2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



最近の光は、とてもよく食べます

おやつは食べ始めると止まりません。
だからあまり買い置きしないのですが、
おやつを食べつくしてしまうと、冷蔵庫の中を物色

スライスチーズ、ハム、ソーセージ、
朝の食材まで食べつくしてしまいます

だから急いで夕飯を作って、そっちを食べさせる。

夕飯は夕飯で、おかわりは当たり前。
他のみんなも食べ終わった後でも、フライパンや鍋に残っているモノすべて、
食べつくす毎日・・・

食べ盛り

確かにそうなのですが、この「たくさん食べる」を習慣化して良いものだろうか?
いつも悩みます。

食べ盛りの時は新陳代謝も激しいから、いくら食べても太らないのでいいですけど、
この「たくさん食べる」が習慣化し、
食べ盛りの年齢を過ぎてもたくさん食べていたら・・・
「肥満」になるのではないか?と心配なのですが、どんなもんなのか???

家ではなるべくセーブするよう心がけています。
あれば食べるので、食べる分しか買わないようにしています。
かなり怒れますがね

今は無駄な動きが多いので、光はスリムです。
スリムだけど、腹筋は割れていて、骨格はがっちりしています
去年1年で10cm身長が伸びているので、
まだまだグングン伸びるんだろうなぁ・・・

170cmの母を超えるのはいつになるのだろうか???
ちなみに長男は、あと2cmに迫りました

どの子も食べ盛り
エンゲル係数、かなり高い我が家です
給料全部食費じゃないか?と錯覚します。

私の酒代を削らなきゃやっぱダメかなぁ???
でもそれは、かなりつらいわ・・・(*_*)


【】
私も食べらないようにしているよv-238
【食べ盛りVS飲み盛りぃウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)】
うぉぉぉーYu-ちゃんのガソリンが、、、パワー源の危機ぃー!

子ども達は食うもんね うちは今はヤッコにサラダなんてのが 
ふつーになったけど 息子たちが居た この春までは凄かった

デブ屋たけちゃんに言わすと 何回も噛む硬いものとか
量は多いが低カロリーのものとかぁ、、、

でもデブのおいらが言っても説得力ねぇぇぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【】
そうそう>< すんごく食べる時期ってあるんだよなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我が家も食費破産しそうな勢いで食べて下さるからさ。

☆の王子様は満腹感ってもんが前から無くって、あるだけ食べてたのね。
んで色々考えた挙句、「一口30回噛む」物によっては50回って回数を決めたの。そしたら、中枢神経の刺激になって、食べる量が減ったよ^^
食べてくれないと、それはそれで心配だし、食べ過ぎもね^^;
冷蔵庫の中のものやお菓子も、×印をつけて食べてOKとNGを分けてて、個人個人で食べるものを別の場所に置いてます((*≧m≦) もちろん私のも私用のバッグに入れてる(;^◇^;)ゝ
【】
育ちざかりだもんね
無理に量セーブしなくても食べた分、動けばじゃないかな
なんたってシホも大食いだから光くんの気持ちわかるな(笑)
ママさんの楽しみなお酒代削るのは、キツイよね
ママさんの気持ちもわかるな(笑)
なんたって飲んべえなシホだから(笑)
【みゆきちゃんへ】
お返事遅くなりました~m(_ _)m

みゆきちゃんも食べすぎに注意してるんだね。
光はホントに要注意ですv-190

ついでに私も気をつけなきゃi-235体重がやばいし・・・^^;
【たけちゃんへ】
お返事遅くなりました~m(_ _)m

低カロリーのものね。よく噛む食材。
色々工夫してみます。
でも、食うもんは食うもんね・・・v-406

とりあえず、買い置きをやめることから始めてます。

これで三男も食べ盛りになったら・・・
わぁ~~~~今から怖いよぉ・・・( -ω-;)
【ヴぉーぐさんへ】
お返事遅くなりました~m(_ _)m

「よく噛む」 これ大事だよねv-219
でも、光はほとんど噛んでいないのよ;; 丸のみ。
良くないよねぇ、、、でも注意すると激しく怒るしヽ(`Д´#)ノ

やっぱ個人の名前を書いて分けるのは、必要だね。
さっそくやろう~っとv-91
良いアイデアをありがとうv-32
【シホさんへ】
お返事遅くなりました~m(_ _)m

シホさん、そんなに良いスタイルなのに大食いなの~ぉΣ(゚Д゚ノ)ノ
びっくりだなぁ・・・
きちんとカロリー考えて食べさせなきゃ、って思ってます。
食べ盛り。男の子はやっぱすごいわi-183
ハンパないもん・・・^^;

お酒もねぇ・・・そこはどうしても削れないの・・・(笑)
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
