2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



引っ掛かってる人・・・
今日も行き先は〇田川です

もちろん、光の希望です。

毎日暑いので、たたで好きなだけ遊べる川って、
最高に楽しい場所です

イルカとともに・・・
三男も楽しそうに遊んでました

はい、ポーズ!!
はいっ!ポーズ決めは任せてね

最高にかわいい長女です ← はいはい。親バカです

長女も乗ってみた^^
今日は、長女もイルカちゃんに乗ってみてましたよ。
チャレンジャーな長女。

流れていったらどうするんだぁ・・・

そんなのお構いなしだよなぁ・・・

つい~~~~~
そして目の前を、光がついーーーーーーーーっと流れていく

たのしいね!!
長女は、やっぱし石投げに夢中

しかも大きい石ばっかり。
将来は砲丸投げの選手かしら???(笑)



こうして我が家は川ばかりに遊びに行きますが、
実は光の余暇支援、頭を悩ませています
小学校のころ行っていた場所は、どこも もうサイズ的にオーバー
今まで行けていた水遊び広場や公園の水場は、
行くと小さい子が多くて、もう光は行けません。
長女がバリバリの公園年齢なので、長女にかわいそうな思いをさせていますが、
やはり連れていくわけにはいかなくて・・・

どこかいい場所がないかぁ・・・って頭を悩ませている今日この頃。
川なら何歳になっても年齢制限はないからね
もっと他にも連れて行ってあげたいんだよな。ホントは。

家での子供プールももう限界だし。。。

さぁ、今年の夏は母フルタイムでの初めての夏。

光はもちろん、長男も三男も、
母がいなくてうまく過ごせるんでしょうか?
作戦は練るつもりですがね

それに、毎日のお弁当が付いてくる
これ、かなり憂鬱だなぁ
もともとお料理が苦手な母には、
毎日のお昼ごはんの用意は容易じゃない・・・



あぁ・・・冗談言うつもりじゃなかったのに、
空気が凍てついた・・・

わはは・・・

週に一度の大掃除もあって、今日は疲れた・・・
早く寝よ


【】
川、行きたいなあv-238
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-238

みゆきちゃん、川原は暑いけど、
足を川にどっぷりつけていると、涼しいんだよ~v-472
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
