2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



三男もインフルエンザ陽性

長女はタミフルが使えるけれど、三男の年齢はタミフルが使えない
だから、吸入する抗インフルエンザウイルス剤。

「リレンザ」

リレンザ


わぁ、なんか最先端だなぁ。。。



光と長男に感染しなきゃいいなぁ・・・

ダハハ・・


って、光さん!!!
あーた、なんちゅう格好でゲームしてるんですか???? ぷぷ(* ̄m ̄)o))


【】
長男くんと光くんに移らないといいね
ってか、光くんの格好ゲームしずらそう(笑)
【】
光君、ゲーム好きなんだね。私も。
元気が何よりv-238
【】
長女ちゃんの様子はどうですか?
インフルはキッついね☆=>=>=>(+_+。) ガーン
皆に感染しなきゃイィんだけど・・・。
Yu-ちゃんも気をつけてね!!
お大事にv-346
【過去記事にいれてしまったので 改めてはじめまして】
「手をつなぐ育成会」を ブログ検索してたらここくに来ました 中途障害者(四肢麻痺)ぶっきーです

NPO活動なんかしてます 僕は地域の知的障害者授産施設の みんなと交流があるんですが
最近 地域福祉学習にも参加するようになったのです が どうも教育場面では 障害者=身体 車椅子の動きやすい町=バリヤフリーの町の意識が強いようです

今年はその意識を 手の届く所から変えてゆきたいと思ってます
ハード面重視のバリヤフリーから ハート面重視のバリヤフリーへ!

つきましては  自閉症の子どもさんの親の方や 関係者にブログ友達がいません
是非 友達になって欲しいのですが いかがでしょ

僕のブログ内にブックマークしていいか 悪いかも教えてくださいね。。。
【ダラダラ】
Yu-ちゃん、その後如何ですか?
子供が病気になると精神的にキツイよね。私も疲れから上手く接してあげられず・・・。無理せず自分の回復心がけていこうと思います。ダラダラしようねv-238
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

今のところ、この二人だけでとどまっています。
広がらないように祈っててくださいね(*v*)
光はいつでもどこでも、どんな体勢でもゲームできる
つわものです~~~v-56
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

みゆきちゃんもゲーム好きなの???
光も好きだけど、私も好きですv-411
そして、インフルエンザウイルスが蔓延している中、
光はまだ無事ですi-184
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

まさかインフルに感染してしまうとはね~v-406
自分だけワクチン打って、今年は子供たち打ってなかったの。。。
油断大敵だわ(><)
そして私は花粉に苦しんでいる・・・
倒れないように用心するわ~v-222
心配してくれてありがとう~♡
【ぶっきーさんへ】
はじめましてv-222
ご訪問、ありがとうございますv-238

貴ブログをさっそく拝見させていただきました。
なかなか活動的な方なんですね!!!
そして、ぶっきーさんの言うとおり、
心のバリアフリーはまだまだ浸透していません。
見た目がまったく普通の我が子なんかも、
社会の温かい対応はまだまだだなぁ・・・と痛感することは多い。

私のブログは参考になるかどうかは分かりませんが、
こんなブログでよかったらブックマークOKですよv-426
これからもよろしくです☆
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう~v-32

ママさんもちょっとお疲れ気味?
倒れないようにしましょうね。
私は今日、3時間ほど昼寝をしましたv-75(寝すぎか?)
体力回復のため。

疲れるとさ、適切に対処できなくなるよね。
当たり前!!  だって疲れてるんだもん。
自分をいたわってあげましょv-238うんうん!
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
