2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



光は今日までお泊りでした^^

そんな中、今日はNくんママがうちに遊びに来てくれました
Nくんも光と同じ場所で、夏期デイに参加。
Nくんちは母の職場からかなり遠いので、
帰ってもゆっくりできない、てことで、
我が家に遊びに来てもらいました^^

Nくん妹が長女とたくさん遊んでくれました

母通し積もる話が・・・
いやいや、止まらない止まらない・・・^^;

その後マックへ寄って昼食

それから、自衛隊の広報館へ移動
飛行機を見に行ってきました
外出していた方が、涼しいし子供たちも楽しいし

母通しのトークは、ココロの栄養であります。
普段たまるストレス、大変さ。
聞いてもらえて、自分も聞いてあげる。
それが、とても大切なんですよね

とても楽しい一日になりました




そして、昨日の長男の地区大会。
な、な、なんと!!!!!
1回戦で終了、と思っていたのに、

県大会出場決定ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ キャー!!

頑張った!エライ!母は嬉しい~~~♡

来週、県大会です。。。

1回戦で終わりだと思っていたので、来週休みとってない・・・
うわぁ・・・忙しくなりそうだ!!!



光は、と言えば、
1日目はガーデンパーク、2日目は船明ダムにドライブ、
そして、3日目は森林公園の川で遊んできた模様。
職員から聞いた話でなく、光に聞いたので定かではありませんが、
たぶんあっていると思います^^

「楽しかった~ヽ(*゚∀゚)ノ」
こう言って帰ってきたので、良かったです


カウンター、もうすぐ8000ですね~☆
いつも訪問してくれてありがとうです


【うれしい誤算!】
やったね長男君ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
高校時代ヤンキーだったたけちゃんも一年生の時は
名門吹奏楽部パーカッションやったんよ

文化部の大会って 派手さはないけど独特の感動があるんよね♪
がんばれ! 長男君 熱く燃える夏にじっくり感動しながら燃えようぜ
二度と来ない 今年の夏を完全燃焼d(@^∇゚)/ファイトッ♪
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-352

わぁ、たけちゃんはパーカッションやっていたんだねv-339
すご~い!!
そう、そうなんです。
吹奏楽の独特の感動、心地よさはたまらなく良いですv-266
今週の土曜日、応援行ってきます^^
片道2時間!!

長男の良い思い出になりますように☆
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
