2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



修理完了!!

急ぎでお願いします

と言ったら、2日で修理完了しましたjumee☆peace1
おかえり~!キーボードちゃん(○´3`)
やっぱ便利です

久々に光の笑顔をいっちょ

とげとげ・・・

お気に入りのポケモンモンスターボール
一番のお気に入りは、の「トゲピー」。2番目のお気に入りは、のプリン。

このハンカチ、2種類持っているんですがね。
昨日、もう1枚を学校に持っていった光。
お気に入りだからニコニコでヽ(^∀^*)ノ

放課後、母の帰りを待っている間も、どうやらそのハンカチを出し、
しげしげと見つめていたらしいのですよ
そしたら・・・。

帰る時になって、

「ハンカチがな~い

と言い出す。
昨日は、母残業で帰りが遅くなり、
デイはある程度の時間になると職員さんが帰ってしまうので、
昨日に限ってデイの方から母の職場(入所施設)に移動

いつもと違うパターンになり、それだけでも怒れていた光ヽ(`Д´#)ノ
それにプラス、お気に入りのハンカチがない。

「ず~っと言ってるんですよ、『ハンカチ』って・・・。」と職員。

そりゃそうです・・・
最近の一番のお気に入りで、今は毎日一緒に寝ているんですもの・・・

結局見つからず、●※△×☆◆~~~~~~~~って
外に向かってダ~~~ッシュ

なんとか母の持っていたふわふわの耳当てで心を落ち着かせるLOVE
光はふわふわの感触が大好き。
あ~、たまたま持っていて良かった

トゲピーはポケモン初期に出てきたモンスターだから、
今どこのお店に行っても、トゲピーグッズは全く売っていないのだ・・・
それなのに、なくしてしまったら。。。と思うとゾ~ッとしましたよ

家に帰ってきて落ち着いたところで光に聞いてみる。

母「デイではハンカチあったの?」
光「あった」
母「こっちに来るときの車の中ではあったの?」
光「あった」
母「K(母の職場)では?」
光「なかったね~」
母「どうして?」
光「Yくんに取られちゃったね~」
母「え?Yくんに返してもらったの?」
光「返してもらえなかった」



こら~~~っ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
Yのヤツめ!!!!!!!

Yくんも光と同じ境遇で、
お母さんのお仕事が終わるまで一緒にデイで過ごしている子なのだ。
デイだけじゃなく母の職場もよく利用するので、母とは顔見知り。

今日、光のお迎えに行ったときYくんを問い詰めた。

「こら!Y!昨日、光のポケモンのハンカチ、どこにやったの~~~~???」

「ごめんなさい!!」

「どこよ?どこだか教えなさ~~~~い

「トランプの中に隠した」

白状した。
どうやら母の職場にあるらしい。明日捜索してみよう
よかった!見つかりそうで。

ったく Yめ(-公- ;) チッ

「やめてください」「返してください」が言えない光。
反撃ができない光。

かわいそうに・・・。

とにかくもう1枚、トゲピーのハンカチが残っていて良かった~(´・з-)(-ε・`)


この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
