2012 / 10
≪ 2012 / 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2012 / 11 ≫



moblog_73285a13.jpg

久しぶりの陸上教室です。

今日は今にも降ってきそうな曇り空。
グランドは風も冷たく寒かったです(>_<。)

その中、光がんばって走ってましたよ~☆

今月は短距離コースで参加でしたが、
来月からは長距離コースで参加にしようと思います。

なぜか?

はい。今年度も案内が来ましたよ~☆
シティマラソン!

あたしと一緒に参加します。

シティマラソン5キロ部門、エントリーしました。


帰りには、光の大好きな、
バスの光っているライトを駅周辺でたくさん見て、
満足な日だったようです♪



moblog_6fea39a3.jpg

ペンキ塗り、表面が終わり乾かしている間に、
公園で少し遊んできました。

光も長女も、ブランコで思う存分楽しみ、
そのあとキャッチボールやフリスビーとかでも遊びました。

帰宅してからまた裏面のペンキ塗りをしました。

お天気の今日は、充実してましたよ~ヽ(≧▽≦)/


moblog_5bfab9f9.jpg

今日は良いお天気ですね。

庭の小さい畑の枠、今までは石を使っていましたが、
知り合いから廃材を分けてもらい、周りに立てることにしました。

防腐剤入りの塗料を、光と長女に手伝ってもらって塗っています。

光は力加減が難しいね(;A´▽`A
ハケの先がバサバサになってました。

やさしくだよ~、って一回一回根気で教えています。
だんだんと上手になってきました。


軍手もしてましたが、光の軍手は一面塗料だらけ…
軍手してる意味あるのか?状態です(≡^∇^≡)

塗りムラは愛嬌、ということで(o^・^o)


今週1週間、光の現場実習でした。

自分1人での自力通勤。

実習2日目の大雨の中も、バスで通いとおしました。

実習では、作業中は立ってお仕事。
今回の実習先は、昨年もいったので2回目。

2回目の余裕?慣れ?
今回は、最後の方でニッシャニッシャしながら机を蹴ったり
何かちょびちょびと悪さをしていたようです。

光がここの職員さんたちを試している感、ですね。
コラ(-"-)!!!!

それでも無事実習を終了いたしました。
実習先の職員さんたち、お世話になりました。
ありがとうございました。

さぁ、どんな評価で来るのでしょうか。。。ドキドキ・・・

moblog_93a1b41e.jpg

先にアップした写真と、この虹、つながって綺麗なアーチになってました♪

昨日から光の現場実習が始まっています。

今回も自主通勤です。
しかも、見守りなしで通っています。
野放しはあまりにも怖いので、
着いた時と帰る時、家に着いた時に、母に電話。
これを実施してもらっています。

完璧♪
さすが光。しっかりルーチンで動けています。
小学部の頃に叩き込んだだけあります(^-^)v

今日はあまりの大雨…('';)
心配だから送るよ~と言っても、
バスで行く!と一点張りの光。

大雨洪水警報発令中でしたが、無事自力で出勤しました♪

頑張りました~((o(^-^)o))

この虹は、神様から光へのごほうびなんじゃないかな?

ねっρ( ^o^)b_♪♪


moblog_cfcddb48.jpg

今日は一日ヘンなお天気でした。

仕事帰りには、きれいな虹が☆
二重の虹♪


午後から急に北風に。。。
なんだか寒いですよ~。
明日の朝は10℃になるとか・・・(゜o゜)
秋が急ぎ足になっている???

みなさま、風邪ひかないように気をつけましょ~!!

moblog_14172ce9.jpg
毎年山の中を歩き、秋を見つけては作品を作ります。

小学部の頃から参加している光ですが、
その頃からまったく変わらないこの作品。
毎年のルーチンになっているようです。

毎年一緒なので、今年はもう一工夫!と思い、
光に「絵もたくさん描いておいで♪」と言ってみましたら…

今年はもう一枚、絵を描いてきました。

うーん、光の好きな6種類紅茶の絵をアレンジしたもの。
英語付きね♪

moblog_96257c00.jpg

昨日の記事にも書きましたが、
1泊2日で、静岡県キャンプ協会の
「もっとチャレンジキャンプ」に参加してきました。

ボランティアさんがマンツーマンで付いてくれる、という、
夢のような障害を持った子のためのキャンプ。

毎年、色んな騒動を起こす光。
動きも多いし、パニックになったときも激しいので、
必ず男のボランティアさんが付いてくれます\(^_^)(^_^)/

光は女の方を望んでますが(;A´▽`A


さて、今年は…というと。

大きな問題はなかった、とのこと。

えっ(/ロ゜)/ホントですか((((゜д゜;))))

