2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日は午前中お仕事。
長男は最後の大会のためのホール練習
だから、残り3人でお留守番
無断外出もなく、ちゃんとお留守番していてくれました。
着替えも済ませてあったし、朝ごはんも自分たちでどうにか食べたようだd(ゝω・´★)

よく頑張ったね、って帰ってきてから、みんなでごほうびのおやつを買いに

無事買い物も終わり、子供たちは猛暑の中、
少しでも涼しくなるように、とアイスを買いご満悦☆

車の中でアイスを食べている間に、母は買ったものをトランクに詰め込む。
よしっ!終了~
帰ろ~~~~・・・・と思った瞬間、目の前がクラッとした
と同時にメガネもすっ飛ぶメガネ

脳に異常がある時ってこんなかんじなのか????と。。。
すごい衝撃と同時に吐き気がし、全身にゾワゾワ~っていう、
何とも言えない気持ち悪い感覚が走る

くぅ~~~~~~・・・・

しばらく動けなかった




ようやく正気に戻り、さぁ帰ろう~!!となったわけですが、、、
うちはステップワゴンなんですがね。
そう。そうなんです。
トランクを閉めようと、扉を上から下ろした時に、
暑さでボーっとしていたせいか、
自分の頭を引っ込めるのを忘れていましたヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

扉の角が、思いっきり右頭部に直撃
メガネがすっ飛び、ガーーーーーーーンと衝撃が。。。

脳震盪(のうしんとう)ってこんな感じなんだな~、と体感いたしました (´ДÅ)


タンコブになり、かなりの痛みが残っちょります
くれぐれもトランクを閉めるときには、頭を出しっぱなしにしないよう、
ご注意ください

(って、普通はそんなドジしないよなぁ・・・トホホ


【ゲッ!!!大丈夫???】
Yu-ちゃん
だいじょうぶっすかv-236

看護職のYu-ちゃんに、こんな事 聞くのも可笑しいけれど
頭痛くありませんか?
ちゃんとお医者さんに診てもらいましたか?

本当に たけちゃんが言っていた「アイスノン」のお世話になっていたりしますかv-236v-237
ご用心下さいね。

でも痛そーっ コブにはツバと「痛いの痛いの飛んでいけー!」が効きます。
【一瞬、脳梗塞かと心配しました】
怪我のほうは大丈夫?熱中症か脳梗塞かと読んでてv-12

暑いと集中力が欠けて、思わぬ怪我に繋がるよね。しかも車は今の時期暑いし、ガソリン高いし、運転するの嫌だぁ!と思ってても住んでいる所がv-104v-234は遠いし、本数は少ないからマイカー移動しかないv-15

私のほうはお薬8日間服用して完治。上手く休養を取りながら夏休み過ごそうと思います。今朝はYu-ちゃんからお手紙貰った夢見た私。体大丈夫かと心配しています。

今日はノンビリできる時間がありますように。お大事にv-238



【】
大丈夫ですか?
でもたんこぶ、できて良かった。
出来ない方がこわいんだv-237
【まんぼうさんへ】
いつもコメントありがとうv-352

まんぼうさん、もうホントにおまぬけです、あたし・・・i-202
医者には行ってませんが、タンコブ周辺はまだかなり痛いですv-393
一瞬の間にものすごい吐き気に襲われ、
ちょっと怖い思いをしました。
いつも疲れがたまっているせいかしら・・・???
今後は気をつけます~~~v-435
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-352

ママさん、ご心配おかけしました。
思いっきりガツーンといきましたよ・・・e-270
あんだけのことで、ものすごい吐き気・・・。
脳出血の場合はこの何倍もの苦しさなんだろうなぁ。。。と
ホントに怖い思いをしましたe-282

ママさん、完治して良かったですv-22
体が資本v-219
病気もそうだけど、ケガにも気をつけなきゃいけないね~v-13
今日の午後はのんびり過ごすことができました。
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-352

みゆきちゃん、ありがとう。
そう、タンコブになって良かったですv-355
でもかなりの衝撃で、痛みも激しかったです。。。
意識が集中してないんだよね、きっと。
暑いけど、気をしっかり持って
ぼ~~~~っとしないように、気をつけよv-390
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
