2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



細かい作業


1か月ぶりの療育です。

前回のふわふわしていた時よりは、まだちょっとは良かったかなぁ・・・ってなかんじで。。。

以前、卒業前にK先生と2人で取り組んでいた課題と同じもの。
ビーズを針で留めて模様を作る、という細かい作業
かなり奮闘してました

やっぱり手先が不器用な光orz

粘土を伸ばす・・・


粘土を伸ばして輪っかを作る、という単純作業にも一苦労・・・がっくり

表情選び


表情を選ぶ課題は、表情よりカードの色が気になってしまって
集中できていなかったような。。。

先生が「嬉しい時はどんな顔?」「怒っているときは?」・・・・と質問をし、
光が表情カードを選ぶ、というもの。

表情選び②


でも、ひとつ へ~って思ったのは、「困っています」はどれ?って聞くと、
泣いている表情を選ぶ光

光にとって困るってのは泣くってイメージなのかな?

なんちゅう格好?!


これは休憩時間中の光休み

なんという格好で遊んでるんですか(笑)!!!
イスから降りりゃ~いいのに・・・
イスにこだわる光なのでした( ´艸`)ムププ

今日も楽しいふくふくでしたキラリラ


【お久しぶりです!】
困る=泣く。
なるほどって思いました。
カウンターを見たら7000v-22
また来ますねv-237
【】
私も細かい作業、なかなかできない。
でも、好きv-238
【光君がんばってるね】
Yu-ちゃん、更新ご苦労様です(笑)

子供たちそれぞれの成長が嬉しいねv-238
日曜日はノンビリできると良いね!

カウンター7007でした。惜しいv-15
【お久しぶりぶり光君!】
やぁー 光君しばらくぅー(o^∇^o)ノ
ふくふくでがんばってきたなぁー

Yu-ちゃん 光君 じめじめむしむしの季節
元気に乗り切ってね

おいらは昨日 鶴岡養護学校あつみ地区 地域交流会に参加して来て 久しぶりに「もみじが丘」の数名に会えてうれしかった(*^▽^*)

もみじのみんな!http://www.takehisajyuku.jimusho.jp/yasasisanitutumarete.html
【】
こんにちは(^_-)光くんの中では困った顔=泣いてる顔なんですね!何だかわかる気がします(^O^)休憩中の格好笑っちゃいましたo(^-^)oおもしろいですね。
ブログ、リンクさせてもらいました。不都合あった場合お知らせください
【あやねえさんへ】
いつもコメントありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

あやねえさん!!7000人目おめでとうございますv-32うふふ^^

困るといつもニヤニヤとひきつった笑いをする光ですが、
ホントは泣きたい気持ちなのかな?って
考えさせられたよ(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

細かい作業って根気がいるのでね。
光は大の苦手なのv-393

でもみゆきちゃんは苦手でも好きなんですね☆
スバラシイですヽ(^∀^*)ノ♪
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

あ~、ママさん。7007人目ですか。惜しいv-393
次は7777、オールセブンをねらってください(*ゝω・*)

日曜日、ゆっくりできました。
というか、ゆっくりしすぎ?というくらい、寝て過ごしました。

今回の療育で、またしばらく行けなくなります。
秋は行事だらけで、公休が足りなくなるのでね。残念・・・(.;.;)
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

たけちゃん、おひさでした~v-352
光、療育頑張ってきましたよe-149

湿気の多い梅雨の時期v-279
光にとってはしんどいようです。
低気圧が苦手なのでね><

でも、そのじめじめの中で、
あじさいきれいだね~v-343とか、
わぁ、かたつむりいるねぇ・・・とか、
雨で車がきれいになるねぇe-420(笑)とか、
楽しいこと探しをして、ハッピーに過ごしたいですe-266
【ハナさんへ】
いつもコメントありがとう*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ハナさん、こちらもリンクしちゃいました^^

休憩中の光、笑えるでしょ?
なぜそこまでして座っていたいんだ?!ってかんじですよ・・・
でも、ふくふくに行った時の光は、
いつもとっても嬉しいんですよ^^
ふくふく行くよ~って時はすっ飛んできますε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
