2012 / 05
≪ 2012 / 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2012 / 06 ≫



moblog_007425c7.jpg

森林公園の中の楽しみは、このつり橋。

結構な高さがあり、迫力満点♪
ゆらゆら揺れ具合も、なかなか楽しめました♪



moblog_04d97371.jpg

今日は朝10時過ぎまで睡眠…

昨日の運動会、一日炎天下でぐったりでした(◎-◎;)

光は一日お留守番を頑張ってくれていたので、
今日出かけないわけにはいかないなぁ。

そこで、良いお天気だったので、森林浴をしに行ってきました♪

森の中は野鳥がいっぱい。
風はそよそよ。新緑が目に眩しいヽ(≧▽≦)/
池にはおたまじゃくしやアメンボ。
空気はきれいだし。

たっぷりの自然を満喫~☆

起伏もあり、いい汗かいてきましたよ。


土曜日は長女の運動会でした。

午前中はでかPANレース(笑)

2人1組で、でかパンに1人ずつ入り、一緒に駆け抜ける…
ペアの子と同じスピードで走れて一安心☆

あと、ソーラン節♪
よさこい祭りのようなノリでかっこよかったよ("⌒∇⌒")

何名か前に出て踊るんだよ、と長女。
よしっ!!ビデオにおさめよう、と構えてたら…
あれヾ(゜0゜*)ノ?
前に出て、みんなの方向いて踊るのかと思ったら、
本部に向かって、正面向いてんじゃん!!
後ろ姿、バッチリおさめたよ~(* ̄∇ ̄*)

徒競走は…奇跡の1等賞!!
後日、写真アップします♪

おたふくだと思っていた三男

なんと、血液検査、尿検査でも反応が出なくて
どうやらおたふくではないようで、
違うウイルスの感染症のようです

熱はない、白血球や炎症反応もない。
熱もなく、でも顎の下のリンパ腺はパンパン
マツコデラックスのような、境目のない顎になっています。

口もあけるのにつらく、食欲ダウン
全身の倦怠感がひどいです。。。

結局、今日も学校を休み受診
総合病院を紹介され、精密検査。

EBウイルスの感染疑いとのこと。

出席停止ではないので、本人がつらくなければ学校に行ってよし、とのこと。
今週木曜日は中間テスト
さて、どうなることやら・・・

とにかくテスト前なので、
あすは本人行く気になってますが、
倦怠感は抜けずつらそう・・・。

小さい頃に感染し、ほとんどの場合不顕性感染で発症しないそうで、
大きくなってから発症すると、
治るまでに2週間ほどかかる、とのこと。

まぁ、これが修学旅行や受験の時期でなくて良かったよ

でも、この腫れじゃつらいな。

早く良くなってほしいと思います


この写真、気の影が壁に映っているのですが、
よーく見ると…木漏れ日の一つ一つも欠けた太陽になっていました。

ピンホールの原理、らしいです。



みなさん、見ましたか?
世紀の大天体ショー。

この時間、いつもは運転真っ最中。
だから、今日はいつもより早く職場へ行き、
光と二人でじっくり鑑賞会♪

見えました。見えました。
まん丸の金環食。

辺りは夕方のような、いつもと違う明るさ。
不思議なカンジでした。

朝からくもり。
今日は見えないだろうとあきらめていたら、
この時間だけ、パッと晴れましたよ☆

ステキでした♪


三男が修学旅行から帰ってきたのは木曜日。

修学旅行第1日目は雨だったけど、
奈良公園でしっかり鹿にせんべいをあげて
楽しめた、という
2日目、3日目は良いお天気に恵まれ、
京都での、城・寺巡りや、和菓子の手づくり体験などを
楽しんできました

帰ってきたのは夕方6時近く

おみやげの八ツ橋をみんなで食べているときに、
「昨日からのどが痛くて・・・
と三男。

あたしも喉が痛くて病院に行ったので、
風邪じゃないと思い、あたしの薬を分けてあげた

翌日は学校だけど、修学旅行の帰りが遅かったから、
12:20登校(給食はありとうれしい配慮
朝、耳の後ろが腫れていると自己申告してくる。

もしや

11:30頃に「37.3℃」と三男からのメール

とりあえず、今日は部活を休み
帰宅後に病院へ行こうと打ち合わせ。

急いで帰宅しもう病院に行っているかと思い
そのまま直行したらいない。。。
学校までの通学路を車で走っても・・・いない

通常通りに「ただいま~」の三男。

なんで帰ってこないよー
「熱下がったから、部活までやってきた

こらみんなに感染するっつーの

右側の顎下腺、見事に腫れあがりました
長女のときよりもひどいように感じる

本日、改めて病院受診
はい!決定

「おたふくで間違いないですよ
 予防接種はしててもなりますからね
 でも、予防接種してあるから、長引かないからね。」

来週、中間テストです
一応受験生です

あ~、出席停止。これって皆勤賞にひびく
出席停止だから欠席にはならないけど、
今まで無遅刻無欠席できたのに。。。
完全皆勤賞は、残念ながら遠のく・・・


本人、ちょっと痛みがあるようで、
食欲落ちてます


今日から、三男は京都奈良へ修学旅行~("⌒∇⌒")

