2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



入学式


光、入学おめでとう~*:.。☆..。.(´∀`人)

中学部になりました
この制服姿!!ステキ
制服着るとお兄ちゃんになるねぇ・・・

6年前の入学式、席に座っているのがつらくてつらくて、
押さえつけていた記憶が蘇りますが、
そうやって考えてみると、今日の入学式。
きちんと座っていられる姿、「起立」「着席」の号令に従える姿。
あぁ、成長しているんだなぁと実感しました。

思春期を迎え、精神的にも不安定になる中学部。
どうなるのか?
不安と期待と・・・

光、中学部生活、楽しく過ごせるといいねヾ(*ゝω・*)ノ

学校名も新しくなりました。
養護学校から特別支援学校へ。

一般の人たちには馴染み薄いだろうなぁ・・・



こんな大変な状況だというのに、PTA役員が来てしまった・・・
そ、そんな・・・ってカンジだわ


【うおぉぉぉ!】
こ 光君 凛々しいっす へぇー学ラン着たらこんなに雰囲気変っちゃうんだぁ

でも記事読んでても 光君 成長したんだね
僕もこれからの光君 楽しみっす 思春期迎えて また違った一面が見えたり大変になる事もあると思けど

>光、中学部生活、楽しく過ごせるといいねヾ(*ゝω・*)ノ

Yu-ちゃんのこのひと言に 僕もやる気もらえます そう「楽しく」なんやね 難しい顔してても何も変らないもんね そやから楽しく楽しく。。。




特別支援学校の先生のブログです 僕は好感が持てました
http://blog.goo.ne.jp/kori-kanrinin

あとニキ リンコさんって知ってましたぁ?
http://homepage3.nifty.com/unifedaut/index.htm
【】
光くん、入学オメデトウございます!!
制服着ると大人っぽくなりますよね
カッコイイ!
これからいろいろ楽しいことが待ってますよ

お互い頑張りましょうね♪
【】
おめでとうv-238
【おめでとう!】
光君ご入学おめでとうv-238
お互い子供の成長は早いねぇ。これから大人への第一歩の始まり。
子供の成長を楽しみに、お互い頑張りましょうねv-22
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-9

制服を着るとぐっと雰囲気が変わりますよね。
今までは許されていたことも許されない、っていう
ヘンな緊張感もあります^^;

ニキリンコさんは大好きですv-238
講演会に行ったこともありますよ。
本もすべて持っているほどのファンですよ^^
とっても参考になる本ですv-87
【枝未さんへ】
いつもコメントありがとうv-9

お祝いコメありがとうですv-32
制服着るとホントに変わりますね。
しょんくんもかっこいいもんねぇ・・・v-461

中学部、3年間。
あっという間に過ぎると思うけど、
光が楽しく過ごせるように、母は陰から応援隊ですv-314
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-9

祝コメありがとうです~v-22光も中学生になりましたv-221
まだまだ制服になれなくて、毎朝頑張って着替えています^^;
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-9

お祝いコメントありがとうです~♡
中学の3年間はあっという間ですよ~。
お互い、陰から支える優しい母でいてあげましょうね~v-209
【】
遅くなっちゃったけど、入学おめでとうv-308v-353
中学部は学生服なんだ! 学ラン姿の光くん、カッケぇ~v-354
こちらは、小・中・高みんな私服だよ^^ んで、登校したら、動きやすい格好(ジャージ等)に着替えるシステム。
中学部になると、また色々変化ありで、落ち着くまで少し時間掛かりそうだね><
早く安定して、楽しい中学生活が送れるようになるのを祈ってるよv-343
光くん、ガンバレ~! って言うか、先生達ガンバレ? Σ(・ω・ノ)ノ!

なにはともあれ。 御入学おめでとうございますv-496
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう~~~v-411

お祝いコメントありがとね^^
中高は学ランなのよ~v-461ウフフ♪
とはいえ、学校に行くとジャージに着替えちゃうんだけどね。
ヴぉーちゃんの所は私服なんだ~。いいなぁ。。。
制服は慣れるまで着替えにかなりの時間を要しますv-390

中学部は・・・・・・・・・
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨv-406
先生、頑張ってくれ~!!!ってカンジv-359
やれやれ。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
