2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



おサルの長女


金曜日は長女の遠足でした
行き先は動物園

おサルのような野生人の長女を連れて、この日は2人きりのお楽しみデー
普段2人きりってまずないから、長女は大喜び

「お友達と一緒に行く~☆」っていうのが、全くない長女^^;
同じクラスのSくんも長女と同じカンジ ( *´艸`)クスクス

お友達にあまり興味ないくせに、なぜかこの二人とっても気が合うんです

ということで、長女はSくんと一緒に行動。
あ~、うちの保育園は団体行動じゃなく、園内は自由なのでとても助かります d(-c_,-`。)

カンガルー


同じクラスの女の子たちが、かたまりになって、

「くじゃく!くじゃく!くじゃく!くじゃく!」

と言って、手をつないで歩いている中、
長女は、

「おかあしゃ~ん、カンガルー見に行こ

と自分のペースを崩しません。
「ね~Sくん、カンガルーいるよ~」とお誘いしておりました^^

水浴び中


「わぁ~、白くまが水浴びしてる~、ほら!」

って長女に声をかけたら、
「ほんとだ!・・・・・・次はペンギン?」

あんま興味なかったみたいで・・・(-ω-`。)

恐れる長女


ヤギやヒツジのいる、ふれあい広場では、長女は「こわい」と言い、
記念撮影は、こんなに遠く (*≧m≦*)ププッ

クジャクはご機嫌☆

この日はよい天気で、さわやかな風も適度に吹いていたので
クジャクも上機嫌だったのか、羽を広げておりました

後姿、というのが残念ですが・・・きれいだったですよ。

キリン

長女は、最初のカンガルーを達成すると、次はキリンで頭の中はいっぱいでしたので、
ず~~~~っと、「早くキリン行こうよ~」モードでした。

キリンを見た長女。満足気

が、見終わると、「次~・・・

ひとっところでじっくり、というのが、かなり難しい人です
ま、一緒に行動していたSくんもにたようなもの^^;

途中、ちょっとやんちゃなTくんも合流し、多動トリオ、ってかんじでした (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ワハハ^^

Sくんママ、Tくんパパとお弁当を食べ、やはり話題は「発達」のこと。
いやぁ。。。Tくんはやんちゃなだけで、全然大丈夫としても、
Sくんと長女は、「普通学級に入れるといいなぁ・・・」のレベル。

う~む・・・。

でも。良い所もたくさん持っているんだよね
できないことが多いと、ついついできないことに目が行ってしまいがちだけど、
良い所に着目して、そこをうんと伸ばしてあげて、
苦手な所はうまくフォローしてあげればいいよねって、
お互い励ましあい、のびのび育ってくれればそれで良しだよね、と
納得する母たち ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

たくさ~ん動物を見てたくさ~ん歩いてたくさ~ん走って
ひぃちゃん、楽しかったね~

長女の笑顔が、最高にかわいくて、嬉しかったです ← 親バカ o(*≧∇≦)ノ


【癒されるわ~】
長女ちゃんの笑顔に癒されるわv-10

室内では大きくなった息子二人が暑苦しい!華がない!で悲しい。
Yu-ちゃん170cnのナイスバディだったんだね。私は155cmの足サイズ22cmv-15きっと来年はノリのお下がりの服が着れるはず・・・。

楽しい時間過ごせたみたいで良かった、良かったv-238
【レインボーママさんへ】
こちらにもコメントありがとうv-352

長女も少しずつゆっくり成長してます^^
楽しかったですよぉ v-354

ママさん!うちは室内男3人よっv-363
狭い狭い・・・ v-356
足のサイズも27cm、25cm、23.5cmと、
私も24.5cmだから玄関は超狭いよ(爆)ガハハ^^
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
