2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



冬休みが終わり、元の生活に戻りました。

実家の母と姉が帰った後の我が家は、すぐに元の汚い我が家に
朝のバタバタも元通りです

今日の光は、学校で自由のびのび、リラックススペースで過ごしたようです

放課後は母の職場で過ごす。
が、午後の外出に納得がいかなかったのか、
帰る頃には目を真っ赤にして泣いていました




明日から過ごすことになる場所へ母のみ見学&下見。情報収集。
光の気になる所。
洗面所、トイレ、冷蔵庫、電子レンジ、時計・・・・
すべてチェック

光に暇を与えないでほしい、とお願いはしたものの、
ちょっと現状を聞くとそれは無理。
いろいろな部分でエスカレートしそうで困ります。

今まで放課後、ダラダラと過ごしてきてしまい、ゲーム三昧
それではいけない、とゲームを断ち切りました。
怒りましたよ
暴れました
今までできたのになぜ~~~~!!!!って。

でも、「2008年になったからね~」とさらっと流して我慢させました。

中学部になるし、規則正しい生活をしてもらいたいものです。

さぁ、明日からどんな生活に切り替わるのでしょうか?
怖いですが、見守ることしかできない母です(*_*)




私の、中学・高校時代の親友のお父さんが元旦に亡くなり、今日お通夜。
このお父さんと、私の母とは中学の同級生。まだ66歳。
いつも家族同様かわいがってもらったのです。
お通夜には行きたいと思ったけれど、
今の我が家の状況からいって、東京に飛んでいくのは無理。
とても残念で仕方ありません。
肉親ではないけれど、心にぽっかりと穴があいたようなヘンな気分です。。。


【】
明けまして、おめでとうございます!!
って、お通夜の話しの時に、「おめでとう」って言葉が気が引ける・・・<(_ _*)>

身近な方の御不幸は、とっても辛いものだよね・・・。
御冥福をお祈りします。

学校、始まったね!
今年も色々変化のある年だと思うけど、決して無理せず、カラダを十分労って1年を過ごしてね^^
Yu-ちゃん、頑張りすぎるところがあるからさ!
チカラ抜いて、ぼちぼちペースでねv(*'-^*)b
私も、少し休憩も入れながらやってくつもり^^

今年もヨロシクね♪
【】
わかるわかる…
お友だちの親御さんの不幸って、ほんと何とも言えない気持ちに…
ご冥福お祈りします。

学校始まりましたね。
なんか3学期、すぐに終わりそうです。

あのね、Yu-ちゃんのページ、ちゃんと見れないのですが
(すごいスペースがあいちゃってるかんじ)
うちだけでしょうか?
【】
昔からお世話になってる方が亡くなったんだねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
ご冥福お祈りいたします。ママさん元気だしてくださいね(T_T)
あと光くんも始めは荒れるかもだけど頑張って欲しいねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【ヴぉーぐさんへ】
かなりお返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m

明けましておめでとうございます。
今年の目標は、自分を追い詰めないことです!
お互いのんびり無理せずやろうね。
今年もよろしく(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・
【枝未さんへ】
かなりお返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)

学校が始まって1週間経ちますがしょんくんはいかがですか?
3学期はあっという間で、光は卒業式ですよ~☆

スペースあいてますか?
行と行の間は、話がガラッと変わるので開けた所もあるけれど・・・。
どうかな?
【シホさんへ】
かなりお返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)

身近な人とのお別れは本当にさびしいものですv-409
また帰郷した時にお線香をあげに行こうと思ってます。

光は・・・。荒れてますよ。
次の記事に書きました~♪やれやれ・・・。
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
