2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



卒業式まであと少しになりました。
毎日卒業式の練習を頑張っているようです^^

卒業式の約束は・・・

①座る
②ボリューム0(ご覧のスポンサーは休み時間)
③服をしっかり着る

②の「ご覧のスポンサー」とは・・・。

光、最近の朝のこだわり
めざましテレビの6:27頃と6:45頃に出てくる
「ご覧のスポンサーがお送りしました」を聞かないと、
ご飯を食べることができない。

これが出るまで、絶対に食べ始めようとしないのです
1回目のご覧のスポンサーで、おみそ汁を飲みほし、
2回目のご覧のスポンサーが出ないと、絶対にご飯には手をつけない

ただでさえ時間のない朝なのに、こんな所にこだわるコトないでしょうがっ!!!

そんなこんなで、今の光の口癖が

「ご覧のスポンサーがお送りしました」

なのです。ブームだね。。。
あまりにもうるさいので、卒業式の最中は絶対にやらない、という約束をしたもよう。



今日は、仕事で学校に行く用事があり、光の様子も見たかったけど、
いつも残った仕事が気になり、学校の様子は見ずに帰ってきてしますのですが、
そのうち、行ったついでに様子を見ることにしよ~っと!!
卒業式の練習見たかったなぁ。
でも楽しみは当日に取っておかないとね


【】
インフル地帯から脱出できて良かったねv( ̄∇ ̄)v
そうなんだよな・・・許可が要るんだよなぁ・・・。
でも、もうちょっと融通を利かせて欲しいね><

卒業、もうすぐですね^^
式って、子どもにとっては結構しんどいもんかもしれないね。
オモシロくもなんともないし・・・(・ω・;A)アセアセ…
「ご覧のスポンサー・・・」 マイブームなんだぁね♪ なにかが魅力なんだと思うわ^^;
本番の晴れ姿、祈ってます^^
我が家は一足先に旅立ちました♪
【気づき!】
光君やYu-ちゃん ふくふくさんから自閉症の事を これから色々教えていただきたいぼきですがぁー

ふくふくさんのコメントで気がつきました
聞く初めにぼきの事を、、、ぼきには僕の脳卒中の体験を書いた冊子があります

それを自己紹介代わりに 差し上げ読んでもらえたら と思いまして
今回のURL入力してあるページに書いてある ぼきのアドレスに さしつかえのない送り先を メール下されば 冊子送らさせていただきますので、、、

メール待ってまーす。。。
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

許可書、今はうるさいんだね(-公- ;) チッ
でもインフル、2人で済んでよかったよ~i-184

ヴぉーちゃんちは卒業したんだね。おめでと~v-32
感慨深いよね(´ДÅ)
あたしも泣いちゃいそうだわ。あさって。
6年間の色々、イロイロが駆け巡るなぁ・・・きっと。
そんな中で、
「ご覧のスポンサー・・・」なんて、、、
感動もさめて笑っちゃいそう( ´艸`)ムププ
【ぶっきーさんへ】
いつもコメントありがとう~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

メール送らせてもらいますね。
そうなんですよ。
まずは「知る」ということ。
このことがどれだけ大事なことか!
一人でも多くの方に自閉症のことを知っていただきたいです。
ぶっきーさんのことも色々教えてください。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
