2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



今日からいよいよ始まりました新生活。

光は自主通学母は新しい職場

前のバス停からは、朝、余裕でバス内座れました。
がっ・・・。
今度のバス停は、来るまでの間に座席はいっぱい。
駅まで朝は40分ほどかかりますが、光はバス内、立っていくのです

それでも、光は怒らずにニコニコで乗って行きました

母も緊張していたのでしょうね。
写真を撮るのすっかり忘れてました<(^∀^*)ゞ
せっかくの旅立ちの記念写真

ま、いっか。

学校から、「今から帰ります」コールも来たし、
「家に着きました」コールも来ました

でも、今日は駅~学校間は、往復とも担任の先生が見守りで乗ってくださいました。

帰ってきてからも、今日は初日なので給食なしの短縮日課。
だから、今日はヘルパーさんに16時まで光をお願いしました。

だから、本番は明日です

明日から光、単独です。

鍵、一人で開けられるかな?
帰ってきてから、ちゃんとマニュアル通りにできるかな?
乗り過ごすことないかな?
帰ってきてから、ご近所に迷惑かけないかな?

ドッキドキですぅ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━!!

光も相当の緊張感。
何度も、

「お母さん、5時までお仕事?」
「光は一人?」

って言ってました(ノω・、) ウゥ・・・

帰るコールでも、

「お母さん、5時までお仕事?」

って。

心配して、すっ飛んで帰ってきたら・・・


(_ _)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

光、夕寝中(^^;)
心身ともに疲れたよねぇ・・・。

夕べも12時まで眠れなかったしね。
母も・・・。


【始まったねー】
とうとうこの日が来ましたね!Yu-ちゃん、光くんお疲れ様でしたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">お互い、よーいドンhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">して 途中で靴の紐結び直したり横道それても又戻ったりして…マイペースで行きまひょかhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">りょう は初日から学童でケンカして来て、家帰ってしばらくは体震わせて独り言~やったけどねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
【初日!!】
とってもよく頑張ったね!!!!!!!!
スゴイよ!光くんv-344
満員のバスでも対応できたってのが、すごく感動しました。
ちゃんと、電話も出来て、光くんはYu-ちゃんの期待に応えてくれてるね^^

いよいよ明日が本格スタートかぁ・・・。あ、今日だ!!
光くんの頑張ってる姿を想像しながら、私も緊張してます^^;

Yu-ちゃん、お疲れ様でした。Yu-ちゃんも初日で、色々疲れたでしょうね(ρ_;)・・・
自主通グッズも、よく作ったねぇ!!忙しい中、大変だったでしょう・・。
母は強しですね!
沢山応援してますよv-354 遠い空からイッパイイッパイ♪
【無事帰宅して良かったね】
無事帰宅の様子が読めて安心しました。
Yu-ちゃんもフルタイムの仕事お疲れ様でした。ブログ書ける時で良いから無理しないでね。私の体調の心配心配有難うv-238
お互い無理の効かない年齢?!ですからボチボチ行きましょうねv-218
【】
無事、帰宅できたようだねv-238
【おはよー】
光くんもママさんもスタートしたね(^o^)/
夕寝、・・・光君頑張ったね(笑)

Yu-ちゃん!一つ質問しまーすv-222

ヘルパーさんはv-88が高いとか、人手が無いとかなのかな?(゜▽゜ )
単純に考えると、ヘルパーさんを使うと、もっと楽なのかなぁと思うんだけど、そう出来ない事情があるんだろうね。

慣れないうちは親も子も気疲れが多いだろうけど、一緒に乗り越えて行きましょうv-91ふぁいとー

【】
v-39ふらっと遊びにきました(笑)
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう(*^∀^*)
お返事遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

始まりましたよ~v-32
ペースがつかめず四苦八苦してます。
りょうくんもきょうくんも新学期始まったね。
ママさん、少し楽になったでしょう?
学校始まるとホッとしますよねv-22
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう(*^∀^*)
レス遅くなってごめんね(^人^)

遠くから応援ありがとうv-238
光は夏休みの練習の成果を見せてくれていて
あたしはとっても嬉しいですv-218

光もあたしも、自分のペースをつかむのに 今、必死v-91
光はマニュアルを見て着実に。
あたしは「どこを手抜きできて時間短縮できるかな~」って
手抜き計画を練っています(^m^)プッ!!

その後の自主通の様子は記事にアップしますね~☆
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう(*^∀^*)
お返事遅くなり、ごめんなさいね。

なんとか無事に帰還しましたよv-218
ホッとしますね~。。。
でも、自分が家に着くまではドキドキしますよ。
暴走してご近所に迷惑かけていやしないかヒヤヒヤですv-12

ホントに、この先も超まったり更新になりますので
のんびり遊びに来て下さい。よろぴくv-238
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう(*^∀^*)
お返事がかなり遅くなりまして・・・ごめんなさい。

なんとか無事だったようですv-32
ホッとしました。
いつも見守っててくれてありがとうv-238
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう(*^∀^*)
二度も来てくれていたのに、お返事遅くてごめんね。

質問の答えね。
はい。ヘルパー利用したいのはありますが、正直支払いがキツイですv-40
光の手当てを使えばいいのかもしれないけど、
今は生活がいっぱいいっぱいで・・・ヨヨヨヨ。

それと、ヘルパーさんの都合もそう沢山は取れない。
時間数も決まっているし。
あと、基本的に「仕事のため」に利用するのはダメ、って
市に言われたんだよv-37

ただじゃないのでね。塵も積もれば…だな。

光自身で光のペースをつかんでいけたらいいなぁ、って思いますv-91
心配してくれてありがとうv-238
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
