2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



年度初め、というのは、自閉の子にとってとってもとってもつらい時期です

教室が変わり、先生が変わり、クラスメートが変わり、
さらに今年は学部が変わって、先生が総入れ替え

光は大荒れです

小学部から中学部への引き継ぎはきちんとしてくれているはずなのに・・・
どうなっているんでしょうか???

日に日に光の状態は悪くなっています
家で、支持がまったく通らないのです
表情も良くありません笑顔が少ない。

学校でどんな様子なんだろうか?
気になって気になって仕方ありません。
どんな対応をしてくれているのか?
きちんと「先手」を打ってくれているのだろうか?

連絡ノートを読んでくれている?と思うこともあるし、
違う子の荷物が入っている子はいるし、
忘れ物はあるし、プリントはびりびりに破かれているし・・・

どう考えても、先生たち、我が子たちに相当振り回されてしまっているようです
大丈夫なんでしょうか???

今日は予定を提示してもまったく支持が通らない状態だったようです。

まだ始まって一週間なんですが、
連絡ノートには、毎日毎日「不安定」の文字が・・・。

母も不安定になります。心配です。
光が学校生活を楽しめていないのが一番つらいです

毎日クールダウンスペースに毛布にくるまって過ごしているようです
早くペースをつかんで、楽しく過ごせる毎日が来ますように


【なんにも出来ないから、、、】
先生も光君もYu-ちゃんも 毎日が雨降りなんだろうなー

たけちゃん遠くで 雨が早く止んで晴れる事を祈ってるね
止まない雨などない と思い祈ってるね。。。 
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-32

たけちゃんありがとうv-406

>止まない雨などない 

ホントだね。ものは考えよう。
いいように考えないと自分が折れてしまう。
自分が落ち込むと光にも影響が出てしまうから、
母がしっかりしなきゃね。
たけちゃんの応援にこたえれるように頑張るね!!
時がきっと解決してくれるでしょうしね。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
