2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



この日はヘルパー利用

アクト①


勇んで科学館へ。。。が・・・。

9時半ころヘルパーさんから電話

「お母さん、科学館 今日休館日です休み
 なので、駅周辺で遊んでいきますので^^」

お~臨機応変のきくヘルパーさんはありがたいヽ(〃^・^〃)ノ

アクト②


というわけで、この日はアクトでなんとか一日過ごしてきたようです^^
アクトシティ。高層ビルです

アクト③

こんならせん階段もあります((((o゚▽゚)o)))
上からのぞいていたようです

アクト④

アクトからの眺めはいかがだったかな?光?

バス内

帰りのバスは、まぁまぁ良い子だったようです




と、まぁ楽しい一日を過ごした光。
満足しているはず!
帰宅後は、長男も三男も家にいたので、母は安心~☆

と思いきや、3時過ぎに三男から電話

「お母さん・・・自転車がない(*_*)光にぃがいない」

なんですと~  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!!!!

仕事をさっさと片付けて、職場の方にも出てもらい、
さらに交番へ行き、手配をお願いする
偶然にも前回いなくなった時と同じお巡りさんだった
説明が省ける!

じゃ、お願いします!と自分も捜索に出よう、と思った時に
家から電話が入る。

「お母さん!光、帰ってきた

ヘナヘナ~と力が抜けていくのがわかった・・・
お巡りさんにお礼を言い、職場にも電話をかけ、
見つかった、と知らせる。

家に帰り、光に問いただす。

「どこへ行ってきたのっ?
「まだわかんない!」
「わかんないじゃないでしょ!どこへ行ったの?」
「まだわかんない!」
「どこ?」
「ストア、○生の」

○生のストアはうちから徒歩5分。
行方不明になっていた時間は1時間近く。
そんなに近くで済んでいるわけがない!

「(○生のストアの少し先)○きこやは?行ったの?」
「行っちゃったねぇ・・・( ^Д^ 。)」
「(さらにその先)○ークルKは?」
「行っちゃったぁ( ^Д^ 。)」

ま、まさか。この間こだわったちょっと遠くの○街道のストア???
うちから車で10分弱。

「○街道のストア?」
「行っちゃったねぇ( ^Д^ 。)」

ゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑ

「お店の中、入った?」
「入ってない」
「自動ドアはやった?」
「やっちゃった~( ^Д^ 。)」

どうやら各お店の自動ドアで遊んできたらしい・・・
真相は謎。光しか知りません。。。

光にとっては無断外出ではない。
でも、りっぱな無断外出ですp(`ε´q)

今後、勝手に家を出ていかないように、どうにか対策を練らなければ!!!

まだ春休み始まったばっかりだというのに、
先が思いやられるなぁ・・・

やれやれ(-公- ;) チッ


【】
あでぇー 光君 冒険しちゃったっ

でも こんな事言ったら「こらー ひとごとや思って、、、」ってYu-ちゃんに( ^Д^ 。)やろうけどぉー

光君とYu-ちゃんのやり取りに ほのぼの
だってTVじゃー 駅で八人刺してとか ラダイガマの暴動とか なんとか物騒な事多いしぃー

なんか ここ来て「ほっ!」 ほのぼの。。。
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-222

光の大冒険、これで3度目なんです。。。v-39
う~む、何というか・・・。見つかるまでは生きた心地がしない。
心臓に悪いです。
一番怖いのは交通事故v-231
光が一人でうろうろしている姿、絶対に見てみたいです^^;
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
