2011 / 08
≪ 2011 / 07   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2011 / 09 ≫



moblog_94b94dc7.jpg

こないだアップしたひまわり。

今3つ目のひまわりが咲き、
あと4つつぼみです。

意外と大きくて、娘よりうんと大きいんですよ。
あたしと同じくらいかな。
ちなみにあたしは170㎝ちょっと(* ̄∇ ̄*)



夏休み最後の週末です。

午前はあたしが仕事。
行っている間に、光と三男で洗濯物を干してくれました。

この夏の光のお手伝いは、洗濯物干しでした。
毎日お手伝いしてくれたので、
ホントに助かりました。


そんな頑張った光にごほうび。

午後からA県の動植物園へ。
大好きなカバに見とれる光(o^ O^)シ彡☆

moblog_54ea1155.jpg

お耳がぷるぷる動くところと、お口をガバッと開けるところ。
いつも運良く見れる光☆


moblog_f35caa88.jpg


もう、最高の笑顔でしたよ♪

それにしても、カバって可愛いよぉ(≧∇≦)


moblog_a0851a1b.jpg

moblog_01269fb8.jpg

立派なトマトが収穫の時期を迎えています☆

最初の苗は病気になり、泣く泣く抜く事になってしまったけど、
病気に強い接木苗を次に植え、
こんなに立派な実をつけてくれました。

とっても甘くて、子供たちに大人気!!

あと10個くらいは収穫したいです(=^ェ^=)


moblog_706af7cc.jpg
ちょっと出遅れて蒔いたひまわりの種。

時期はずれの台風にも耐え、
ハダニ、アブラムシに襲われながらも耐え抜き、
あたしたちが東京に行っていた一週間も、水やり無しで生き抜き、
きれいな花を咲かせてくれました☆

咲いてくれてありがとう(o^-^o)


今回は、東名の帰省ラッシュにビンゴ!だったので、
出発を夜にしました。

あーちゃんちで夕飯、お風呂も済ませ、
18:30過ぎに出発。

途中混んだところは、首都高の夕方のラッシュ。
東名は流れていて、
光の大好きな海老名SAは混みこみだったので停まりませんでしたが、
足柄SAで停まり小休止。

今日は途中霧がすごくて、
足柄SAは森林のような空気。

三男「あ~!!!帰ってきたぁ、って空気だね」

うんうん。
マイナスイオンだ^^

その後も順調に進み、22:30無事に我が家に到着。

心配だった畑も、1週間放置でしたがなんとか生き延び、
6日間の旅行も終了。

長男はもう一日東京で遊んで帰る、とのこと。
長男との最後の大旅行も終了。

光は始終ニコニコ^^
穏やかに過ごせた6日間でしたね。

三男、楽しかった~♪とご満悦。
やっぱ田舎はいいなぁ~って。
東京は彼には合わないようです(苦笑)

長女zzzzzzzzz

あたしは高校時代の友人に会え、
楽しいひと時を2日も味わえました。
1人は毎年会うけど、
もう1人は10年以上ぶりの再会。
お互い初対面になる娘を連れて、
盛り上がっちゃいました。


東京に行けるのもいつまでかな?
あーちゃんが歳をとってきたので、
色々と心配事が増えます。
今のうち、たくさんたくさん思い出を作りたいと思う我が家です。




それにしても、東京は良く歩くところだ!!!
ふぅ。。。

moblog_0d61feb2.jpg

ディズニーランドに来たら、外せないのがこれ!

東京ディズニーランドエレクトニカルパレードです。

ホントにきれいで、夢と魔法の王国だわ~☆
場所取りもしてゆったり鑑賞。

子供たち、みんな目をキラキラさせていました。

ホントにいい思い出になりました。


moblog_13ce85ed.jpg

光の大好きないかとえびのピザ。

いやいや…食費がすごいわ、やっぱ。

恐るべし成長期。


moblog_eed1a812.jpg

こんなにかわいいチキン竜田サンドを見つけました。

食べるのがもったいない~!!


moblog_5d460d3c.jpg
35度超えの暑さ。
パーク内の歩き。

低学年の長女にはまだキビしいようです。
ZZZzzzzzzzzzz。

小休止中。


moblog_362db7ba.jpg

ものすごい暑さです。

とにかく体を冷やさなければ!!
アイスとスポドリで、なんとかしのいでます。

東京の暑さは、田舎の暑さとちょっと違う。。。

moblog_64449009.jpg

回りもの大好きな光です。
ぐるぐる回してもへっちゃら(o^-^o)

コーヒーカップがスタートするときの「ブー」のブザー音に
かなり反応して、イヒヒヒヒ~☆って笑っちゃってました。


moblog_369b6036.jpg

長男が高3。
家族みんなで行動する最後の年です。
奮発してディズニーランドにきました。

混んではいるけど、震災の影響でしょうか。
空いているような気がします。

光はずっとずっと穏やかです(=^ェ^=)
一番最初に、スターツアーズに来ました。

moblog_43e98bff.jpg

行きは地下鉄でしたが、帰りはJRにしました。

中央線。20年ぶりくらいだわぁ…乗ったの(笑)

千駄ヶ谷のプール、国立競技場、
神田川、釣り堀、後楽園、ドーム…

あーちゃんと一緒に懐かしんでました。

光は、「オレンジ(中央線)乗れたぁ♪」と幸せそうでした。
電車の中では、空いている席を見つけると、
知らぬ間に座っている光です。

おしゃべりはなく、マナーは兄弟の中で一番です^^
ここが光のえらいところ!!!


