2013 / 07
≪ 2013 / 06   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2013 / 08 ≫




朝は曇っていたのでちょうど良かったのに、
だんだんと晴れてきて気温は上昇。。。

でもニコニコで頑張っていました(⌒∇⌒)ノ""





クラス会の日の夜は、久しぶりに長男と再会。
長女は長男LOVEなので、大喜びでした。

さて、この日は帰る日ではありましたが、
当然お出かけをしたい光。
大型ショッピングセーターへ行きました。

お盆の時期、このクルクル回る提灯が好きな光。
色がきれいだし、キラキラだし、回ってるし、たまらんよね~(*^ー^)ノ♪

長女も何やらゲームソフトをねだっていたもよう。

ちなみに、クラス会の日は、
このお二人はあーちゃん、ねーね(祖母、叔母)に連れられ、
亀のたくさんいる天神さまへ。

あたしがいなくても光を連れて行ける母に感謝!!
頼りになります(^人^)


卒業してすぐに結婚、出産と続いたあたしは、
卒業してから、東京では1~2回位しか友人との再会をしていなかった。

今回じゅんこちゃんとゆきちゃんの計らいで、
実に22年ぶりの看護学校クラス会に参加してきました~(*^ー^)ノ♪

今はもう、学生時代の頃にあった元陸軍病院、大蔵病院は取り壊され、
最先端の生育医療センターに生まれ変わっています。

これまた発達系、遺伝子系の専門病院。
光にしろ、仕事にしろ、自分の原点と繋がった感じで、
不思議で嬉しくて、なんか上向きな気持ちになりました。

22年前にタイムスリップ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

小田急線も卒業以来乗ってなかった!!(゜ロ゜ノ)ノ
踏み切りが無くなって、全て高架になってて、
祖師ヶ谷大蔵の駅前は名残がなく、、、

しかーし!!

22年ぶりに再会した友人たちは…。

な~んにも変わってなくて、あまりの変わらなさに笑えた~(*^ー^)ノ♪

爆笑トーク!
何時間あっても足りなくて、当時の話は尽きなかったわぁ。

祖師ヶ谷大蔵から病院までの団体ツアー(笑)
よく食べに行ったおそばやさんや飲み屋さん、撮影所…ect

二次会に話は行けなかったけど、また会おうね、と再会の約束をして、
帰途についたのでした(σ≧▽≦)σ

いやぁ、楽しかった(*^ー^)ノ♪

この年なのでね。
みんなママになっていたし、看護師長、主任、
中には健康相談の会社を立ち上げている子もいて、
離婚組はいるわ、調停中の子、旦那いらない、という子も多く…(汗)

この日はみんな、現実から離れてタイムスリップし、
若い頃の自分に戻る事ができたと思う(*´∀`)

また絶対に会おうね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



三男、16才のお誕生日おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

毎日、色んな意味で成長しているあなた。
社会に飛び出す準備期間。

勉強に部活に遊びに。
全力投球で頑張っておくれ~♪

あたしは応援するのみ。

ここまで素直に育ってくれてありがとう。

七夕生まれの三男☆
ロマンチック…とは言えませんが人( ̄ω ̄;)
優しさは忘れずに、青春を楽しんでおくれ(*^ー^)ノ♪


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
