2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



土日はバスの練習はお休み。

今日はH湖花博の跡地、「ガーデンパーク」へ行ってきました((((o゚▽゚)o)))

お花きれいね~

お花も花博ほど残ってはいませんが、適度にある緑
いいですよぉ.+:。(´ω`*)゚.+:。ローズ


そして、真夏のガーデンパークといえばココ

お水~♪

水遊び広場です


たのし~☆

噴水が強くなったり弱くなったり、
子供にとっちゃ楽しくてたまりませんなぁヽ(〃^・^〃)ノ

でも光のサイズ、もう限界かしら????
大きいからねぇ・・・

飛び込み光

小さい子が多いので、ケガをさせてしまわないかハラハラです(-公-、)
これも、飛び込みして、
着地した先に小さい子がいたらアウトですからね涙

お水の中で遊んでいる光の笑顔を見ると、
ホントはもっともっと連れて行ってあげたいな。。。

ちゃぱちゃぱ長女

それとは逆に長女はまだまだ現役で遊びたい人

光との年の差、8才。
これ、大きいですぅ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

長女に合わせてあげたい、と思うことがたくさんあって・・・
でも、いつも大きい子たちに合わせてしまっている。。。

あ~、ごめんよぉ゚.+:。(pωq)゚.+:。


噴水止め!三男
 
三男は噴水の吹き出し口に足を当て、
水の飛び方の研究?!してました
三男も体格がいいので、大きさ的にはもう限界・・・

でも、みぃ~んないい顔して楽しんでました♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

光 駆け抜ける

水遊びが済んだら、遊具遊び。
もう、何度も来ている場所なので、
遊ぶパターンもしっかり入ってます

ビヨンビヨン跳ねて、楽しそうだったなぁ

長女&三男

三男も長女もご満悦heart03

さすがに長男は、ついてきませんでした。
というより、宿題の追い込みですよ・・・マジですか
とりあえず今日は、美術館へ行きレポート作成。
読書感想文も残っていれば、書き取り、自由研究も残っている。

だいじょぶ(*- -)??????

調理実習もあって、今日は夕飯作ってくれましたよjumee☆luvcookL3

長男 調理実習

お米を研ぐところから始まり、すべて長男作成。
母、一切手助けしてません。

おいしかったよ!ありがと~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

さぁ、宿題も追い込み!ファイト~~~~


【今日もお疲れ様でした!】
Yu-ちゃんは大変やろけど、子供達が笑顔で楽しんでくれるのが一番ですねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">そちらは色んな楽しいとこがいっぱいあるんですねぇて言うかYu-ちゃんが車で頑張って行ってるんやろけど、うちは駅まで自転車 電車は外が見える地下鉄以外でないと車内をウロチョロやから私がつい出無精になってしもて…あかんなぁhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">今日から世界陸上が始まり、朝早くからヘリコプターがうるさいデスhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">今朝子供達は応援の旗を持って振って男子マラソンの外人さんに頑張れコールしに行って大興奮でしたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
【追伸】
長男君、宿題多い~http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">調理実習まであるんですね!でも上手(うちにも作りに来て欲しいhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">)http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">美味しそうhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">写真見て夜中やけどお腹すいてきた~http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
【No title】
水遊び、いいなあv-238
【こんちゃ(^O^)/】
なんだか久しぶりになっちゃったですのぉ(;^◇^;)ゝ
光クンの自主トレ始まりましたね♪
陰ながら応援してますよ(ノ´▽`)ノ
男の子だからね、強くたくましくv-91

それにしても、楽しそうな遊び場で羨ましい♪
絶対うちのチビ達は喜ぶだろうなぁo(=´ー`=)o
【男の手料理ですね♪】
長男君の手料理、凄く嬉しいですね。これからは男女に関係なく、障害があっても・なくても料理・洗濯・掃除などの生活スキルの習得って大事なことだと思いますv-238

長男君、宿題頑張ってね!我が家の長男も頑張ってます(苦笑)
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

世界陸上を間近で感じられるなんて、
ステキじゃないですかぁv-353
それをりょう・きょうくんと応援に行ってきたんですね!!
貴重な体験ですねv-82うらやましい。

長男はよく調理してくれるのでね。助かります:・(*>▽<*)ゞ・:
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

真夏はやっぱ水遊びですよねぇv-46
子どもたち大喜びでした。
小さい子も多いので冷たすぎずに丁度よい水温なんですよv-218
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

おひさ~!!虹ママさんも毎日忙しいんでしょうね。
夏はねぇ・・・忙しい季節だよねv-278

ここの公園、虹ちゃん、勇ちゃん喜ぶだろうなぁv-353
ここ、無料なのよ~v-426

光の応援ありがとう!!
自主通、頑張るからね~o(>ω<*)o
何が起こるかわかりません!
乞うご期待!(って何を期待するんだっ!!!)
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

宿題、追い込みですよね~v-356
長男だけでなく、三男もかなりヤバいです(*´;ェ;`*) ウゥ・・・

ママさんの言うとおり!!!
これからの時代は男の子、女の子関係なく
生活スキルは必要v-219
着実に身につけていけるよう、
お手伝い、してあげましょう~v-363
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