moblog_5a5f2eb3.jpg
昨日、一昨日と歩き疲れ…

かなりギブアップです( ;∀;)

というわけで、今日は軽く済ませることに…。
歩かない所、涼しい所。

新宿の高層ビルにしました。
NSビル。
20年以上前にねーねが働いていたビル。
世界一大きな振り子時計がある所です。

スケルトンのスカイエレベーターに乗り、29階へ。

都庁も目の前に見えて、景色は最高☆
29階のレストランで食事をし、帰ってきました。

満足(o^ O^)シ彡☆


moblog_e9abff83.jpg
上野まではJRを使いました。

光は地下鉄だと思ってたようで、
JRとわかると目つきが変わる(☆∀☆)キラリ~ン!

山手線と京浜東北線が平行して走ってる区間。
大好きな山手線に乗ればいいのに、光は拒否。
京浜東北線にする!と主張。

その後も穏やかに過ごせたのは、
言うまでもありません。


moblog_1778db90.jpg
動物園を出たあと、
不忍池方面、弁天門をでたら、
光は一直線~└(・ω・)┐==ззззз

またまたブランコでした。

よく覚えてるわぁ♪

帰りはアメ横へ行きました。
かき氷買ったら、シロップかけ放題だよ~☆って(@ ̄□ ̄@;)!!

めちゃめちゃ子供たちかけてたけど、
氷どんどんとけてたね(笑)


kaba
上野動物園の一番人気はもちろんパンダですが、
光の一番の目的は、何と言ってもカバです☆

今日一番の笑顔でした♪

お口をガバッと開けるところ。
お耳がぷるぷる動くところ。
あと、お母さんカバのうんちを、
子供のカバが食べてるところも偶然見れて♪

あ、カバって、子供の頃親のうんちを食べます。
親のうんちの菌を食べることにより、草を食べれるようになるそうで。

もう、嬉しくて嬉しくてニッカニカしてました♪


moblog_f7bfc37f.jpg

パンダ♪
こちらはリーリーです。

前回上野動物園に来た時はいなかったので、長女はパンダ初です。

障害者通路に入れてくれたので、
とても助かりました。

だってものすごい行列…
光は並べるようになったけど、
長女が並ぶの難しいもの。。。

自分が子供の頃を思い出します。
リンリンとカンカンの頃。
並んで見たよなぁ・・・。

moblog_d366d1de.jpg
帰りは押上から地下鉄。

鉄ちゃんの光は、もうウハウハでした♪


moblog_3cf62b80.jpg

スカイツリー。
間近で見てきました。
外側の工事はほぼ終わり、あとは内装の工事のようです。

高さは東京タワーの約2倍。634m。
武蔵(むさし)に因んでいるとのことですよ。



思わず感動しちゃいました。
ハハハ(≡^∇^≡)
すっかり田舎者のあたしたち(笑)



moblog_494e9382.jpg
いつもは、お参りして仲見世見て帰るんだけど、
今日はせっかくなので、スカイツリーまで足を伸ばすことにしました。

いつもバスでしか通らない吾妻橋。
歩いて隅田川渡って…いやいや下町。好きだわぁ…

ふるさと~(=^ェ^=)


moblog_fa29a759.jpg
ブランコで遊んだ後、
境内でかき氷を食べる~(=^ェ^=)

おーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

かき氷の大きさにびっくり(笑)
これで300円だよ♪

みんなで満足(o^ O^)シ彡☆

いろんな味があったね。
光はラムネ。三男もラムネ。
長男はさくらんぼ、長女はコーラ。

全部で7~8種類あったよ。

涼しくなった~♪


moblog_5ba434d9.jpg
浅草寺のお参りを済ませ、さて戻ろうとすると、光が、

「ブランコ~♪」

境内の近くにある公園。
インプットされたスポットは忘れない(笑)

あたしたちは小休止。

でもここ、スカイツリーを見ながら遊べるんだよ~☆

光はスカイツリーなんぞどうでも良さそうねぇ。
ワハハハハハ(≡^∇^≡)


moblog_6f74829c.jpg
昨日一日仕事をし、
長女のピアノのレッスン、シャワー、洗濯を済ませ、
夜通し運転。。。

とはいえ、11時には到着。

東京に来ました("⌒∇⌒")

今日は我が家が愛してやまない浅草へ行きました。

都バスに乗り、光はニコニコ(=^ェ^=)

仲見世…いつ来てもいいねぇ☆


Yu-ちゃん

Author:Yu-ちゃん
4人の子を持つシングルマザー。
知的障害者の施設で看護師してます。

長男(専門学生1年)
 無事専門学校に進学!!
 親元を離れ、寮での新生活が
 始まりました。
 「一人」を満喫中。

次男(高2)
 特別支援学校に通う自閉症児。
 高等部2年目です。
 卒業後が少しずつ近づいています。
 今年も作業を頑張ります。

三男(中3)
 受験の年になりました。
 我が家の一番の働き者です。
 洗濯、ゴミ捨て、
 いつもありがとう。

長女(小3)
 新しいクラスで頑張っています。
 相変わらず親子で・・・(笑)
 でも、それなりに成長中。
 
前回ブログはこちら
      ↓
http://blog.livedoor.jp/skkh4ozayukomama/

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
