2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



今日からブログを再開しましたキラ

みなさま、よろぴこ(^^)/

段ボールの山

我が家は最近お引越ししました家
自閉症の子にとって、環境の変化というのは
ストレス以外なにものでもありません涙

我が家の次男、光は自閉症

お引越し、ものすごく喜んでいるようにみえますハート(赤)

が、しかし、毎日ヘンなテンションです ̄□ ̄

奇声とほほ大声えぇ手叩き探索
指示は入りにくいマジですかお約束が守れない・・・

ま、仕方のないことです。
家庭環境がガラッと変わりましたから

奇声をあげながらも、手を叩きながらぴょんぴょん跳ねるのもはずかちーv
光なりに適応しようと、頑張っているのです

この道を通らないと、光は前に進めないのですがっくり



疲れ果てる・・・


ほら、疲れ果てて、こんなもんくわえたまま寝ちゃってるよ(´-д-;`)
小さい頃はあったけど、最近じゃあこんな姿、ほんとに久しぶりぶり(*゚∀゚)っ


だからといって、やりたい放題じゃありません!!
ルールはガッツリ守ってもらっています。
自閉の子は最初が肝心!
ここで間違った情報を入れてしまうと、
この先ず~~~~~っと間違ったままで覚えてしまいますからね。




そんなことで、母&4人兄妹の新生活がスタートしました芽




前置きが長くなりました・・・




えっと、今日は光の学校のプールが開放中なので、行ってきましたよ~~~

プールさいこー☆



今日はものすごく暑かったので、プールはサイコー

何度も飛び込み、先生から注意を受け、
その「注意される」のが嬉しくなっちゃって、
何度も何度も、飛び込む飛び込む
テンションは上がりっぱなし


魚のよう


と思ったら、だんだんとご機嫌ナナメに・・・メソ


なんでよ???(。・ω・)ノ゙
今までキャッキャッして遊んでいたのに・・・orz


お兄さんたち、たくさん・・・


そのうち、光ってば

「明日は川行く」

と言い出した。

プールはもういい、というのだ。
なぜ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


よくよく聞いてみると、

「高等部が、イイイ、って出てきちゃうから(´;ω;`)」

とベソかき・・・涙
お兄さんがたくさんいるのが嫌だったのか、
飛び込みを注意されたのが続いて嫌になったのか、

そのへんはよくわかりませんが、最後は不機嫌ちゃんでした

せっかく明日までプール開放しているのに・・・

残念





これは、こないだ行った近所の川。

何度も何度も・・・


光、川の流れに沿って
すいすい泳ぐのが大好きイルカ

明日はここになりそうだな。


長女 石採取に夢中


ここは、浅くて流れも強くなくて、
何といってもすいている。
母が気を抜いて外出できるスポットのひとつ





でも、引越しの片付けもおおかた済んで
そろそろ働かなければなぁ・・・
9月からフルタイムだから、そろそろ準備しておかないと

役所の手続きがあとちょっと残っているのと、
あ~、光の自主通の予行練習もあるなぁ・・・

今年の夏休みは、あっという間に終わってしまいそう´д`トホホ


光も、他の子たちも、そして母も、
新生活に適応できますようにハート

まだ始まったばかり。
早くなくていい。のんびり。あせらずに。
ゆっくりゆっくり確実に!

子供たちの幸せを願いつつ、
自分も幸せになれますように
キラ




【No title】
お帰り~v-82(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

記念すべき第1号の書きコを奪えたわv-238 皆様すみまそん[壁|](エ) ̄)

元気そうな兄姉ちゃん達を見れて安心したし、嬉しかったよv-218

第二の人生は子供達の笑顔が幸せを呼んでくれるよん♪

大変な事も出てくるだろうけど、いつも応援してます(≧ω≦)b !!

【子供達の笑顔見れて嬉しいです】
子供達の笑顔が又見れて嬉しいですv-10
ママさんノンビリ更新で良いからね。新スタート応援していますv-238
【ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪】
で、出遅れた(||||゚ _ ゚ ;)

お帰りなさいです^^

まだ忙しいと思うけど、無理せずに、子どもさん達と思いっきり謳歌して下さいね♪

人生まだまだこれからだ!!(どっかのCMみたい・・。)
素晴らしい未来が待ってるよv-344

応援します、してます、させて下さいっv-20
【虹ママさんへ】
応援ありがとうv-238
人生いろいろ。
でも、どうせなら楽しい人生がいいよね!!
これからもよろしくねv-10
【レインボーママさんへ】
喜んでもらえて光栄ですv-266ありがとう♪
ぼちぼち更新でいきます。
これからもよろしくv-238
【ヴぉーぐさんへ】
ただいま~~~v-237
応援ありがとー(T_T)
これからの人生、楽しく子供たちと過ごしていきたいですv-10
【良かった…ほんまに良かった
今回は1回目から参加させてもらいます!長い事お疲れ様でした!今 ママさんと子供さん達の笑顔を想像してます(ママさんの顔分からへんけど)。もう想像やないんですね、これから段々その笑顔や笑い声が大きくなっていくんですね…嬉しい…そして私も応援団の一人、ママさんと子供さん達の幸せ願って…(*^_^*)
【りょう・きょうママさんへ】
ご訪問ありがとう。
そして、ブログお休み中もずっと心配してくれていたことと思います。
ありがとね。
今は、親子5人で和気あいあいと毎日過ごしてますv-407
私もママさんの幸せを願ってますよ。
お互い幸せになろうねv-238
この記事へコメントする















Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
