2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



8/27


バス待ち中 ターミナルにて

今週もバスの特訓は続きます

バス停までの道、路線、乗り場が変わったものの、
光はすぐに適応((ヾ(。・ω・)ノ☆゚
ターミナルでは比較的落ち着いてバス待ちしてました

貸し切り

この日は学校の近くにある海浜公園へ

真夏の公園。しかも真っ昼間
すいているんですねぇ・・・ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

すいている所、だ~いすきアップロードファイル あたしが。(笑)

ターザンロープ、貸し切りだよ~ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......

お水恋しく・・・

ここの公園、遊具でも充分遊べるんですが、
夏は小川みたいに水場がほんの少し

光はここで水着になって遊びたい、と・・・

いやぁ、それだけはやめてください目立ちますから。
ちょっと怒れましたがね。

あなたは芝生ですか?(笑)

そしたら、芝生ではスプリンクラーが作動中キラキラ(水色)

今日はパンツの代えがない、というのに
光は我慢なんぞ出来ませんマジですか

最終的には、水が滴るほどびっしょりになってました汗;

代えのTシャツとズボンがあってよかったよ~d(´д`o)
あ、もちろん帰りはノーパンでした(*ノωノ)キャー



8/28

○松まつり会館

今日は、これまた学校の近くにある、
○松まつり会館へ。

ホントは海行こうと思っていたのに、
光は「暑いから中がいい」と主張

お~~~~!!自己主張。すばらしい

というわけで、屋内で楽しめるところに変更。

ここは、毎年GWに開催されるまつりに登場する
凧や御殿屋台が展示してあるところです。

私、ここH市に来て15年経ちますが、
今日、初めて行ってきました

なかなか良かったですよ~

御殿屋台

光もここはかなり気に入ったようです

涼しいし、もともとお祭りは大好きな人なので、
ラッパ隊の音を聞いたり、御殿屋台、乗りたいなぁ、って顔してたり、
何度も館内を回り、
お昼を食べに一度外へ出たけれど、
もう一度入りたい、と言い、館内を観覧してきました

バス内は今日はでしたよぉ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

リラックスタイム

早めに帰宅し、午後はゲームでリラックスタイムとしました。
もうすぐ学校が始まるし、疲れを引きずってもよくないですからね。

それにしても、私がリラックスしたいために買ったソファと大型TV

占領されてますの・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

なかなかこのソファに座る時間がなくて・・・





その後、光はゲームタイムでしたので、
母はせっせと支援グッズ作り

とりあえず、光の定期券を買いに行き、
そこの営業所の方に、光のチラシを添えてお願いに・・・。
(やっと作成できたよ・・・

チラシ


  ↑
拡大してみてね。

路線、バス停、名前が変わったこと、
今回からは練習ではなく、完全に自主通学だ、ということを伝えました。


営業所の方も、

「こうしてチラシを作って持ってきてくれると、
 こちらも助かるんですよ。
 また、乗務員にも伝えますから(・ω・)ノ
 わざわざ、すみませんね。」

と、快くチラシを受け取ってくれましたBrilliant

どんな些細なことでも、何かあったら連絡くださいと依頼してきました。
E鉄バスさん、光をよろしくお願いします<(_ _*)>

E鉄バスの営業所の中に、こんな書がありました。

「地域とともに歩む」

光も新しい地に移りましたが、地域の皆様に支えられて、
これからも成長していってほしいです゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。


【ゆっくり眠れてるかな
暑い中、毎日光くんもYu-ちゃんも ほんまにお疲れ様ですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">特にYu-ちゃんは自主通練習の後、子供さん達と色んなとこ行ったり色んな物作成したり 頑張ってますねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">幸せに向かって進んでるから大丈夫かなとは思いつつ、身体が心配http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">でも今回もバスの営業所の方が協力的&いい方で良かったねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
【追伸】
Yu-ちゃん、ゲキレンジャーショー観に行って来たんですね?それでヴぉーぐさんがおっしゃってたんやぁhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">良かったねぇhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">子供に撮ってはヒーローが目の前で闘ってるのは夢のようやもんねぇhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">うちも、仮面ライダー電王ショーとウルトラマンメビウスショー行けたよhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">チケ取るの遅かったからメビウスは2階席やったけど、電王は1階の前の方。感動~http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">メビウスと主題歌を歌ってる方と、私も子供達と一緒に年甲斐もなく写真撮ってもろて握手もhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
【りょう・きょうママさんへ】
パルパルには夏休みになると、いつもレンジャーものが
来るんですよ。
だから、入場者はただで見れるの。
たまたまやってて、長女はラッキー!って感じで
握手してもらって満足~~~v-10

りょうくん、きょうくんも目の前でヒーローものが闘っていたら
そりゃ~興奮するでしょう!!!ウフフv-238

支援グッズは、今の光にとって必須なので
作らざるを得なくて作ってるんですよv-406
放課後一人で過ごさなきゃいけないのでね。

忙しいので、おかげで夜はよく眠れます!!
【No title】
Yu-ちゃんも光君も頑張っているねv-291
もし、まさるが自主通学出来ようになったら、光君用に作られた、ちらし真似してもいい?

まさるは、まだまだv-292
親から少しずつ離れての登校の練習をしています。
【まさるママさんへ】
いつもコメントありがとう(*^∀^*)

お返事遅くなってごめんなさい~。
まさるくんも自主通学目指して頑張っているんですねv-91
親の「子離れ」の勇気が必要だよね。。。
うちは強制自主通になっちゃったけど、ものすご~く怖いです・・・。
でも、幸いバス会社さんが協力的なので、そこにあまえて頑張りますv-218

チラシ、こんなんで良ければ使ってくださいね。
1枚目は「行方不明になった時用」で使うから、
バスの時間と連絡先だけにして簡潔に。。。と担任の先生からのアドバイスv-21
2枚目に障害について短くまとめました。
あまり長々書いても、文字情報が多いと読みにくい。
読んでくれないと困るから、このような形になりましたよ(^^)
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
