2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



育成会の行事。
実は、母すっかり忘れていて、
前日にTくんママから連絡をもらって、初めてイモ掘りを思い出したのでした

連絡が来る前に、「日曜日はウォットへ行こうね」と光と約束をしてしまった母。

光はこっちをすっごい楽しみにしていたので、ウォット取り消しはできず・・・

水槽ゆらゆら

イモ掘りのあと、行ってきました~。ウォットへ
ミニ水族館です。

療育手帳があるから無料~

おかさな~♪

長女は「おかさな~」(←おさかなだよ)とごっきげ~ん

ふんわふんわ・・・

光のお気に入りはくらげクラゲ

この、フワフワ感がたまらなく好きみたいで、
「ふんわふんわだね~」と笑顔で見入っていました。

うわぁ・・・

長女も真似して「ひぃちゃんも~!!!」

写真を撮っていても、くらげのびみょ~な動きが気になっていたようです(笑)

かにかに

カニもよ~く見ていましたねぇ・・・蟹


光の「ウォット行きたい!」の目的は、ホントはお魚じゃなくって、
レストハウスのおトイレ

光は未だにおトイレにこだわり、行くところ行く所のおトイレに入っちゃ~
お水の流れることろを見たいのだ

今日も「レストハウス行きたい」と言ってきたので、
疲れも着ていた母は(当たり前だ!イモ掘りのあとだよ

「光はウォットに来たの?レストハウスのおトイレに来たの?どっちっ????

とブチ切れた

光は「おトイレを見たい」気持ちがとっても大きかったが、
母の普通でないブチ切れ方に、
ヤバイ!と察知したのか、レストハウスに行くことを我慢してた・・・

そんなわけで、今日はどっぷりと疲れちゃった一日でした

ふぅ


【】
ミニ水族館いいねv-238
【連続外出だったんだね】
暑い中の芋掘りだけでもお疲れだったのに、更に水族館外出だなんて・・・Yu-ちゃんご苦労様。

先に子供達に約束していたから連れて行ったんだよね。私もこどもとの約束破りたくないし、連れて行かないで家で大暴れされたり、泣かれたりるよりは自分がしんどくても行っちゃうかも。

次のお休みはヘルパーさん利用か、近場の外出位で楽して下さいねv-238

【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう~(ノ≧▽≦)ノ

水族館って、小さくてもキレイでしょ?v-229
だから好きなんだよねぇ・・・^^
みゆきちゃんもよく行くのかな?
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう~(ノ≧▽≦)ノ

ママさん、ありがとう。
次の休みは絶対にのんびりしますv-311
そうでないと、体がもちません・・・v-394
最近すごい歳を感じるんだけど、
でも、そんなこといってられない!まだまだ!!!って
気力だけで生きてますv-91
【】
ミニ水族館行きたぁい\(^O^)/でも、イモ掘りの後の外出は疲れちゃいますよね(>_<)でも、光くんはトイレのお水に興味津々なんですねぇ(≧ω≦)想像したら笑っちゃいましたo(^∇^o)(o^∇^)oサオちゃんは今週中には退院できそうですよ(≧ω≦)でも、ハナには不安がたくさんですね
【ハナさんへ】
お返事遅くなりました~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサイ!!

ここ、ちっちゃいけどとっても綺麗な所なんですよv-229
何度言っても子供たち、大好きです。
おトイレはねぇ・・・v-71v-72
ここに限らず、どこへ行ってもなのですよv-11
このこだわりは無くなりません・・・><

サオちゃん退院おめでとう~v-314
色々課題・心配はあるかもしれないけど、
帰ってこれたこと、とてもうれしく思います。
いつも遠くからハナさんを応援していま~すv-422
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
