2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



体重測定?!

今日はヘルパーさんとお出かけの日でした

ウォット(ミニ水族館)へ行ったのですが、今日は集中して居れずすぐに終了

そのあと、海岸にも連れて行ってくれたようですが、こちらもあまり興味なし

時間をつぶすのに、ヘルパーさん、結構苦労されたようです。
いつもと違うヘルパーさんだったのも要因の一つかも。。。

結局、駅周辺で時間をつぶしてくれたようです。ヘルパーさん、ありがとうです^^

写真は電気屋さん。

リラックス~

光は、マッサージチェアとかのリラクゼーションコーナーが大好き

あと、トレーニングマシーン関係も。
ロデオマシーンなんて大大大好きですよ♡

それでも、特に問題はなく帰ってこれました^^





今日は、母職場に連れて帰ってきてもらいました。
そしてそのまま、光は2泊お泊りですお泊り

初めての青年寮。年齢層が児童寮より上です。
明日が小学校運動会なので、無理無理に入れてもらいました。
光も、そして母も、ちょっと・・・いやだいぶ不安です。。。

が、職員みな優しいので、そこは安心していますヾ(´▽`*)ゝ




実は前回の記事の時の疲労。
あの日は、利用者の内科健診の日。
さすがに65人の診察介助を立ちっぱなしでしていると、くたくたでした

あたしにゃ~、病院の仕事は不向きだわ・・・。

でも、こんな疲れはかわいいもんでした。

昨日は利用者さん、発作とともに体調不良。
病院受診後、入院することに。
落ち着くまでバタバタしており、帰ってきたのは19:30

あ~やれやれ。今日は午前中に仕事をさっさとすませて、
昨日の分、早めに上がらせてもらって、
長男の吹奏楽のコンサートがあるから見に行こうと思っていたら。。。

朝、長女を保育園に送り、駐車場に車を停める前に、
光のお泊りの荷物がたくさんあったので、職場の玄関に車を横付けし、
荷物をえっさほいさ降ろしていると。。。

「あ!!!Yu-ちゃんさんっ!!実は・・・。」

と職員に呼び止められた。
利用者さんが、発作を起こして転倒し、ケガをしたと。

まだ荷物が・・・。と思いつつ傷を看たら、いやいや深い深い。こりゃ即救急だ
まだ7:50だよ。。。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

そのまま救急行きました。My Carで・・・
学園に帰ってきたのは10:30。

それから、昨日入院した利用者さんの様子も見に行き、
午前中のうちに片付けようと思っていた仕事が午後にずれ込む。。。

長男のコンサートはいけませんでした ごめんね・・・。



あ~、明日は小学校運動会

疲れが・・・。でも、しっかり応援してあげなきゃね



【おーっ たいへんそぉー】
YU-ちゃん
こんにちは

たけちゃんに紹介され、レインボーママのところでコメントを拝見し…

昨日は、お疲れ様でした。

ほんとに なにか用事や予定が有る時にトラブルって発生しますよね。

頑張っているYU-ちゃんと光くんを応援してます。

きょうは、ノンビリ出来ると良いですね。
【お墨付き!】
おー まんぼうどん登場!
Yu-ちゃん まんぼうどんは おいらもレインボーママもお奨め男

この記事のコメント欄でおいらと熱く語ってるよ

http://blog.goo.ne.jp/molamola_1951/e/5c4a208b9a65b0d9942112fdc5e4319b
【】
慣れないヘルパー、大変。
【まんぼうさんへ】
わぁ~。まんぼうさん。
訪問ありがとうございます~(〃・ェ・〃人)

最近の私は、光の支援ちょっとさぼりすぎ。
生活が変わるまでは頑張っていたんだけど、
もっと頑張んなきゃいけません。。。
前回ブログにもぜひ行ってみてください。

自閉が好き、と言ってくださるまんぼうさん。
これからもどうぞよろしくヾ(o・ω・)ノ
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとう(ノ≧▽≦)ノ

まんぼうさんの記事、ぽつりぽつりと読んでいます。
うちにもぜひ来てほしい、って思います^^

紹介してくれてありがとうv-111
輪が広がっていくねi-248嬉しいねぇ。。。
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう(ノ≧▽≦)ノ

みゆきちゃんもヘルパーは必須だもんねv-219
慣れるまではホント大変。
良い関係を築くのも一苦労だよね(;´Д`)
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
