2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



朝、カンカンのよい天気だったのに
昼になると雲行きがかなり怪しい・・・
え~!!!って思っている間に、あっという間にザーザー降り
雷まで鳴り出す・・・

朝、一生懸命光が干してくれた布団が。洗濯物が・・・

家に電話してもだれも出ない><
あ~、三男も終業式だというのに、どしゃ降りの雨にあっている
かわいそうに・・・

15分程してもう一度家に電話をかける。

三男「おかあさ~ん!びしょ濡れだよ~><」

「とにかく着替えなよ。風邪ひいちゃうから。
 布団どうなってる?」

「わ~~~~~~~~~~
 おかあさ~ん、布団干しの台ごと倒れてる~~~

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

言葉を失った・・・

「とりあえず、布団はかなり重いから、
 台は立てれないでしょう。。。
 でも、土の上だと汚れるから、
 雨が小ぶりになったら、コンクリートの上に布団を移動しておいてね」

「うん、わかった。」


そして、家路に着いた私は、庭に直行

惨劇を見た Σ(O_O;)Shock!!

バラバラ・・・
台が倒れている、とかの問題じゃない。
風も強かったせいもあり、バラバラ状態だ・・・

そして、布団の行く末は????

悲惨・・・
こんな感じでした  ドタドタε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚えーん

もう、笑うしかなかったです^^;

今は軒下に干してあります・・・
今夜は・・・布団なし。
みんなで畳に寝ます

天気予報、見なかったけどさ。
でも、こんなにどしゃ降りなんて・・・ひどい。ひどすぎる><

惨劇を見た日でした (ρ_*)クスン


【ありゃー どないしましょう。】
Yu-ちゃん
雷雨のバカヤロー v-12 ですね。

私も、生活寮の介護人をしていた時に やられました。
天日干しで1日、その後 大型のコインランドリ-で2時間位乾燥機廻してました。
口惜しかったー 僅か10~15分濡れただけだったのに・・・・。

こんな時は、みんなで涼しい畳の上で寝る事を楽しみましょうね。
拍手しかおくれませんが・・・ガンバ!

【】
あらら(>_<)画像見て言葉失いましたよ(*_*)布団干しの見るも無残な姿になっちゃって…(>_<)布団なしで寝たんですか?体痛くならなかったですか?それが心配ですよ
【うっひょー!】
オゥマイゴットΣ(^∇^;)えええええ
な なんでこんなめにぃー ら 雷雨とぁしゃーないか
昨夜のサッカー中継の 国立競技場もすんげい雷雨やった
Yu-ちゃんには「暑中お見舞い」じゃなく

「雷雨お見舞い申し上げます!」
はっきし言って おいらはかみさんのちょい外出のタイミングが悪いと
おもらししますぅ(ー。ー)フゥ。。。
【まんぼうさんへ】
お返事遅くなりました (*_ _)人ゴメンナサイ

雷雨のバカヤローーーーーーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

ホントにトホホでしたよv-406
でも、すごいよね。さすが夏!!
一晩外に干しただけで、8割は乾きましたv-221
畳で寝たけど、さすがに腰が痛くなりました・・・v-409
【ハナさんへ】
お返事遅くなりました (*_ _)人ゴメンナサイ

ホントに言葉を失い、笑っちゃいましたi-229
バラバラになったけど修復はしました^^
布団も生き返りましたよ~(〃・ω・〃)ノ~☆

え?畳?
そうです。その日は畳で寝たんですi-196
腰がちょ~~~~痛くなりましたよe-263
【たけちゃんへ】
お返事遅くなりました (*_ _)人ゴメンナサイ

どうも~v-13お見舞いしていただきまして・・・e-263
惨劇でしたわ・・・ρ(-ω-。)
でも、生き返りましたよ!布団たち^^
最近、お天気不安定で、
朝、布団を出していくかどうかすっごく迷いますv-356
【】
すごいことになってしまいましたね(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
大変でしたねv-76

私の家の方でも前が見えないくらいでした。
よく、バケツをひっくり返したような・・・って例えられますけど、
このことかって思いましたよv-12
急いで重要な部屋(ピアノの部屋とか)の戸締りをし、洗濯物をとりこみましたが、
間に合わなくて、洗濯物と一緒に全身思いっきり雨に打たれました。:゜(;´∩`;)゜:。
外に置いてあったいろんなものが飛ばされ、2、3個行方不明にv-12
台所の戸締りも間に合わず、雨が滝のように部屋の中へ流れてきて、
床やテーブルがビショビショに・・・((+_+))
ほんと、笑うしかなかったです。

でも、市内の南の方では降らなかったみたいですよ。
三男くんは風邪ひいたりしませんでした?
大丈夫でしたか?
【あやねえさんへ】
いつもコメントありがとう~:*(〃・ェ・〃人)*:

この日、ホンットすごかったですよねi-201
北がすごかったようですね。。。
惨劇という以外言いようがありませぬ><
あやねえさんちもかなりの被害だったようですねv-406
あっという間に降ってきましたもんねv-279

三男は無事でした^^
すぐに着替えて元気にスイミングにも行きましたよv-446
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
