2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



どんなエネルギー?


今日は、光の希望で○岡にある原子力発電所に併設してる
「原子力館」へ行ってきました
入館無料

発電所ならではの物がたくさん!!

ソーラーゲーム


三男はこんなので遊んでました^^
ランクインしてましたよ

色んな国の電力


光もフムフムと見入ってるかのように見えますが、
きっと見ているモノは国旗でしょう (*^m^)o==3プッ 

手を乾かす~


これは、よくショッピングセンターとかのトイレにある手を乾かす機械

中はどうなってんのかな~?


中がどうなっているのか、光は気になったみたいです (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



原子力館で遊んだあとは、ちょっと足を延ばしてO市の灯台へ灯台

灯台


さぁ、みんなで登ろう~~~

お~い!!


「お母さ~んきれいだよ~^^」

てっぺん


わぁ、すごいねぇ~
太平洋だ~ぁぁぁぁぁ

でも、実は光 灯台に行くのを拒否しました
「怖いから・・・」

光ってもしかしたら高所恐怖症?!
この前も観覧車いやがったなぁ・・・

でも、結局は一緒に参加するんだけど、、、、

海を見ながらアイス♪


そのあとは、灯台の目の前のお店で、海を見ながら3人並んでアイス

絶景!!!


絶景でした

いつもは原子力館だけで帰ってくるのですが、
今日は母が海を見たかったので足を延ばしました。

子供たちがアイスを食べている間、ボ~~~~ッと海を眺め、
いろんな思いが頭を駆け巡っていたけど、ココロをクールダウン
イヤなこと、ココロのもやもや、苛立ち、トゲトゲ・・・・・
海を見て、す~っと引くのが分かりました。

まだまだアップするのに時間はかかるけど、
偉大な自然を見てると、自分ってちっぽけだなぁ・・・って思わされます。

さぁ、明日からまた日常。ファイト


【うん 自然は偉大やね!】
僕も現役で釣りキチの頃 釣れない時間の大自然に どっぷりつかってました

いい天気の 青空の海って気持ちE~っね
こんな海見てて千春のこれ http://jp.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM (ボリュウム注意!)なんか聞いたら最高やねぇ ファイトYu-ちゃん。。。
【】
私も行きたいなあv-16
【】
光くんの発想、おもしろ~いv-407思わず笑ってしまった・・・。(写真もかわいい)私も今度のぞいてみようかな・・・乾燥機の下から・・・。v-410
【】
灯台から見る景色ホント絶景ですね
子供達もママさんも気分転換してきたみたいですね
【たけちゃんへ】
お返事遅くなりました<(_ _)>

一時期より、だいぶ上がってきましたi-184
ご心配おかけして・・・
自然はいいねっv-22ホントに癒してくれる。
色々あるけどさ、それがあたしの人生^^
大波小波でそれであたしも成長しているんだね、きっと。

たけちゃんもたくさ~~~~んの自然を知っているんだろうね。
気落ちしたら、やっぱ自然に癒してもらおうっとv-466
たけちゃん、ありがとう♪
【みゆきちゃんへ】
お返事遅くなりました<(_ _)>

ここはいいところですよぉv-352
海が270°くらいまで見えて、
地球は丸いんだ~って見えるところなのですv-466
【もりぶさんへ】
お返事遅くなりました<(_ _)>

ワハハ^^光、面白いでしょ??
子供の発想って面白いよねv-411
今回は中を覗いていたけど、前回は手を乾かすんじゃなくて
頭突っ込んで頭乾かしてましたよ(爆)v-356
【シホさんへ】
お返事遅くなりました<(_ _)>

灯台からの景色は、ホントに心を洗ってくれるような、
とってもステキな景色でしたv-22
ず~~~~っと海を見ていたい、
そんな気持ちでしたよ^^

子供たちも楽しめたみたいだし、よかったです~v-352
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
