2012 / 02
≪ 2012 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - -  2012 / 03 ≫



シティマラソンに向けてランニングをするようになり、
30分はゆっくりだが走っていられるようになった。

このまま走るのをやめれば、
またもとの走れない体に戻ってしまうのは確実。

なんか、もったいない。。。
うん、もったいないよなぁ。。。

ということで、週2回は走ることにした。
自分のペースっでゆっくり~。。。

と思ったら、光もついてくる><

「バスライト見たい~☆」

しばらく光とのランニングは続くようだゎ(苦笑)



走り始めてから、
走ってるんだから大丈夫!!!と過食傾向。
気をつけよう!!!


moblog_53b882bf.jpg
今年のあたしの目標は、

「挑戦」

先日買ったギターももちろん頑張って練習していますが、
今日は、あたし的には無謀とも言える、シティマラソンに出場しました。

コースは5㎞。

この日に向けて、10月頃から筋トレをスタート。
ランニングを始めたのは11月。
最初は、あまりの走れなさ、自分の体力の無さに、
かなり落ち込んだものです…。

それでもめげずに、少しずつ少しずつ距離を伸ばし、
ようやく30分走れるようになったのは年が明けてから。

最後の方は、光と一緒にランニング。
仕事終了してからだから、外は真っ暗。
あたしの目的は、光のペースの把握と一緒に走る練習。
光の目的は、バスのライトが光っているのを見たい!!(笑)

寒い日も頑張って走りました。

その甲斐あって、ちょっと走った位じゃ苦しくはなくなった!!
今日の5㎞も、途中辛かったけど、
苦しいポイント過ぎたら、軽くなって最後まで走れました。

でもまだまだ、自己管理できていない…のだろう。
途中で右足のふくらはぎはつりそうで痛みが走る…。
さらに左股関節にも痛み…。
フィニッシュしたあとには、もうパンパン。

まだヘンです…。

市政100周年の記念大会。親子で完走☆
とても嬉しいです(*⌒▽⌒*)

タイムは31分28秒。
去年の光のタイムより少し早く走れました。

お友達のなおくんは、まだまだ余裕♪
光より3分ほどタイム良かったです。



いやぁ…達成感は大きい!!
光、なおくん、お疲れサマ☆


moblog_b3a232d1.jpg
夕べから降り始め、かなり積もりました…!!(゜ロ゜ノ)ノ
滅多に積もらない地域なので、これだけ積もると厄介です。

光の学校に行く送迎車までの道のり。
いつもなら10分ちょっとで着きますが、道路は渋滞。
裏道を行けばもっと早く着くのはわかっているけど、
雪が積もっているから裏道は危険…慣れてないし。
スピードは30キロ以下だし、進まないΣ(ノд<)

いつもより10分早く出発して、3~4分の遅れで到着。
ギリギリセーフで行きました。

午前中ちょっと日がさして、道路の雪は解けたみたい~♪


…と思ったら、また吹雪いています((((゜д゜;))))

明日学校あるのかな?
光も心配だけど、長男の登下校。
長い坂、日影…(´・ω・`)

事故らないことを祈る( ̄人 ̄)


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

-天気予報コム- -FC2-
