2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



先日の東京観光の写真です

水上バス内

まずは水上バス内
隅田川を上っております^^

景色を見るより、食い気の方たち

お見事!!

隅田公園の桜は7~8分咲き、ってとこでしたが、きれいでした~

こっちも!

もういっちょ

仲見世も☆

浅草、仲見世の桜も見事でしたよ~

ぶんぶん(汗)

そして、遊ぶことも忘れない光( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんだけブンブンこぐんだ???!!!

雷門にて

突然のにわか雨に襲われましたが、すぐにやみました^^
雷門・・・
去年?おととし?
光が突然超混みの仲見世にて行方不明になりましたわ
あの時、雷門前の交番に保護されたんだっけ ワハハ。

それを思うと、光は光なりに成長しているんだなぁ・・・

ドクターフィッシュ

これはしながわ水族館に行った時。
ドクターフィッシュ(学名:ガラ・ルファ(Garra・Rufa))
古くなった角質を食べてくれる、という魚

くすぐった~い!!って三男は大喜び^^

イルカちゃん

イルカちゃんはかわいかったですよ~
母、大好きです。

ジャ~ンプ!!

イルカショーのジャンプは興奮しましたっ

桜にうっとり・・・

ここの桜もなかなかキレイでしたよ

サーモグラフィー

これは日本科学未来館。館長は、あの宇宙飛行士の毛利さんです。
この写真は、光のサーモグラフィー。

映像の地球

そして映像の地球。
これ、雲が動いているんですよリアルに。
きれいで、ず~~~~~~っと見ていたかったです^^

コンピューターでこの映像を火星に変えたり月に変えたり、
地表の温度や夜の景色、色んな映像に変えることが可能なこの地球。

ステキです

数字大好き

光は数字が大好きですからね。
こんな所があると、じ~~~~っと止まって見学

ASIMOちゃん

これはHONDAの二足歩行ロボット「ASIMO」
混んでいてとても光は見れませんでしたが、母と兄は撮影

マグロ・・・

最終日。葛西臨海公園の水族園です。
ここ、マグロがたくさん泳いでいます
思わず食べたくなります^^;

帰宅後、買ってきて鉄火丼にして食べましたがね

○音ちゃんと観覧車

そして観覧車

ホントは2台に分かれて、
「○音ちゃん、○音ママ、光、母」「○音妹、○音弟、三男、長女」で乗ろうと思ったのに、
なんと、4歳の長女は16歳以上の付き添いが必要、と言われてしまいました。

先に○音ちゃん・光チームは乗って出発したあと。
急に観覧車が止まり、係員の人が走って私たちの観覧車に来た。

係員「4歳の子には同伴が必要で・・・」
母  「え~!!!じゃあ、こっちの観覧車に乗せます~」
係員「じゃ~、持ってきます!」

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)彡☆ばんばん!

「連れてくる」じゃなくて「持ってくる」だって!!!
長女は荷物かい???(*^m^)o==3プッ

○音ママと大爆笑しちゃいました^^

東京タワー

楽しい旅もあっという間に終わり、帰りは東京タワーを見ながら。。。

富士山

途中富士山も見ながら、帰ってきました


普段、なかなか外出ができなくなってしまった我が家ですが、
久々にみんなが楽しめた旅でした~
スポンサーサイト


【】
楽しめたようだねv-238
【楽しさ伝わって来るぅぅぅ!】
>そして映像の地球。
これ、雲が動いているんですよリアルに。
きれいで、ず~~~~~~っと見ていたかったです^^


わ わかりますその気持ち 僕なら車椅子で何時間でも その前に居て神様でもなった気分で 「ここではこんな事が起こってて、、、」とか「ここは大昔こうでー」とか
妄想が暴走しちゃうんだろうねぇ

記事読んでて僕も楽しくなって来たよー。。。

【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

東京、たまに行くと楽しいです^^
すっかり田舎の生活に慣れてしまったので、
たまに行くと人に酔います(笑)
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとう~☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

この地球、いいでしょ~v-352
時がゆっくり流れているたけちゃんには
もってこいの場所だと思うなぁ・・・
これ、1階に寝そべってこの地球を見ていられる
簡易ベッドがあるんですよ~♪
光と長女を追いかけまわしている私には
ゆっくり見ていられる時間は与えられませんけど(ノ≧∀)ノワハハ
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
