2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



区役所へ・・・

シングルになると、役所の手続きがものすごく多くあります ̄□ ̄
1回で済ませようと思うと、半日つぶれてしまうのは当たり前

先月、おおかた手続きは済ませましたが、
今日は最後の手続きに行ってきました。

朝から長女を保育園に送っていく元気もなく、
今日は欠席させてしまいました98666

今日の手続きもなかなか時間がかかりました

役所に行く前に、お約束事項をしっかり確認羅琉 ニヤリ

「大きな声は出さない。ボリューム1」

「エレベーターは遊ぶものではなく、移動するときに使うもの」

「自動ドアは遊ぶものではない」



最初の15分くらいは頑張って守っていましたよ~

でも、さすがに手続きに1時間もかかると光だってじっとはしていられない萌え

ボリュームはだんだんとアップ
手叩きhand01階段探索階段椅子に寝そべる。。。

そのたんび、注意はしましたが、指示は入らず・・・顔

待てたごほうびに。

途中、ジュースを飲んでインターバル。

これは、40分くらい経ってやっとジュースにありつけたお二人オレンジジュース

郵便局ではうずうず(><)

その後郵便局へも行きましたが、ここでも時間は30分ほどかかるカエルさん(落ち込む)

さすがに「おとなしく」も限界でしたね・・・まいった-2-2

お二人ともよく頑張りました桜

母もよく頑張った!!えらいぞ!自分!!!






午後は、暑さが落ち着いた3時ころから川遊びへイルカ

川でいきいき!!

今日は、光の苦手な犬dogしかも、でかい

でも、そんなことは気にならない光
いきいきしてましたローズ

我が家の三男

三男は網で魚を捕る!と奮闘・・・しましたが、残念ながら捕獲できずあ

ひたすら泳ぎまくる

光 流れに沿って、うまく泳ぐんだよなぁ
こりゃ~、楽しいねアップロードファイル

長女 網で石をすくう

長女も一緒になって網を持ち、石採取


えへへへ~^^

その石を持って母のもとに来た時の顔は、サイコーでしたハート8キラ

この笑顔に癒されるんだよなぁ( ̄▽ ̄)はーと3つ

なんだか今日は盛りだくさんで、
やるつもりなかったのに、長男にのせられて
花火をやることに・・・花火


花火 楽しかった☆

子どもたちは大喜びでしたよheart03


母はどっぷり疲れました( ̄△ ̄;)


【川遊び、楽しそうですね♪】
みゆきさんのblogから飛んできました。こんばんは、はじめまして(o^∇^o)

娘さんの笑顔がとっても可愛いですね~。

家族で楽しんでいる様子って、読んだり見たりしていると、こっちまで癒されます。
ありがとうございます(∩.∩)
【No title】
手続きの時間は長いよね(´Д`|||)
二人共おりこうさんにできて偉いぞv-91

川では皆上手に遊べてるね(笑)
うちの虹ちゃんはまだ川デビューはしてないけど、川の水を飲むのではないかと予想します(;^◇^;)ゝ

長女ちゃん、少し見ない間にお姉ちゃんになってますます可愛いねv-10
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おお!】
訪問ありがとうです☆
ひさびさにみる長女ちゃん、光くんの顔、
なんだか嬉しくなりましたよ。
夏休みもあと半分。おもいっきり楽しんで下さいね♪
川遊び、うちも連れて行ってあげようかな~
【楽しそう】
川遊び楽しそうですね。我が家も今週火曜日に川遊びに行きましたがノリハイテンションで深みへ・・・、又母が溺れかけv-12
水の事故に気をつけて、楽しく川遊びしてね。
【No title】
私も昨日は盛りだくさんの日でしたv-238
【No title】
幸せそうな笑顔じゃないですかv-238
ママさん、癒されますね^^ 4人の天使ちゃんに囲まれて♪

役所の手続き、子ども達には退屈だよね。
夏って特に、普通に色々手続き多いんだから、何か子ども向けに工夫があってもイィと思うなぁ・・・。
よく頑張ったね!v-322

ウチも川遊びに連れてこうかなぁ~^^
【リンク変更しておきました】
良かった、、、元気そうだね
Yu-ちゃんのお子ちゃま達とってもいい笑顔だよ
私も癒されます^^

子どもは元気が1番!!
夏休み、いっぱい遊んでね(Yu-ちゃんは大変だろうけど(笑))
【No title】
N-Pから来ました。初めまして。
以前からおじゃましてたのですが初コメントです。
(いや、きのう前のとこに久々に行ったら・・・。
びっくりして、コメント入れちゃいました。)
でも、お子ちゃまたち元気元気。安心しました。
ママはぼちぼちでね。
【blue-kiwi さんへ】
はじめましてv-238ご訪問ありがとうございます。

子供の笑顔って、ホントに癒されます。
これが今の私の心の支え。
笑顔たくさんの我が家に、
どうぞこれからも遊びに来てやってください。
よろしくお願いしますv-266
【虹ママさんへ】
光は飲みはしないけど、お口に川の水を含んじゃあ
プッ!とクジラのように噴出して楽しんでますv-13
川の水、きれい・・・とまではかないので、
びみょ~~~な心もちでいつも光を見守っています。
【枝未さんへ】
お久しぶりです。ご訪問ありがとうv-238
夏休み、あと半分ですね。
しょんくん、夏休み楽しんでますか?
残りの夏休み、楽しんでいきましょうねv-218
【レインボーママさんへ】
ノリくんも川遊び、楽しんでいるようですね。
ここは深いところがごくごくわずか。
安心して子供たちを遊ばせてあげれるスポットです。
【みゆきちゃんへ】
相変わらず忙しそうですね。
暑いので、体大切にして活動してくださいねv-238
【ヴぉーぐさんへ】
役所の手続きって、なんであんなに時間がかかって
めんどくさいんでしょうv-15
つくづくうんざりです。

でも、子供たちの笑顔に支えられて、
私、シアワセv-238

王子様たちも、夏休み楽しんでくださいね~(^^)/
【まさるママさんへ】
夏休み、死んでます・・・(笑)
母に夏休みはないのか?ない。ないな。。。v-209

でも、子供たちの笑顔にだまされ
ついついお出かけしてあげてしまう母なのですv-10

リンクありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくv-238
【うたままさんへ】
はじめまして。
いつも訪問してくださっていたんですね。
ありがとうございます。

これからは、仕事もフルになるし、
まったり更新になります。
こんなところですが、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
【】
お馴染みの皆さんのコメントがかえってきてすごい嬉しいなぁhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">“ママさんのブログ”て感じhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">役所の手続きの長さ&大変さはよーくわかりますしあちこち移動さされたりもあって(これは大阪だけかな?http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)ほんまに疲れますよねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">私も夏やったんでバテバテでしたよhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">でもその後には子供さん達のこの笑顔http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">いいですねぇhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ママさん、ほんまお疲れ様でした!!!
【りょう・きょうママさんへ】
役所の手続きは、いい加減いやになってくるよねv-393
でも、終わった終わった!!!

子供たちの笑顔に癒してもらいましょv-347ね!!
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
