2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



飛行機いっぱい^^


今日は航空自衛隊の広報館へ行ってきました
久しぶりに行った~ってカンジ^^

飛行機の模型がたくさ~ん

どうしたの???(笑)


長女はなんだか浮かれ気分笑

試乗中


ちょっと混雑してましたが、空いているところを見つけては試乗していた光ですグー!
始終ご機嫌

長女も。


三男&長女
いい笑顔  ゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

格納庫


格納庫はかなり広くて、たくさん飛行機が展示してあります。
自衛隊の衣装も貸してくれて、記念撮影もOK!(うちは誰も着たがりませんけど

あなたって・・・(爆)


この人はずっとウッキウキjumee☆loud laugh4
ここの前を通るたびに「飛行機行きた~い!!!!」と訴えていましたから・・・( ^Д^ 。)
そしてここ、無料なのがもっと嬉しい音符






今日は車検でした~
飛んでくMoney~出費
痛い出費です (´ДÅ)ウゥゥ

代車でお出かけしたら、子供たちは大喜び^^
違う車って、喜ぶんだよねぇ・・・





そして、昨日のことですが、
光はヘルパーさんとお出かけ。15時に帰宅し、母は17時帰宅
そのたった2時間の間に、またまた無断外出
しかも、昨日は雨
今まで雨の日は絶対出て行かなかったのに、びしょ濡れになって帰ってきた、と・・・。

またまた、長男・三男がいたにもかかわらずの外出。

あぁ・・・兄弟に頼りすぎちゃ~いけない、と思いつつ、
でも・・・という自分がいる

対策を練らなければ・・・。あぁ。。。光ってば 。。。ρ(-ω- ) イジイジ


【】
今日は、素敵な映画を観てきましたv-238
【いつか、絶対行きたい】
航空自衛隊 広報館。ゴールデンウィークのお出かけ特集でテレビで紹介されていたので人が多かったのかも。

前回浜名湖に宿泊した時は休館日で行けず残念でした。
長男が喜びそうなので絶対行きたいなと思っています。ノリには?反応かも知れませんが、チャレンジしたいですv-22

脱走、本人が事故に合わないか心配ですよね。うちも調子悪いので、奇声で家族が耳栓・別室避難。衝動的に車・バイク・自転車など、動くものへの飛び出しで心臓が縮まりますv-12

これから難くなる年齢ですが、これを乗り越えた高等部以降は安定した年齢だと聞いています。まだまだ続く不安定な年齢を上手く付き合って過ごしたいですねv-238
【ぴぃーちゃん うれしそうぅ♪】
こ これで む無料ぅ~w(゚o゚)w オオー!

お おじさんも行きでぇー ぴぃーちゃん案内してね
光君 脱走! しかも今までは無い雨の日に、、、

>あぁ・・・兄弟に頼りすぎちゃ~いけない、と思いつつ、
でも・

おいら的には してくれる・してくれないは時によって 違うと思うけどぉー
頼る! のはいいと思うよ 家族なんだし 光君は兄弟なんだし
今はやってくれなくても 言う事言っとけば
この先 社会人になってからも 兄弟なんだし 
頼ると 頼らないじゃ なんかこの先の意識が変って来る気が おいらはするよ  

レイママ ノリ君 ここ楽しめそうだよねぇヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
【今日はこんなとこで!】
自閉症を発信して来ましたっ

http://blog.livedoor.jp/ciie/archives/50630208.html#comments

(⌒-⌒)ニコニコ...
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-21

みゆきちゃんのブログ見たよ。
私もいつか見てみたいなぁ・・・
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-21

そっかぁ。こっちに来た時は休館日だったのねv-406
いつかまたこっちに来ることがあったら、ぜひ行ってみてね。
楽しいよv-352

脱走はね。怖いのは「人様に迷惑をかけていないか」と「交通事故」なの。
寿命縮まる思いだよv-399

思春期入る前、5・6年生が一番吸収できて伸びる時期だよ。
ノリくんファイト!!!
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-21

そうなんだよねぇ。。。家族は絆が深いのだよねぇv-22
私には脳性マヒの姉がいます。
小さいころから一緒に育った私は、
自然に姉を助けよう、って気持ちが育ちました。
母からの強制は一切なしv-358

だから一応「親の気持ち」と「兄弟の気持ち」両方知ってるつもり^^

兄弟に「光頼むね!!!」っていう強制はしないけれど、
まぁ、将来的に誰か光のサポートをしていってくれたらラッキー!ぐらいな、
そんな感じかなv-398

でも、サポートのココロは育っている、と思っています。

あ、あとたけちゃん!!
長女は「ぴーちゃん」じゃなくて「ひーちゃん」なのi-229
よろぴくねi-236ワハハヾ(@^_^@)ノ
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
