2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



昨日、一昨日とお天気が悪く
お洗濯ものが乾かず、でも毎日毎日洗濯物は減らない (;-ω-)ノ

天気が悪い時は、我が家は致命的なのです

乾かないうちに次の洗濯物

とても追いつきません。゚(゚´(00)`゚)゚。

今日はとても良いお天気だから、
ちゃんと乾ききらなかった洗濯物お外に干したんですよ

でも、あまりにたくさんの洗濯物で、干しきれませんでした( ゚д゚*)

ぐ~るぐる

というわけで、光の大好きな乾燥機のある「コインランドリー」へ

回りモノ

だ~い好き

大好きなDSを耳に当て音を聞きながらぐるぐるに見入る光 (*^m^)o==3プッ
そしてピョンピョン跳ねる跳ねる

幸せのひと時。。。

その後、お買い物に行き、光が急に、

「きけん見てから帰る」

と言い出す。
きけん?!何のこっちゃ(-ω- ???)
わからない・・・

「○〇公園の近くのきけんだよね」

え~~~???わからないんですけど・・・??r(・x・。)???

道案内をしてください!光!
・・・と光の言う通りに車を走らせたら・・・

きけん

ありました~~~~~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

自分のお気に入りはよ~く覚えているものです
でも、ちょ~笑えました (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


【】
我が家も三日連続乾燥機のお世話になってます(笑)
うちは掃除機が苦手なのと同じく音が駄目で近づきませんが油断大敵v-237何時興味の対象となるか分かりませんよねv-12使用中はノリの行動に目を光らせていますv-218

光くん慣れるまで大変だと思うけれど、Yu-ちゃんの負担を減らすことが一番大切だからね。ゆっくり慣れてくれるのを待とうねv-238
【】
もぉ~~~!!!あひゃひゃ!!めちゃウケる~v-407すごいオチで、光くんばんざい!
なんか・・・いやされた~v-344
【】
ご無沙汰してました~v-222
『きけん』っていう文字がいいね(笑)
光君、少し見てない間にずいぶん大人っぽくなったね☆
笑顔が素敵v-238
絵カード使ってくれてるんだぁ~。嬉しいなぁ♫
マニアックな絵カードってなかなかないから自分で作んなきゃいけないもんね。また共有できる絵カードが出来たらいいなぁo(=´ー`=)o
スイッチ×の絵カード、我が家では抜群に効果があったよv-218使えるものは根こそぎ使って行きましょうv-81
【】
回り物って好むよねぇ~(*´∀`)ノ
回ることに魅力を感じるんだろね^^

我が家も雨続きになると、コインランドリーに走りますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
あれは重宝するシステムだぁ♪
大きめの斜めドラムの洗濯機が欲しいんだけど・・・ウチって、洗濯機置き場がベランダなの(||||▽ ̄) すぐ干せるって言う利点もあるけど^^;
いくら良いものを置いたとしても、絶対に汚れてしまうから諦めてます(・ω・;A)アセアセ…

「きけん」!((*≧m≦)ププッ
ちゃんと覚えてくれてるんだね^^
この興味の持ち方に絶対的な方法を見出せたら、カードとかに使えるよね♪
【レインボーママさんへ】
いつもコメントありがとう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

やっぱり乾燥機は必需品ですよね~v-21
でも、すっごいお天気の日なのに
コインランドリーに大量の洗濯物を持って入っていく私って・・・
と思ったら、意外に利用している人が多くて驚きv-12

光の放課後支援は、慣れるまでは色んないたずらを次々にするのは
間違いない(-公- ;)
私は見守るしかできませんが・・・
早く慣れるといいです!応援ありがとうv-238
【もりぶさんへ】
いつもコメントありがとう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

笑えるでしょ~?自閉バンザイ!!ってかんじ?(*≧m≦*)ププッ
すごい記憶力と名ナビゲーションですv-363
いろいろ覚えているだけに、あっちこっち行かされるのは
とても疲れるけどね・・・v-356
【虹ママさんへ】
いつもコメントありがとう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

「きけん」笑えるでしょ~?( ̄m ̄〃)
光、顔が変わってきたよね。あたしもそう思う。
あ~。このつるつるほっぺもあとちょっと?!
さびしいわぁ・・・

ママさん、絵カード勝手に借りちゃってごめんねv-435
とっても助かってます♪
今は探索モードだけど、徐々に絵カードを忠実に守ってくれると思います。
またあたしもいろいろ作ってみよ~っとv-220
【ヴぉーぐさんへ】
いつもコメントありがとう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ヴぉーぐさんちもコインランドリー走るのね。.:*:・'゜。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナカマ.:*:・'
でも洗濯機が外なのは残念だねぇ・・・
我が家も乾燥機欲しいんだけど、
洗濯機の上に、もともと備え付けてある棚が邪魔で
乾燥器設置できないのよ・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
だからやっぱ「コインランドリー」だよん♪

きけん・・・光!あんたが危険だっつーの!!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
【】
光くんコインランドリー大好きなんだねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
光くんhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">降ってウキウキhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">だねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【シホさんへ】
いつもコメントありがとう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

そうなんです!光は雨を期待してます^^
母は無駄遣いをしたくないのでお天気が好きなんですがねv-356
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
