2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



新年度のストレス、というのは、
自閉の子にとって過大なものだと先日書きました

でも私にとっても新年度はストレスです
うちは4ヶ所ですからね。。。学校。。。

中学校、特別支援学校、小学校、保育園。

今年は特に光の変化が大きい
でも、長男は長男で、いろいろな問題を抱えている。
三男はもともと引っ込み思案なので、毎年友達関係で心配が付きまとう。
長女は集団行動が相変わらずできなくて、先生の手を焼くことが目に見えてる

毎年毎年、新しい担任の先生たちに、
子供たちのことを一から説明するストレスもある
それが親の役目かもしれないが、
今まではそれが何の苦でもなく、当たり前にやってきたけど、
今の私にはストレス以外なにものでもない

「サポートブック」とやらを作れば、少し自分がラクなんだろうけど、
今の自分にはそんなモノ作れない。
作りたいのに時間もココロの余裕もない。

自分で自分が嫌になる時もしょっちゅう。

腑抜け。とにかく今の私は腑抜け・・・。
早く嵐が過ぎ去ってほしい、と願うばかり


心の叫び・・・


【春って!】
春ってほんとうに不安定になる季節なのかも

僕もじっとベッドにいるのが 退屈で退屈で仕方なくなってますねん
「闘病」と言う言葉があるんなら「闘暇」じゃぁ

ああぁ 働きてぇぇぇーー! 春のぼやきぃ

まじで春ってなにもの 不安定になる季節???
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

「春」いい季節なんだけど、私 ダメですρ(-ω-。)
不安定になるのは、健常者もそうでなくても一緒かも。

私の前ブログでも見て、暇をつぶしてみてね。
写真が多いので楽しめるかも♪
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-天気予報コム- -FC2-