あいにくの雨ですが、残りの2日はお天気だからいいだろう♪
楽しみぃ~って言ってたし。
友達同士、一緒なら、天気は関係なく楽しめるさ☆

なぜか新幹線じゃなくバスで行きましたが…( ̄▽ ̄;)

朝6:20に送り出しました。


長男も、今日から2泊でシュノーケリングの実習。
海に潜りに行ってます。

先週は、部屋に訪問してきた寮生に風邪をうつされ、
かなりの咽頭痛で苦しんでいたけど、完治したのだろうか?

二人とも、楽しんできてね~ヽ(*´▽)ノ♪


さて、我が家は今、光、長女、あたしの3人です。
こんな静かな我が家…気持ち悪いです。

近い将来はこんなカンジ…と、ちょっぴりナーバスなあたくし…(°∇°;)

moblog_f3af102c.jpg

この土日は、両日とも爽やかな晴れでした♪

土曜日は午前中の仕事を終え、家に帰るとニコニコの光。

「ただいま~☆」

いやいや、それはあたしのセリフ(笑)

7年経った愛車を車検に出し、代車を借りる。

その後お掃除もしたいけど、天気いいし、お出かけ♪
でも、一週間の疲れもあるし、気を使いたくない。
すいている穴場…

ありました、ありました。

兄たちが通った小学校校庭。
ここは、いつ来てもほぼ貸し切り~("⌒∇⌒")
思う存分、ブランコ乗り放題♪
光、シアワセ☆☆☆




日曜日は、前に行っていた光の学校が会場の陸上教室へ。

午後には長女の保育園時代のお友達大集合。フルーツパーク。
久しぶりの再開に、長女はおおはしゃぎ!!

夕方車検に出した車を引き取りに行き、交換部品の多さにうんざり…

でもでもとにかく楽しくて、でもぐったりの1日でした♪


moblog_63304d54.jpg

いちごで腹が膨れたあとは、高速で30分ほど走り花鳥園へ。

何年ぶりだろう?
長女がまだ赤ちゃんの頃…が最後だと思う。

光も小さい頃は苦手だった場所だけど、
今回は「鳥さん、ここに持ちたい」とアピール。

かなり恐々でしたが、喜んでいました~♪

ものすごいたくさんの鳥、鳥、鳥…
餌やりもできて、楽しくて長女は大喜び☆
餌代にいくらつぎ込んだろう!?というくらい、あげてました。

ふくろう、くじゃく、フラミンゴ、オオハシ、ペンギン、ペリカン、白鳥、エミュー…

どんだけの鳥がいるのよ!?みたいな、鳥ワールドでした。

とても楽しかったです~ヽ(*´▽)ノ♪


moblog_65353eeb.jpg

毎年の恒例行事になってます。

みんなでいちご狩りに行きました♪

朝ごはんを軽く食べ(長女なんか朝飯抜き!!)、いちご食べる準備は万端☆
30分食べ放題開始~ヽ(*´▽`)ノ♪

いやぁ…みんな食べる食べるΣ( ̄□ ̄)!

決められた範囲の赤いいちご、全て食べ切ったんじゃ…
と思うほど、みんなよく食べていました。。。

みんな元はとったと思うな!!
長女でさえ、30個は食べていたし、光も三男ももっと食べていたし(°▽°)

もういい!!って言うほどいちごを食べ、大満足でした♪


moblog_5451bb02.jpg

山の上では、桜は少しのんびりモード。

八重桜はまだつぼみが残っていました。

とてもキレイ☆


八重桜を見ると、看護学校を思い出す♪
八重桜の桜並木があったのです…懐かしい。
今では無くなっちゃった母校。
桜も一緒に無くなっちゃったのかな?


今年の連休、あーちゃんとねーねは後半に遊びに来てくれています。

昨日来ましたが、今回は滞在期間が短いので、来て休む間もなくイオンへ。
その後もゲームソフト屋や雑貨屋に寄り道。
あーちゃんに母の日のプレゼントも買い(夏用バッグ)、帰宅。

そして今日は標高880mのところにある神社へ。

樹齢600年の杉の木や、たくさんの植樹(紅葉)を見ながら森林浴。
いやー…最高に気持ち良かった~("⌒∇⌒")

何百段もの階段を登り切った後の、境内からの眺めはご覧のとおり!!

moblog_281b7615.jpg


絶景~( ☆∀☆)

最高でした♪


moblog_6efaaec0.jpg
空いてる公園、嬉しいです("⌒∇⌒")

ゴールデンウィーク中だというのに、この閑散さ♪

体が大きくなった光にしかできないワザだな…(笑)


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
