2012 / 07
≪ 2012 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2012 / 08 ≫



moblog_eb4ce988.jpg
川のかなり上流まで来ました。

毎日暑くて、家にいても暑いし、
外出の方が涼しかったりします。

これもエコです♪

森林浴もできるし、薄曇りで心地よいです♪

川は年齢制限ありませんからo(*⌒―⌒*)o



moblog_1188e64c.jpg


「サラダも作るよ~」
と、みんなの分までキャベツ、ハム、チーズをちぎってました♪

良くできましたヽ(≧▽≦)/


moblog_dc5fe7cf.jpg

夏休みの宿題の一つ、「調理をしよう」

光はもちろん、カレーを選びました。

調理にかなり力を入れた小学部時代。
ネコの手で包丁、も何度もやりました。
手を少し切ってワァッとなったこともあります。
でも繰り返し繰り返し実践し、今日の光があります。

ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもを切って…すべて一人で作ってくれました。


moblog_2c240c8c.jpg

毎日猛暑でうんざりですね…Σ(ノд<)

土日はお家にいる方が暑いので、外出に限ります。

外出といっても、丸っきり外だと暑いので、
木が鬱蒼としている神社の境内にきました。

適度に風もあり快適。

誰もいなくて貸し切り。
気兼ねなく、存分に遊べます。

あたしはベンチでうたた寝しそう…(-.-)Zzz・・・・


moblog_efce831b.jpg

この週末は、お天気が悪く、
そして寒かったー((+_+))

先週半ばは異様な暑さ…(;´д`)ゞ!
その暑さの中で、光の学年は野外活動。
あまりの暑さにかなり心配しましたが、
沢登りやカレー作りなど、すべて予定通りにこなして、
ニッコニコの光o(*⌒―⌒*)o

うっすら日に焼けたかな♪

疲れ知らずの光。
若いってスゴイ!!

陸上教室は、適度な涼しさの中で、快適だったよう。
麦茶余ったし。

そのあと、ブランコで思う存分風を楽しみ帰宅。

途中、街中でライト点けて走っているバスを見つけ、
ニタ~ッと満足ヽ(≧▽≦)/

こんな週末でした♪


moblog_8e391673.jpg

最後には、二人とも全力でずぶ濡れになってましたヽ(≧▽≦)/

ま、想定内(≧ω≦)b

かなりの砂だらけで、シャワーも無いところだったので、
だいたいの砂は落として、うちでシャワーだ~

と帰ってきたら、三男お出かけ中

今日は塾だし、出かけるって言ってなかったのに…( ;∀;)
そう。いると思って、鍵を持たずに出発してしまったあたしたち

あぁ…想定外(´・ω・`)

ただ今、家に入れず、公園とショッピングセンターを放浪中

ヨヨヨョョ…


moblog_a7cd1c60.jpg
三連休最終日は海の日

というわけで、海へ行ってきました
ここは砂丘を越えた外海。
そう。太平洋です

遊泳禁止区域のため、水着には着替えずに足だけ浸かって涼をとる~

海大好きの光
海ならサイズオーバーはないし、満足するまで遊べるo(*⌒―⌒*)o

砂に字を書いちゃあ波に消されて、
それが楽しくて何度も何度も何度も何度も…( ̄▽ ̄;)
飽きずによく遊んでました

長女は、外海初めてかも( ̄□ ̄;)
キャッキャしてはしゃぐ姿が、ホント可愛くて(←親バカ!!)

楽しかったね~


moblog_62502e36.jpg
未来館の近くを走っている路面電車。

なんとシュミレーター体験ができました。
電車でgoが大好きな光。これは喜びました☆

せっかくなので、車掌さんの帽子もかぶって(o^・^o)



母同士の会話は止まりませんでした(笑)
まだまだ話したりない…というカンジでしたが、
Nくんママ、またお誘いするからね~♪
楽しかったです。


moblog_776698c2.jpg
連休2日目は、お隣の県にある遊び場へ行ってきました。

お友達のNくん一家とo(*⌒―⌒*)o

Nくんとは学校が違うため、母同士も普段は顔を合わせません。
だから、時々行く遠出は一緒に行ったりして、たくさんお話して情報交換。
家庭状況が一緒なので、話が合う!!

