2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



昨日、学校の最終日を迎え、光は夏休みに入りました。
長男は23日が終業式で、すでに夏休みに入っています。
三男は28日が終業式で、まだ夏休みを迎えていません。
今年はバラバラでしたわ~。。。




今日は午前中はいつもどおり、母お仕事でしたが、、、

スイスイ~♪
午後は川へ行きました
今年初の、〇田川。

流れに乗って泳ぐのが上手な光。
バタ足もせずについ~~~~~~~~~~~~~~っと
目の前を通り過ぎていく

ウキウキ~☆
相変わらず、石投げに夢中の長女。
そして今年は、去年から光が欲しがっていたイルカちゃんを購入

まず三男から!

うまいうまい!!
バランスよく、上手上手~

あはは^^
流れに乗ると、後ろ向きになっちゃう (*≧m≦*)ププッ

たのしぃ^^
マイペース少女^^
この川は結構流れがあるので、長女はなかなか川に入れず・・・

よいしょっ!
イルカちゃんを持ちあげて遊んだりしてました( *´艸`)クスクス

すごいすごい^^
もちろん光も、イルカに挑戦!!!!

バランス抜群

転覆
なのに、わざとボチャンと転覆~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
楽しそうな笑顔でしたよ

しっぽにぶるさがる・・・
そのうち、光はこんな遊びを始めましたよ。

イルカのしっぽにぶるさがって、というか引っ掛かって (o_ _)ノ彡☆ポムポム
顔をつけて流れに身を任せる・・・

息継ぎ
ちゃんと息継ぎもしてて・・・ あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

かわいくて、笑えました

川につかる
最後の最後になったころ、ようやく川に入っていた長女でした




え~、見ての通り、この河原、
日影が全くありません

じりじりとこんがり焼けたかしら?あたし・・・




最近、長男とパソコンの取り合いです。
というか、一方的に長男が独占しています。
なかなか更新もできず、皆さまのところにも行けずに
寂しい思いをしております。

まぁ、今週はどのみち忙しくて更新できる状態ではありませんでしたが・・・。

昨日、おとといと、緊急の話し合いがあり、
帰りが7時、8時過ぎ

仕事がたまりにたまり、まだ終わっていない状態で週末を迎えてしまいました。
あぁ。。。月曜日が怖い><

火曜日、光は林間学校で1泊2日。
これはチャ~ンス!!とママ友たちと飲みに行き、
でも翌日会議があるから、眠くなっちゃいけない、と思い
終バスに乗って早く帰ったにもかかわらず、
バスの中で寝過ごし、1時間近くひたすら歩き帰宅

そんなこんなの1週間でした。。。


【きゃーっ♪ 今日も一番乗りーー】
Yu-ちゃん
こんばんは
訪問コメントありがとうございました。

いいなー 「○田川」こんな河原が近所に有ったら きっと利用者と毎日行くかも?

流れに乗ってスーッと  嫌な事 煩わしい事が流れていくんでしょうね。
あれ?でも気がついたら今の私には流したい程の嫌な事も何も無いv-8

いつも楽しそうな写真 もっけだのー

ところで「終バス」で乗り過ごし 徒歩で1時間って??(オドロキ!!)
よくぞご無事で、ご帰宅しましたね。何時になったんでしょうか?
本当は、迷子と思われて警察で保護されたんでしょ。。。
【きゃー♪二番乗りぃー♪】
きゃーっ♪ ってよー まんぼうよー 俺らおじさんなんだからよぉ きゃーっ♪

おじさんの時代に「イルカに乗った少年」ってのがあったけんど
これゃぁ「イルカに乗った光君」♪
yu-ちゃん一家もこの川遊びネタが出ると 夏やね~

なぬー光君が留守の時 ママ友と、、、おいらとまんぼうなら行く気マンマンなんやけどなぁ お笑い支援に! ダハハハハァー
【きゃー!!!三番のり(笑)】
先のお二人の流れでやってきましたv-8

相変わらず忙しいね。子供達を養う大黒柱のYu-ちゃんに敬礼!

川遊び楽しそうv-238今日はユックリお休み出来る事を祈ってますv-238



【まんぼうさんへ】
いつもコメントありがとうv-354

まんぼうさんは川に流したいようなこと、無いんですね。
うらやましい・・・v-352
私は流したいことたくさんたくさん・・・わはは^^
でも、川行くと、子供たちと一緒に楽しめますv-363
足使ってると涼しいし☆

かなり飲んでいたわたくし。。。v-275
あっちフラフラ、こっちフラフラしながら、
街灯のない道をひたすら歩いた4.5kmv-106
お巡りさんも来やしないような道を、
携帯の音楽をガンガンかけながら歩きました。
でも、光が小さい頃、どこまでもお散歩お散歩v-106
歩くのは慣れておりまする^^
着いたのは11時でしたv-356
【間違えた・・・】
>足使ってると涼しいし☆

足を使ってどうするんだ・・・(笑)

足浸かってると涼しいし☆の間違いでした・・・
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-354

夏です。夏、夏、夏v-278v-278v-278
川遊びが常の我が家ですが、いろんな川に進出したいと思っていますv-448
海のザブ~ンv-466も好きなんだけど、
川のせせらぎが大好きな私ですv-352

いつかみんなで飲める日がくるといいね~v-306
楽しそう^^
お笑いネタは尽きませんよ~。ワハハ^^
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-354

なんかね、今週はホント、イソガシカッタ・・・v-40
疲れました。。。
というか、まだまだ忙しい日が当分続くのですi-123
書類作成、大人数分。入院する利用者が続き、付き添うのは私v-100
お盆の利用者帰宅日が近いので、家庭連絡表作成v-295
帰省中のお薬のセット・・・e-403

そして、今週光の家庭訪問を控え、
平日は絶対にお掃除できないから今日は大掃除v-355
死にそうですv-37  タスケテ~・・・(×_×)
【流したい事は有るんですが・・・】
Yu-ちゃん
こんばんは
私も流したい事は、多分いっぱい有ると思うんですが・・・?
だいたい数日で忘れてしまうんですね。
有る意味 特技かな?(認知症かも?)

えーっ 終バスに乗って→乗り過ごして→徒歩4.5㎞→帰宅が11時
と言う事は・・・・。
終バスの発車時刻は何時? 早ッv-104
【まんぼうさんへ】
お返事遅くなりましたm(_ _;m)

ワハハ^^終バスv-104
21時台ですよ、こっちは^^;
田舎なんでね~v-22
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
