2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



今日は男の子たち3人、床屋さんの日でした
自分も美容院行きたかったけど、ん~~~ガマンガマン

朝一で行ったにもかかわらず、ちょっと混んでまして・・・
「ご覧のスポンサー・・・」はじめ、光の独り言は
まったく止まる気配なく、、、(。-ω-)

いやいや、お店にいた皆さま、騒がしくってごめんなさい<(_ _)>

行く前に今日はしっかり約束事を紙に書いていきましたが、
まったくもってダメでした

もちろんご褒美なんぞありません。。。
いつもは帰りにセブンイレブンでおやつを買うけど、
今日は自分でもわかっているのでしょう

「ごぼうびは?」(光)
「ないよ」(母)

いつもならここで「ギャ~~~」ですが
今日は何も文句言わずにセブンイレブンの前を通過

まぁ・・・。それでも、さっぱりはしましたわ

さっぱり☆


金曜日、学校から光が作ったビーズの作品を持ち帰ってきました

ピーズ作品


休み時間にK先生とともにコツコツと作ってきたモノ。
レースの飾りだけは難しいので先生がやってくれたそうですが、
それ以外はすべて光が製作。
強制ではなく、自ら楽しんで作った作品なんだそうですo(>д<。 o)。o○スゴーイ!!
手先がかなり不器用な光にとって、これはかなりの難関だったであろうに、
よく作れたねぇ・・・すばらしい

付き合ってくれたK先生ありがとう~

学校で国算の時間に書いた日記や母への手紙
光は自分の意志では手紙は書けないけれど、
先生と一緒に書いたっていうのはわかっているけれど、
でも、涙無くして読むことはできませんでした。

母への手紙


嬉しかったよ~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
光、ありがとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚


【さっぱり光君 イケメーン!】
ここで会っていると光君に だんだん親近感がわいて来まーす
改名したぶっきーっす
Yu-ちゃんにメールもらえてニィーだったんすけんど ない? 送り先が書いてない??? 教えてね

なんか光君Yu-ちゃん一家 見てると心があたたかくなります
趣味で書いてる詩をおくります

ーーーーーーーーー
生きざま


喜怒哀楽があるから 生きざまなんだ


悟りとか境地とかは要らない
俺は坊さんでもないし学者でもないから
だだに日々こなす凡人だから


何の 誰の 俺の いいと事もいやな事も
好きなとこも 嫌いなとこも 
俺に起こった全ての事も受け止める
みんなを俺を全部を認めよう 
そして歩いて行こう つまずきながらも歩いて行こう


ゆく道はどろどろだけど 
でもそんな道にこそ 純白の花が咲くと俺は思ってる 


そよそよ風にそよいでさ、、、

ーーーーーーーーー

光君の手紙Yu-ちゃんの宝物だねー!
【】
僕にもちゃんとよめたぞ!!
卒業おめでとうございます
【嬉しい成長ですね】
一家の大黒柱として、母として連日ご苦労様ですv-238

>手先がかなり不器用な光にとって、これはかなりの難関だったであろうに、
よく作れたねぇ・・・すばらしい

うん、うん、分かるよ~その気持ち!不器用が故の苦労を思うと、子供の作品から後光が差すよね。子供の成長を見ると、「お母さんにしてくれて有難う」って世界の中心で叫んでしまいたくなる私です。

Yu-ちゃん、本当に良かったねv-237
【たけちゃんへ】
いつもコメントありがとうv-32

素敵な詩をありがとうv-22
光の手紙はとてもうれしかったです^^
こういう楽しみがあるから、子育てって楽しくなるんだよなぁe-35
【じゅんさんへ】
いつもコメントありがとうv-32

ってじゅんくん!お久しぶりですっ。゜+.(´▽`)。+.゜+・
体調はもうすっかりいいのかな?元気です?

光の手紙、読んでくれてありがとう^^;
母にとっては、こりゃ宝モノですv-352
そして光もいよいよ中学生ですv-97
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとうv-32

親バカなんだけどねi-235素直にうれしいのよv-432
一生懸命、作業的なものをコツコツとよくやったなぁ・・・と
感心する以外なかったですv-352
親もこうして子供たちに育てられているんですよね。
いよいよ卒業式。ママさんちもお兄ちゃん卒業式だねv-485
おめでとう~♪
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