どの子も落ち着いていて、平和なキャンプだったようですが…
なんか、もっとチャレンジキャンプらしくない(笑)
何かハプニングがあってこその、このキャンプ!と思っていましたが、
まぁ、こんな年もあるんですね(o^ O^)シ彡☆


今回お世話になった「わらびさん」
ありがとうございました。

また、他のスタッフの方々にも大変お世話になりました。

来年が最後の参加になりますが、
またぜひ参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
ニコニコの光でしたっ☆


moblog_ec9a9413.jpg

毎年参加している、もっとチャレンジキャンプ。
富士山の麓へ~ヽ(≧▽≦)/

キャンプの様子はこちら←クリック!!

今年はお天気に恵まれて、嬉しそうに出かけて行きました。
今日は富士山きれいだったろうなぁ♪


光がいなくて静かな夜です☆
ちょっと寂しかったりします(笑)


moblog_c712898f.jpg

地元の秋祭りです(o^-')b

今年は屋台引っ張るの、不参加でいいかな~って思ったんだけど、
うちの近くを通過したら、長女が「行く~♪」って…

やはり夜の屋台はきれいです☆
お友達にも会えて、長女はニコニコ\(^_^)(^_^)/

光も一昨年参加しましたが、シビアな視線にあたしが折れそうでした。
なので不参加でしたが、来年は参加、再チャレンジしたいと思います。


moblog_3dd1c64e.jpg

光のお気に入りは丸い花♪

春に来た時も、大きな紫色の花をたいそう気に入っておりました。

もちろん今は季節が違うので、そのお花はありませんが、
自分で丸いお花見つけてましたよ(^^)


moblog_c4ef5d1d.jpg
連休最終日、とにかくお天気が良くて気持ちいい日でした。

これは外でおにぎりでしょ!!

というわけで、お花がきれいなガーデンパークへ行きました♪

コスモスきれいでしたよ~ヽ(≧▽≦)/

たくさんたくさん歩きました。
長女は捻挫中なので、スクーターを使って移動。


あたしは、お花に癒されました♪


moblog_749c940d.jpg

連休2日目は、S市の美術館へ行きました。

職場の方がチケットをくれたんです。
せっかくなので行ってきました。

フィンランドの暮らしがテーマの展覧会で、
ムーミンの童話、挿し絵を描いた方もフィンランド人。

ムーミンの原画、たくさん見てきました。
中には非公開だったものも。

ゆっくり見たくても見せてくれないお二人が一緒(>_<。)
ちょっとしたキッカケで光は大きな声((((゜д゜;))))

小さなコトなんですよ。
只今右足捻挫中の長女に光がちょっと当たっただけの話。
なのに、ケガしている相手を当ててしまった、という焦り感…だと思う

「失敗した~!」


そそくさと足早に立ち去ったのは言うまでもありません…。


そして、光にこの日楽しかったことは何?と聞いたら…

「新東名の非常口と掛川PAのうどん」


だそうです°・(ノД`)・°・

「大きかったね~ベネッセ!!」


別に1時間かけてS市に行かなくてもいいんじゃね!?
…みたいなカンジですヽ(*`Д´)ノ


moblog_3b94d2c8.jpg

これ、ハイチュウ好きの光には、たまんない展示品☆

よ~く見てました。
食い入るように(◎-◎)


moblog_abdf2ca9.jpg

連休初日は、香りの博物館へ行きました♪

色々な香水やアロマなど、香るものがたくさん展示してある博物館です。

出る頃には、鼻がバカになります( ̄▽ ̄;)

この日は特別展で、フルーツの香り展をやってました。
いい香りでしたよ♪


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
