2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



○名湖にて

今日は「のんびり」としていたので、遠出はしませんでした。
が、買い物に出たので、ちょっぴりだけ足を延ばして
○名湖一望へ行きました

が。。。寒い
なんなんだ、この寒さは。。。
しかも雪がちらちらと舞い始める

あまりに寒いので、写真を撮ってすぐに退散

限定商品

SAにて買った一品。
意外に美味でした



帰ってきてから防寒対策。
我が家、とても寒いのです。
暖房を入れているにもかかわらず、
寒い日は家の中で白い息が見えてしまうのです

エアコンと電気ストーブだけじゃパワーが足りん

とにかく、玄関からの北風直撃が寒さの原因なので、
玄関をどうにかしてみました(え?今になって?ってカンジですけど・・・)

今まで忙しくてなかなか着手できずにいたのです(言い訳

防寒対策

カーテンの長さに限界があるので、
上の方はカフェカーテンをつけてみました。

これだけでも大分違います。
早く暖かい春が来てもらいたいものです




昨日は母仕事。
光はヘルパーとお出かけ。フルーツパーク
女のヘルパーさん。困ったことに光はちょっと見くびっています。
数々のいたずらをしたようです。
ヘルパーさんによって態度をかえる光。
優しすぎてもだめなのです。
叱る時はビシッと叱ってくれないと・・・
なかなか良い関係を築いていくのは難しいようです。

さぁ今週もお仕事頑張ろ!まだ医務一人体制です。。。
気楽でいいが、仕事は回りません
今週は最後の役員会あり、○岡に出張あり(だから光は母職場にお泊り)、
忙しくなりそうです


【】
相変わらずママさん忙しいみたいですね
体調崩さないようにね
ママさんファイト
o(^∇^o)(o^∇^)o
【どーも】
お泊りがあるんだね☆
光君もいい勉強になるね(≧ω≦)b
うちも人によって態度をかえるんだよ。犬にそっくり
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡
飼い犬に噛まれないように気をつけなくては(笑)
【シホさんへ】
いつもコメントありがとうヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

シホさん応援ありがとう~~~v-238
忙しさにさらに輪をかけて忙しいですが、
あたしは体力には自信がありますっv-91
せめてココロだけでものんびりできるようにしたいですv-22
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとうヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

>飼い犬に噛まれないように気をつけなくては

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
あたしは噛まれないように手なずけているよ(爆)

お泊まり。2泊は初めてです。
お泊まりして、そこから学校に行き、
また帰って来てもう1泊。
ちょっと心配だけどね~。
ここは光に頑張ってもらいましょv-91
【】
お茶わさび味ポテトチップス
食べてみたい~v-237
おいしそう(*^_^*)

相手によって態度を変える・・・妹もそうです。
誰でもそういう所があると思うけど、極端だと困りもの。
加減を知らなかったり・・・(;一_一)
良く言えば「素直」なんだと思っています。
優しすぎても駄目だし、叱り方に関しても、うまく叱らないといけないし、
なかなか難しいですね。
【あやねえさんへ】
いつもコメントありがとうヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

お返事かなり遅くなりましたね。ゴメンナサイ・・・><
ポテチおいしかったですよぉv-352

相手によって態度が変わる。
つまりこの子たちは、私たちよりももっとず~っと
相手をよく見ているのですよ(ー_ー)!!
でも、本気で叱られれば「あ~悪いことなんだ」っていうのが
はっきりわかるので、びしっと叱ってくれる人の方が
はっきしいってありがたいです(^◇^)
これがなかなか難しいんですけどね。
よその子ってほんとにムズカシイんだと思います・・・v-435
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
