2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



ファイト~!!
長い長い夏休みの始まりです

今年のお手伝いは何にしようかなぁ・・・と考えた結果、

「布団干し」と「洗濯物干し」

に決定しました

去年は引っ越ししたばかりで、お手伝いを免除されていた光。
というか、荷物の片付けで、光の事まで目が行き届かなかったのが事実。

というわけで、今年はしっかりやってもらいましょう

布団干し
最初は嫌がりましたが、やってしまえばきちんとできます^^

体格も良くなってきたので、布団を干すのなんて余裕です

お洗濯物干し
そして、洗濯物を干す。

小学部の時から、タオルを干すのが上手だった光。
全部、ともなると大変なので、母が大モノのTシャツ類。
光にはこまごまとした靴下、パンツ、タオルを干してもらうことにしました。
一緒のかごで干しながら仕分けをしていましたが、
こりゃめんどくさい。
今日100均で、光用の洗濯かごを買ってきました。
明日から使ってみます^^

今日はきっちり干してくれました

夏休み中は、学校の時よりも家を出るのが30分遅いので、
その30分を使ってできる手伝いを設定してみました 


【】
私はこの夏、ダイエットに頑張るよv-238
【】
お久しぶりです
夏休み突入しましたね光くん、お手伝いしてエライ
ママさん大助かりだね
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-22

みゆきちゃんはダイエット?
私もダイエット頑張んなきゃ!!大変なことになってる自分i-202
でも、ついつい食べちゃうんだよなぁ。。。
【シホさんへ】
いつもコメントありがとうv-22

シホさん、お久しぶりですe-420
毎日暑いですね。夏バテしてませんか?
ご自愛くださいねe-266

子供たち、夏休み突入です^^
光はいつもお手伝い頑張ってくれて、母嬉しいですe-35
【光くんエライ!】
光くん
凄い!偉い! 表情も良いね♪

夏休みに、何か(無理しないで)出来る様になったら良いですね。

それにしても、雷雨のバカヤロー
光くんに拍手
【まんぼうさんへ】
お返事遅くなりましたm(。≧Д≦。)m

光、毎日頑張ってますよ~v-91
光は小学部の時から洗濯物を干すのは上手なんですよ。
次はお台所で、洗いものをしてほしいなぁ・・・e-266
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
