2012 / 01
≪ 2011 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2012 / 02 ≫




昨日、ギターを購入しました。

まったくの初心者です( ̄▽ ̄;)

今年の目標である「挑戦」
楽しくてハマりそう(=^ェ^=)
頑張ります♪



moblog_79d85dea.jpg
自販機で味噌汁!

初めて見たよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

こりゃあ買うしかないよなぁ( 〃▽〃)


moblog_fc4ab7aa.jpg
23時に我が家へ戻りました。

今日はなんと!
あたしの高校時代の友達5人に、23年ぶりの再会☆
互いの変貌ぶりに驚くかと思いきや、
みんな変わってなくてびっくり((((゜д゜;))))

いやぁ…話は尽きず、
でもでも家に帰る日だったし、
キリにして帰ってきましたが、楽しかったぁ♪

元気をもらえた♪
みんな、ありがとう(*´∀`)♪

また明日から頑張れるv(^o^)


moblog_df423a32.jpg
今日は、浅草から足を伸ばして、
合羽橋の商店街に行き、楽しんできました♪

ここは食器や台所用品がたくさんたくさんある所♪

業務用の品物もたくさんあり、価格もお値打ち♪

桐のまな板、400円、醤油さし200円でゲット。

あとサンプル屋さんにも行きました。
長女が持とうとしているのも、大きなサンプル(=^ェ^=)
マグネットやキーホルダーもあり、
さらに申し込めば体験もさせてくれるんだって!!

楽しかったよ、合羽橋。
また行きたいな☆


moblog_1b87dd8a.jpg
浅草に来たらはずせない、光のお気に入りスポット。

浅草寺境内の南東にある公園。
スカイツリーをバックにブランコ♪

まわりにいる子供たちにとっては邪魔な存在だろうなぁ…Σ(ノд<)


moblog_12c05a1c.jpg
行っちゃいました…( ̄▽ ̄;)

浅草大好きな我が家です♪

さすがにまだ混んでいます。
すごい人、人、人…(°∇°;)
お正月週間は、露天がたくさん出ていて、
光にとっては、ウッハウハ☆

たこ焼き、チョコバナナ、こんぺいとうを食べ…
まだまだお好み焼きやら、焼き鳥、たい焼き…食べたそうにしてましたが、
セーブしておきましたヽ(≧▽≦)/

もちろんお参りだって、しっかりしてきましたよ(*´∇`*)


moblog_8a644e19.jpg
荒川を渡りながら、スカイツリーを間近に感じることができます。

いやぁ…実家の近くにこんな新名所ができるなんて!って
地元の友たちも思ってるだろうなぁ(*´∇`*)

高校の時は、この川を渡って通学してたなぁ( ̄▽ ̄)=3

あ、今長男を進学校のオリエンテーションに送ってきました。
東京の道の狭さに、困惑しながらの運転でした(◎-◎;)


昨日仕事終了後、あーちゃん、ねーねと共に東京へ。
4時間で着きました(*´∇`*)
10時半に到着。

途中、御殿場のあたりがやはり気温が低く、
窓ガラスが曇る~Σ(ノд<)

夜だから、富士山はシルエットだけ~(o^ O^)シ彡☆

何と言ってもきれいだったのは東京タワーと湾岸の夜景☆

あーちゃん、ねーねを車で連れてくるのは初めてだったので
2人とも目がキラキラ☆ミ 感激してました(≧∇≦)

今日は長男の進学先のオリエンテーションです。

「午後からどこ行く?」

朝から気になって仕方のない光…。
いや、まずはオリエンテーションだってば…(´・ω・`)

長期休みの最終日の今日は、地元 ローカルな場所、○生アピタへ。

特に目的はなかったのですが、
お出かけしたい光のお付き合いです…(´・ω・`)

さすがにここまでくると、あたしでもヘロヘロです~Σ(ノд<)

そんな冬休みも終わり、明日からあたしは仕事スタートです。
三男も部活開始。
各々宿題も済ますよう促し、通知表の保護者欄も書いた。
溜まっていたプリントもようやくファイルして、
提出関係も全て記入。
やろうやろうと思いながらもできなかった、おもちゃの整理もやった。

とにかく、冬休み疲れたヮ…(>_<。)

嬉しい…やっと終わるよ…。
自分に、お疲れサマ( i_i)\(^_^)

光が小学部のころ、療育にいっていたふくふく。

そこにあったモノで、光のお気に入りの品のひとつ。
それは、○×プレート。

○のときには「ピンポーン!!」
×の時には「ブー!!」

光は、この「ブー!!」が好きなんだよね§^。^§

詳しくは こちら!  ← クリックしてね

今でも時々、ふくふくに遊びに行かせていただいていますが、
さすがにもう、この○×プレートはありません。

がっ!!!!

