

自転車で20分程の距離だが、快く了解してくれた。
それどころか、

「何を持って帰ってくればいい?保育園行ったら何をすればいいの?」

の協力メール

さらに、

「途中で長女がのど乾いたって騒ぐから、ジュース買ってあげたジュース

そして夕飯の相談をすると、

「あり合わせでチャーハン作るよ」

のメール
お風呂もご飯も適当に済ませてくれた

昨日のバトル、お互いに気まずかっただけに、
何とか修復しなきゃ、と必死の気持ちが伝わってきた

結局、母が家に帰れたのは22時

光、無断外出しないでよく待てたね
三男、洗濯物も布団も取り込んでくれて、雨戸も閉めてくれてありがとう
長女、保育園にお迎え行けなくてさびしい思いをさせてごめんね
そして長男、昨日は言いすぎてごめんね。
いざという時に本当に助けてくれるあなた。
ご飯まで作ってくれて、本当にありがとう
お母さん、助かるよ。安心してお仕事ができる

でも長男。。。あなたの近い未来が心配でもあるのだよ。。。


いろんな思いがあるけれど、
やっぱり私は我が子たちに支えられているのかな。

みんなみんな、今日はありがと


【ありがと! って素敵だね】
「ありがと!」で終われたら 何でも素敵さ♪

親子だから言っちゃいけない事まで言うんだよ
母親にとって 子供たちは自分自身なんだよ
だってお腹で育てたんだもの
マニュアル本みたいになんか行かないよ
そこんちそこんちだから 息子にとって母親はうるさく 時に甘えたく
わがまま言って甘えたく 文句言って甘えたく ひどい事言って甘えたく

そんな事をかみさんと思春期の息子ら見てて 思ってた
今 お盆に帰郷した息子らに あれこれせわやきのかみさんやぁ。。。
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-32

そっかぁ。。。あたしは男の子の気持ちってのが、
よくわからないけど、
でも次の日まで引きずることがあまりなくて、
さっぱりしている、ってのが嬉しいかな・・・e-420

思春期は大波小波、いろいろあるねv-466
そうやってあたしも成長させられているんだなぁ。。。って思うの。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
