2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



イヤなことが立て続けに起こる。
一気に落ちる

かなりのダメージだ・・・

光は少しずつ落ち着きを取り戻しているようだが、
家ではまだまだだ
支持が通りにくい。

でも、今の私は光どころじゃなくなってしまった

気持ち悪い。
何もやる気が起きない。
ご飯も作りたくない。
掃除もしたくない。
洗いものもいやだ。
子供たち、うるさくってイヤ。
洗濯物はずっとたためなくて山盛りになっている。
仕事にも行きたくない。

ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


【全部Yu-ちゃん】
調子いい時も やる気が起きない時も
好きな自分も 嫌な自分も
嘆く自分も 頑張る自分も全部たけちゃん

否定 拒絶はしない 全部たけちゃん
いい事も 悪い事も長続きはしないよね

僕は愚痴も元気の内だと思ってるよ
ほんとにやばい時って「無言」になった時ぃー
そのうちいい事あるさっ ねYu-ちゃん。。。
【】
どんまい!なぁんにもしたくないときもあるよね。私には心の中で応援するしかできないけど・・・・神様はYu-ちゃんに乗り越えられない問題は与えられないと思うよ。きっと子供たちにも・・・ねv-282

【】
Yu-ちゃん、大丈夫かぁ?(PД`q。)
そんな時あるよ~! 何にもしたくない!!!!って気分。
新学期の準備とか、母は必死なのに、当の本人達が呑気そうに遊んでたりダラダラしてるの見ると、「少しは協力しろよ!』ってムカついたり・・・。
でも、準備に協力って、子ども達に期待するほうが変何だよね(・艸・*)
Yu-ちゃんがイラつくのも自然な気持ちだと思うな^^
今は無理せず、出来る時にすればイィよ^^
とは言え、光くんの毎日は待ってはくれないから心配or気になっちゃうと思うけど・・・。
でもね、「しなきゃいけない」と思うのと「したい」と思うのとじゃ、随分自分の気分が違うと思うし、してる支援内容も違ってくると思うの。
自然に「したい」と思えだしたらでイィんじゃないかな^^
なるべく、負担の少ないように過ごしてね^^
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-352

そうだね。調子いい自分もイヤな自分も、
ぜ~んぶあたし。
調子悪くなると、まだまだ落ちが激しくてねρ(-ω-。)

とにかく今は、やり過ごすしかないみたい。
ありがとね、たけちゃんv-311
【もりぶさんへ】
いつもコメントありがとうv-352

お久しぶりです。励ましコメ、ありがとう゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚
たまにこういう波がくるんだわ。
何もかもイヤ~~~~ってなる時が。。。
子供たちは迷惑だわね。
でも、私だって休みたいときがあるんです。
自分の調子を見て、乗り越えてみますねv-106
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとうv-352

心配させちゃってごめんね~v-13
でも、かなりのダメージで・・・
ちょっと苦しい時期ですe-277
色んなことが重なっちゃてね。。。
ココロの中を整理するのに、ちょっと時間がかかってますe-277

回復できるように、努力してみるわv-91
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