このお休み期間中のお出かけ先で、見つけましたよっ!!!

moblog_d03821b4.jpg

思わず買ってしまいました!

これを見て笑っていただける人は、ただ一人でしょうか(爆)

光はご満悦です☆

お正月3日目は、イオンにお出かけ~☆

ゲームコーナーでちょっと遊んで、
そのあとも、初売りに寄って寄って寄って寄って・・・
ついつい行くとあっちこっち見てしまい、
疲れて帰宅。。。

今日のゲット品は。

光 → 東海道線のサウンドもの(笑)
三男・長女 → ゲームソフト … 長女、とうとうDSを手に入れました(←長男のお下がり)
あーちゃん・ねーね → 財布
あたしは。。。腕時計
あたしの。。。


各々満足☆

ちなみに長男は、正月は稼ぎどき。
バイトでした^^;


1週間休みだけど、休みじゃないよ。。。早く仕事が始まってほしい(泣)

moblog_9bf7df58.jpg

毎年、1月2日は家族で書き初めをします。

今年の光の目標は、

『忍耐』

にしました。

高等部になり、実習が多くなって感じたこと。
それは、光には耐える力が不足している、というコト。
「働く」ために必要な力を、
今年はじっくりと育む必要がありそうです。

今月には現場実習も入ってきます。
親子で頑張ります!!

moblog_b57d235f.jpg


あたしの目標は、

『挑戦』

まず、2月に光と一緒に、シティマラソンの5キロ部門に出場します。
はたして走りきれるのか?

だから「挑戦」なのです…(°∇°;)

そして次に、ピアノの他に挑戦したいもの。
ギターかドラムをやってみたいヽ(≧▽≦)/


今日○○宮で引いたおみくじは『大吉☆』

ここのおみくじ、良く当たるんです。

挑戦!!!!
色んな事にチャレンジの一年にしたいです♪

皆さま、応援してくださいね(*´∀`)♪


皆さま、新年おめでとうございます♪

2012年がスタートしましたね。

今回は、1週間のお休みをいただいています。

29日の大掃除、死にそうなほど大変な掃除でした。
ごみ袋を、いったいいくつ運んだでしょうか…(°∇°;)

30日にあーちゃん、ねーね(実家の母&姉)が来てくれて、
駅まで迎えに行ったら、送迎レーンがバカ混み!!
全く停まれず、3周もしてしまいました…( ̄▽ ̄;)
午後は、光が小学部のときに転校していったリョウちゃんが来て、
ナオくんも呼んで大騒ぎ(*´∇`*)
自閉ちゃんが3人集まっても、
それぞれがそれぞれで過ごし、決して一緒に過ごすことはない(笑)

久々の再会で、母たちも元気をチャージ。

この日は、あたしは職場の忘年会もあり、
なんだか忙しい日でした。
忘年会では飲み過ぎ…記憶が途中から途切れていて…Σ(ノд<)

大晦日の午前中は、二日酔いで動けず、
それでもお正月の買い物だけは…と、
フラフラのまま買い物。
そのあと光の量り売りの買い物に付き合わされ、
ヘロヘロでした(◎-◎;)

元旦は、地元の氏神さまへ初詣。
家族全員そろってお参り。
長男進学の年です。

moblog_c01f45dc.jpg


そしてここで、さっそく今年の初乗りヽ(≧▽≦)/
もうブランコは卒業したい…

そのあと初売りに行き、すでにぐったりのあたし…。

まだお出かけは続きそうです。
今日はお菓子の初売りに行く予定(苦笑)

今週末には、長男の進学先のオリエンテーションがあるので、
みんなで東京へ車で大移動です。
なので、今年はあーちゃん、ねーねが6日まで滞在。
助かる…( ´艸`)



まぁ、こんなお正月の我が家です。

本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
