2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



新年明けましておめでとうございます

お供え餅

お正月セット


皆さま、本年もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

このブログに来てくださっている皆様一人一人の上に、幸せが訪れますように




我が家の昨年は、激動の1年でした
お正月から暗い始まりでした。
お祝いの場であるのに笑顔がなく、初詣に行っても楽しくなく、
つらい一年の始まりでした。

「家に帰ること」が最大のストレスであり、子供たちに対して優しく接してあげることもできず、
ココロを病み、食べれなくなり、激ヤセし、
泣いて泣いて泣いて泣いて・・・・・(pдq`。)
そんな毎日でした。

そして、大きな決断をし、7月に離婚。

決して悲しいことではなく、
自分が自分であることができるように選んだ道。
それがこの道でした。

子供たちとの楽しい生活の始まり、のはずでした。

が、実際の生活は甘くありませんでした。
光の自主通学が始まり、朝7時に送り出す。
その後8時からの勤務。その前に長女を保育園に送り出す。
何もかも一人でこなすのは今までと同じ、と思ってはいたけれど、
仕事はフルタイムだし、現実はとても厳しいものでした。

そして、光の自主通学の失敗体験。
これはかなりつらいものでした。
いろいろな思いが募り、つらくて悔しくて、光に申し訳なくてかわいそうで
毎日涙が止まりませんでした。

まともな生活ができていないのは今でもそうですが、
今、母に来てもらってちょっと甘えさせてもらい、ココロと体の充電をしているところです

そして新しい年を迎え、
体は大変だけれど、せめてココロは少しでも余裕をもって
過ごしていきたいと思っているところです。
今年こそ良い年になりますように。
子供たちに優しさを与えられますように。
自分のココロが少しでも元気になれますように。




そんなことを考えながら、だらだらとお正月を過ごしています。

朝目覚めたら10時過ぎてました(*´о`)ノアハハ
それからだらだらと支度をしてお昼過ぎに地元の神社へ初詣鳥居

地元神社

ちょっと寒かったけど、光は上着を着てくれません(´皿`●)

4兄妹

大事な大事な4人の子供たち。
今年一年、子供たちが健康で過ごせますように。
神様、この子たちをどうぞお守りください



その後は初売りに行き、お洋服を買い、すっからかんになってしまいました出費

でも、嬉しいことが

「あ~、このネックレスかわいいなぁ・・・ネックレス

って見ていたら、長男が、

「まだお母さんの誕生日プレゼント買ってあげてなかったから、買ってあげる

って、母にプレゼントしてくれました
ちょ~嬉しかったです



最初は自主通学や光の支援に力を入れていた様子をブログに綴っていたのですが、
段々と母の病状が悪化し、今はちょっと良い支援ができないでいます。
ぐだぐだなブログになっていますが、
いつも訪問してくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
こんなブログですが、本年もどうぞよろしく♪
皆さまの訪問をお待ちしておりますローズ
スポンサーサイト


【あけましておめでとうございます】
ご無沙汰しています。
らいちゃんです。

実はHNを2つ持っていて、Y-ちゃんのブログには「あやねえ」の方がいいかなと思うので、勝手ながらこれからはこの名前でコメントさせていただきますね!

大変な1年だったんですね。
充電は必要ですよ(*^_^*)

今年はY-ちゃんにとってステキな1年になりますように・・・(^_-)-☆

【No title】
URLが違いました。
正しくはこちらです。

あまり更新できていませんが、良かったら遊びにきてくださいな(^^♪
【】
Yuーちゃん、今までの事思い出したら涙が止まらへん…今年こそYuーちゃん一家に幸せが舞い降りて来てくれはりますように…
【No title】
あけましておめでとうございます。
【あやねえさんへ】
コメントありがとうございます(^・^*)゚+

自閉症児との付き合いは、大変でありますが、
その中に楽しさがたくさん詰まっています。
貴ブログにも訪問させていただきますねヽ(○´3`)ノ

あやねえさんにとっても良い年でありますように!!
お祈りしています♪
【りょう・きょうママさんへ】
いつもコメントありがとう☆-(・ω・`。)

去年はいろいろあったけど、
でも幸せになるための決断だったし、
今は去年よりもうんと幸せv-238

ママさんにとっても良い年でありますように♪
【みゆきちゃんへ】
いつもコメントありがとう☆-(・ω・`。)

今年もよろしくね♪
みゆきちゃんの活躍、楽しみにしていますv-111
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
