2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



自主通学が始まる前の、最後の土日です休み

光には何日も前から、
「9/1、2はのんびりです。お出かけはありません。」
と伝えておきました。

そしたら、お出かけしたい、とは一言も言わず、
ちょっとした買い物でさえも、

「光はゲームやって待ってます

と。
だから、光を置いて3時間ほど外出してみました
月曜からは放課後、一人ですからね。

ドキドキしましたよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でも、余裕で大丈夫でした
ニコニコしながら、光は

「ただいま~」(いやいや「おかえり~」でしょ

だって!!(笑)

なんか久々にゆっくりしました。
昼寝なんぞもして、布団も敷きっぱなし。
たまにはこんな日があってもいいでしょう(*´∇`)ノ 

それでも長男は部活があったから、早起きしましたがね。

幸せ~☆

光は今、NHKのプチアニメ「ニャッキ」にハマってます。

その中に出てくる蚊取り線香に乗っているニャッキの映像が好きで、
うちにある蚊取り線香をニャッキと同じようにつけてほしいと
母のもとに持ってきましたよ<(^∀^*)ゞ

ニャッキでは、蚊取り線香が無くなる時に、
花火になってニャッキが飛んで行ってしまうんですが。。。

実際にそうなってほしいらしく、蚊取り線香を見つめてはニコニコ

いやいや、蚊取り線香は花火になりませんから~~・・・・ヽ(´Д`)ノ

蚊取り線香が最後まで燃え尽きるのを楽しみに待っていた光ですが、
蚊取り線香よりも、光のほうが先に燃え尽きてしまいました

長女も昼寝がなくて撃沈


あ~、なんて静かな夜なんでしょう・・・
DSの脳トレで遊ぼっかなぁ。。。
最近、頭腐ってるし・・・(笑)


【すごい!えらい】
3時間も留守番一人でできたなんてすごいですよーi-199Yu-ちゃん、出かけてる間はドキドキ 帰って来てからはホッで心臓が飛び出しちゃいそうですねi-236明後日からのスタート、大阪長居の空から織田裕二と共にフレーi-199フレーi-199よーいドンi-179でも競争やないからマイペースでですね、お互いに~i-228私の心配もいつもしてくれてありがとう i-241
【又 又 お借りします】
ヴぉーぐさん、コメントありがとうですi-179それもアドレス(パソコンでは何て言うのか分からないんでごめんなさい!)まで教えていただいて…登録できましたので、遊びに行かせてもらいます~て言いながら私ずぼら(大阪弁かなぁ?えーっと、なまけもの?みたいな意味かなぁ)なんでいつお邪魔するかわかりませんが~i-229Yu-ちゃん、又又会話させてもらいました!ごめんなさいー( ̄~ ̄;
【】
お留守番、これから必要になってくるから
やっぱり勇気を出してそういう機会を作ることも大切ですよね。
うちも来週、3時間のお留守番です。

で、ニャッキの蚊取り線香、しょんくんもツボですよ。
しょんくんは自分のことを「ニャッキ」と言ったりするくらい好きなので
相当入れ込んでいます。
私もニャッキ人形を30コくらい作ってバザーで売ったりしました~~
【】
のんびりが一番。
【のんびり】
こんばんは、yu-さん。
光くん、お留守番がんばりましたね~!

「のんびり」過ごすって、いいですよね。
私、今日の午後、疲れてゴロゴロしてました。
でも、明日への活力になりました~(⌒-⌒)
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう((((o゚▽゚)o)))

お留守番、怖いですねぇ~。
でも、光は平然としてゲームしてましたv-56
いよいよスタートですよ~。
応援ありがとう。光も私も頑張るよ~☆
ママさんもPTA無理しないようにね。
【枝未さんへ】
いつもコメントありがとう((((o゚▽゚)o)))

お留守番は、ある意味冒険ですよね~v-355
でも、「一人で過ごす」のも大事な時間、と思って
手離します~~~(。≧Д≦。)

しょんくんもニャッキ大好きなんですねi-184
光は蚊取り線香がホントに花火になると思ってます(笑)
枝未さんのニャッキ人形、光 絶対買いますよ!!
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう((((o゚▽゚)o)))

久しぶりにのんびりしました。
毎日毎日お出かけだったので、疲れた体を休めましたv-238
休養も必要だねv-22
【blue-kiwi さんへ】
いつもコメントありがとう((((o゚▽゚)o)))

光はお出かけ大好きなので、夏休みは私が参りました(。-ω-)
のんびり過ごして、しっかり休養することも大事だなぁ・・・と
痛感した一日でしたよv-354

学校始まったら、光は毎日お留守番。
頑張ってほしいですv-91
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
