2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



毎日必死こいての生活

最初は早起きできていたのが、「あと5分」「あと10分」「あと・・・」と起きれなくなり、
朝7:10に家を出なければいけないのに、今は起床6:30。
よく間にあっているものだ、と自分でも感心する

当然朝はバタバタだ・・・
まず前日の晩御飯の片付けから我が家の朝は始まる。
その後朝ごはんにするが、テーブルの上は朝ごはん終了のまま
最近、テーブルの上が片付く、ということがないのだ。

新聞はとっているけど毎日全く読む時間がないので、
どんどん積み重なっていく

脱いだパジャマはその辺に放りっぱなし。
布団なんぞ、当然の如くたたむことはできない

そして、前の晩に洗濯して家の中に干してある洗濯物を外に出す

そんな感じで、とりあえず寝ている長女を寝たまま着替えさせ出発。
長女は朝ごはんを食べない状態の毎日なのだ。

光を送り出し、長女を保育園に連れて行き、
そこで初めて長女の髪の毛をきれいに結ってあげる

仕事をして終わると、光・長女を迎えに行き帰宅

もうご飯を作る気力が全くない。
ここ3週間、あまりの忙しさにご飯を作れていなかった

夜は大好きなお酒を飲んで、洗濯物を干して寝るだけ。



でも、こないだ○音ちゃんちに行って、○音ママを見て、

「あ~、あたし、このままじゃいかん・・・

と反省させられ、たくさ~んのお野菜をいただいたら、

「よし!ご飯作ろ

の元気が湧いてきた^^
○音ママのパワーはすごいのだ。

ここ3日間、一汁三菜のごはんを作れている!
3連勝だ

これってあたしにとってはすごいこと。

元気が途絶える日が続く時もあれば、ちょっと元気が出て調子良く過ごせる時もある。
調子良く過ごせる日が毎日続いてほしい。

子供たちの笑顔には確かに癒されるけど、
イライラする時もかなり多い。
家の中に、大きい子から小さい子まで4人もいると、
子育てなんてきれい事ではすまないのだ

子供たちに毎日笑顔を与えたいなぁ
ちゃんとあたし、子供たちに優しくしてあげられているのかなぁ?

・・・・・・なんて、ココロのつぶやき


【お疲れさん!】
いい時も 悪い時もあるさ
嫌な自分も 好きな自分も 僕もいるよ、、、


時間


時間・・・縛られるもの 
守らねばならぬもの
足りぬもの 割り振りするもの
そんな奴だった 今までの俺には


時間・・・溢れるもの 
じっくり考えるもの 
こなすもの 感じるもの
そんな奴になった 今の俺には


時間が俺を流れてく
迎える時間は長くとも
過ぎてしまえば みな早い
ゆっくりたっぷり流れても
過去になったら みな早い
もう帰って来てはくれない




暇な人はもてあまし
多忙な人は欲しがるし
無いものねだりが人間さ
誰かと比べても変われるわけもなし
過去の自分と比べても戻れるわけもなし
それでも時間は流れてる



時間・・・今までの俺には生きてる証 
これからの俺には生かされてる証さ
じっくりとゆっくりと
かみ締め味わって

 
「イタダキマス。」
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-32

人間ってわがままだね^^;
いろんな自分、イライラする自分、機嫌のよい自分。
調子が良くても悪くても、それがあたし。

時間だって、ものは考えよう。
そうだよね。
あたしにとってせかせかしている時間でも、
大切な時間。だよね^^
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