さて、この未来館。

色んな体験ができるところでして、
衣装やグッズで変身できたり、アトリエがあったり、
道具やモノの成り立ちの説明や、
他にもマネキンの頭があり、好きな髪型を作れたり…。

小学生までは楽しめます♪

光とNくんはサイズオーバーだったかな…( ̄▽ ̄;)
唯一違和感なく乗れたのが、写真の路面電車。
二人とも電車好きなので、喜びましたょ☆


moblog_8782ba3e.jpg
三連休初日の土曜日は、のんびりモードでのスタート。

10時に起床(あたしがね…( ̄▽ ̄;)))

3時過ぎまで大掃除。

それから、光の床屋さん。バリカンの使用も、顔そり、眉そりだって、
上手にできるようになりましたよ♪
シャンプーもしてもらい、すっきり~☆

かっこよくなったでしょ!?
(o≧▽゜)o


moblog_884997a4.jpg
長女、3年生にして、ようやく補助輪なしで乗れるようになった!!

よかったね~♪

七夕のお願い事、叶ったかな?

あ、長女は「魔法使いになりたい」だった!!

光は「ベビースターたくさん食べたい、バスライト見たい」でした。
両方とも叶いましたね、今日。

三男は「受験合格」
あたしは「幸せになりたい」

願い事、叶いますように…ヽ(≧▽≦)/


moblog_fcc760df.jpg
昨日の七夕☆

珍しくお天気になりました♪
天の川はよく分かりませんでしたが、
星空はきれいでした☆

そして、七夕は三男のお誕生日です。

みんなでさわやかに外食へ~♪
何ヵ月ぶりだろう、外食…。
そして帰ってきてから、ケーキにローソク立ててお祝いo(*⌒―⌒*)o

15歳です。

三男、お誕生日おめでとう。
今年は受験だ!!ファイトーo(*⌒O⌒)b

プレゼントは、iPod touch。
ネットの繋ぎ方がわからなくて苦戦。
さっき、ようやく長男と連絡がつき、開通しましたゎ…( ;∀;)

夢中になってて、まだ遊んでます…( ̄▽ ̄;)


moblog_afe9057a.jpg

納得できなかったので、遊具広場に連れていき、
「ほら誰もいないでしょ!?」と問うても、心は遊具へ~♪

もう好きにしろ~!!と放し飼い。
長女もキャーッヽ(≧▽≦)/

少し遊んだところで雨が強くなってきた…( ;∀;)

「帰ろ~う!!」

2人とも満足げな顔o(*⌒―⌒*)o

もちろん頭から足の先までびっしょり!
車で着替えて、さぁ帰ろう!!の体勢。

あぁ、病み上がりの休日もようやく終わる。
往復50㎞はあったなぁ…
疲れたょ\( ̄0 ̄)/


moblog_a5919727.jpg
結局、隣の県にある○○山公園に行きました。

ミニ水族館みたいなところです。
雨だからすいていたけど、雨でもこんなに来るものなのだなぁ…と驚き!

お魚を見ている最中も、ずっと「公園、雨?」としきりに聞いてくる光。
ここはミニ水族館の他にも、小動物もいるし昆虫がたくさんいそうな林もあり、
小さい子が遊べる遊具あり、と遊べるところがたくさんあります。

が、何せ今日は雨。

「雨だねぇ…」と光に返すと、「今日はお魚だけにする~そうする▲※×#◎」

納得いかないんだな、これが┐( ̄ヘ ̄)┌

せっかく遠くまで来たのになぁ…(つд;*)
満足してくれよ~!!!





「実習頑張ったからごほうび~!!」

朝からあたしの顔をチラチラ見ながらアピールしてくる光。

昨日までの体調不良がわかっているだけに、
行けるのか行けないのかで、
かなり◎▲※×#~!!的な空気が漂ってました…(つд;*)

仕方ない。胃痛もいくらか良いし、行くか~!!

moblog_6e1d81c3.jpg

ところが、こんな雲行き。
写真は、山です。山のてっぺんは雲の中です。

光はお天気なんて関係ないけど(* ̄∇ ̄*)


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
