2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



まさかの県大会に進んだ長男の学校の吹奏楽部
今日は富士山のよく見えるF市の市民文化会館での大会でした

遠いから朝の集合6:30
今朝、母が目覚めた時間。6:30。。。

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

め、目覚まし・・・ 鳴ったはずなのに・・・

朝一学校に電話をし、とにかく送っていく・・・
支度が超特急

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ

とりあえずセーーーーフッ
ホントあせりましたっっっ!!!!  朝から母やっちゃいましたわ・・・

県大会に進むことは予想外の出来事だったので、
光のショートステイは緊急で入れてもらいました。
職員様 (*_ _)人ゴメンナサイ

そして前回同様 乳幼児はお断り、なので・・・

ワンピ
この人は三男とお留守番
三男、妹の面倒を買って出てくれて アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ただ、近くであれば心配もないのですが、今日は片道約2時間
(もちろんですが、ノンストップです
結局、出番と前後2曲くらいずつの時間を含めて、
10時から夕方まで母不在ですから、気が気じゃないっ

二人のお留守番。大冒険ですよ・・・。

お昼ごはんを用意して、「長女にもちゃんと食べさせてね」って三男に頼み、
楽しみが何もないんじゃかわいそうだなぁ・・・って、
二人でおやつを買いに行くように言って、
長女には

「ちゃんとお兄ちゃんの言うことを聞くこと!おてて繋いでいくんだよ

と言い聞かせ、
午後にはアイスを買いに行っていいからねと言って出発

実家の母にも「たまに電話を入れて様子を聞いてあげてね」とメールで頼む


長男の出番には余裕で間に合った^^
でもさすが県大会。みんな上手なのだ(当たり前だけど・・・
さらに上の東海大会に進めるのは上位4校。

長男の学校もうまくまとまっていましたよ
よくぞここまでできるようになったねと思えるほど、
とにかくダメの烙印を押されてきた学年ですから、
母は感動しましたわ

うちの学校の次に、昨年度全国大会へ進んだ学校の演奏だったのは、
ちょっぴりイタかったけど・・・

でも吹奏楽はやっぱいいねぇ・・・
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

富士川SA
帰りに高速道路のSAで富士山を撮影しようと思ったら・・・

朝は天気良かったのに、帰りはドヨヨ~ンと真っ黒雲がもくもくと・・・雷雲
富士山まったく見えず・・・残念

稲妻・・・
そしたら、今度は雷だっ

撮影はできなかったけど、稲光が激しくて怖くなりました!!
雨もポチポチ降ってきたから、、、
みんなへのお土産を買ってさっさと出発

お土産は「〇〇宮焼きそば」にしました

おみやげ~^^
光、焼きそば大好きなんだよね~

相当、喜んでましたよ

できあがり

さぁ、食べよ~~~鐚?鹿鐚駈璽

あ、あまりのガスコンロの汚さにびっくりして、周りを消しちゃいましたっ Σ(O_O;)Shock!!

おいし~!!

「おいし~~~

大人気の焼きそばでしたっ





と、記事を書いていたら、長男の結果が出たと

結果は・・・・・・・・。

銀賞!
26校中13位でしたっヽ(○´w`)ノ

うん!!よく頑張った!!県大会も良い思い出になったでしょう
さぁ。これでココロおきなく受験勉強に入っていただきましょう

さっき文化会館を出た、と。。。
ということは、帰ってくるのは10時半くらいかな
長男、お疲れさまね(o´∀`o)


【惜しかったね】
長男君、銀賞受賞おめでとう!良き中学の思い出が出来たかな?

>さぁ。これでココロおきなく受験勉強に入っていただきましょう

私からも希望の高校合格祈ってます。うちも長男が弟の奇声やらワガママ、パニックで勉強出来ないって言ってるけど、内心ホンマか?と思っている私(笑)

何とか頑張って自分の将来を切り開く第一歩、頑張って欲しいと願ってます。

家族の協力や、職場の理解を得て、頑張っているYu-ちゃんに元気貰いました。何時もありがとう!!!





【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ママさん、ありがとう!ホント良い思い出になりましたv-111
県大会なんてそうそう行けないからねv-219

長男、高校に行けるのでしょうか???
志望校うんぬん以前の問題なので、母的には一番の悩みv-40
大会が始まったら受験勉強始める、と言い
今までは全くの手つかず状態。間に合うのか?!

でも自分のことは自分で頑張るしかないもんねv-91
自分で決めた道をしっかりと歩いて行ってほしいv-21
そう願う母なのでした。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
